気分はジェーン・バーキン♡今年の夏はバーキンバスケットで夏スタイルを楽しんで♪

夏のコーディネートに欠かせないアイテムといえば、かごバッグですよね。涼しげで軽いかごバッグは、夏だけでなく今ではオールシーズン使えるアイテムとして人気です。そんなかごバッグですが、今年は蓋付のバスケットタイプが大人気!今回は、蓋付きかごバッグを使ったスタイルをご紹介します。

2016/07/24 更新
気分はジェーン・バーキン♡今年の夏はバーキンバスケットで夏スタイルを楽しんで♪

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

夏のコーディネートに欠かせないアイテムといえば、かごバッグですよね。涼しげで軽いかごバッグは、夏だけでなく今ではオールシーズン使えるアイテムとして人気です。そんなかごバッグですが、今年は蓋付のバスケットタイプが大人気!今回は、蓋付きかごバッグを使ったスタイルをご紹介します。

ジェーン・バーキンも愛した蓋付かごバッグ

かごバッグといえば、マルシェバッグのようなトートタイプが主流。そんな中で、フレンチテイストがいっぱいの蓋付きかごバッグが今年話題を集めています。ファッショニスタたちも愛用している蓋付きのかごバッグ、実はある女優が愛用していたことで注目を集めました。

 

ジェーン・バーキンが愛用したのはHERMESだけじゃない、蓋付バスケット「バーキンバスケット」

そう、蓋付きのかごバッグを愛用していたのは、フランスの名女優、ジェーン・バーキンです。ジェーン・バーキンといえば、HERMESのバーキンが有名ですよね。荷物が多くて、なんでもポンポンと入れることが出来る便利なバッグが欲しいということで生まれたバーキン。そのバーキンと並んで彼女が愛用していたのが、「バーキンバスケット」と呼ばれる蓋付きバスケットのかごバッグです。美しく可憐な彼女のビジュアルからは想像できない、奔放でユニークな性格を持つジェーン・バーキン。バーキンと並んで、なんでもポンポンと入れられるバーキンバスケットは、ジェーン・バーキンの愛用バッグとして注目を集めました。

 

 モデルの富岡佳子さんも愛用、大人女子にも人気に!

大人女子の憧れでもあるモデル、富岡佳子さんもバーキンバスケットを愛用しています。ハイブランドとファストファッションブランドをうまく取り入れて、大人女子のスタイルを楽しんでいる富岡さん。オシャレな大人女子からも圧倒的な支持を得ている彼女の時にガーリーなスタイルは、かわいらしさも忘れません。そんな富岡さんのスタイルにもバーキンバスケットはピッタリです。富岡さんのインスタグラムをきっかけに、バーキンバスケットが大人女子の間で話題となりました。


 

広告

 

スカーフやキーチャームでアレンジも楽しめます

スカーフを使ったアレンジは、テイストの違った2枚のスカーフを使って。持ち手部分にはバンダナ風デザイン。蓋の部分にはクラシカルなデザインのスカーフで。ちょっとしたお出かけにもピッタリの上品なアレンジです。


 

この夏はバーキンバスケットで大人のフレンチガーリースタイルはいかが?

フレンチテイストいっぱいのバーキンバスケット。夏のお出かけスタイルにもオススメです。持ち手をちょこんと持って、上品な雰囲気いっぱいのバーキンバスケット。夏のコーディネートに取り入れるととってもキュートですね♡


 

タイトなトップスにフレアのロングスカートで、しっとりとした大人の夏コーデにバーキンバスケットがかわいいですね。涼しげなスタイルにはバスケットは欠かせません。持ち手にバンダナをアレンジして、さりげないこだわりも忘れません♪


 

トレンドのオフショルダーのトップスにはホワイトのコットンのロングスカートで。こぶりなバーキンバスケットには、レッドのバンダナで明るさをプラス。お出かけが楽しくなる、夏の大人カジュアルスタイルの完成です。


 

夏の定番スタイルでもある白シャツを取り入れたコーディネートはナチュラルな大人のシンプルスタイルに。ブルーのバンダナをアレンジしたバーキンバッグが女性らしい雰囲気をプラスしてくれます。足元はビーチサンダルでスッキリと。


 

テーパードのデニムスタイルはアースカラーをプラスして、大人の落ち着いた雰囲気に。ちょこんと持ったバーキンバスケットがとってもかわいいですね。男性にも人気のモテスタイルです♪


 

バーキンバスケットを取り入れた夏スタイル、いかがでしたか?クラシックなデザインながらも、トレンドのスタイルにもピッタリなバーキンバスケット。この夏は、フレンチテイストいっぱいのバーキンバスケットをぜひコーディネートに取り入れてみて下さいね。


 

シェアしよう!