2016年春夏トレンドのオフショルダー。肩を出すのは少し抵抗がある・・・という方も少なくないと思います。そんなアナタも、デザインやコーディネートに気を付ければチャレンジしやすくなるかもしれませんよ。シンプルなデザインから個性的なモノまで、オフショルダーを取り入れたおススメコーディネートをいくつかご紹介します。
オフショルダー+デニムコーディネート
定番のデニムなら、オフショルダーにも合わせやすそうです。デニムと言っても様々なシルエットがありますので、シーンに合ったモノでカジュアルにもキレイ目にも見せられますよ。
レースの袖が涼しげなオフショルダーブラウスです。定番のデニムなら難なく着こなせるでしょう。フリンジのバッグを合わせてボヘミアンコーディネートに。小物使いで色んなテイストに見せられそうです。
定番のボーダTシャツもオフショルダーだと新鮮!!パンツにインすることでスタイルアップ効果が。カッコよく着こなせていますね。
オフショルダーは肩を落としても落とさなくてもどちらでも着られるものが多く展開されおり、こちらもそのひとつです。品の良いストライプ柄なので、肩を落とさないバージョンならオフィスでも活躍できそうですし、アフターファイブは肩を落として着て、オンオフを楽しむのも良いかもしれませんよ。
パンツインでトップスをコンパクトに合わせればワイドパンツにもバランスよく着こなせます。トレンドの厚底サンダルなんかも足長効果が期待できておススメですよ。
オフショルダー+ボリュームのあるパンツコーディネート
ガウチョパンツ、スカンツなどなど、太めのシルエットやボリュームのあるボトムとオフショルダーの相性もバッチリです。足元に露出が少ない分、肩を出すことで女性らしさが見せられるかも。
パフスリーブ袖のオフショルダーブラウス。ロングパンツを合わせてモノトーンコーデに仕上げれば品があって大人っぽく着られそう。
肩にワンストラップついているオフショルダーブラウス。これなら胸元の開きも気にせず着られそうです。タックの入ったパンツを合わせてキレイ目に着こなしています。
ピッタリ目のオフショルダーカットソーは露出も抑えた上品なデザイン。絶妙に見せるデコルテが気品を感じるコーディネートです。シンプルなデザインにゆったりパンツで大人カジュアルコーディネートの完成です。オフィスでも活躍できそうですね。
こちらも露出度を抑えたオフショルダーのカットソーです。ベージュのカーゴパンツを合わせて、シンプルなんだけどキレイにカッコよく見えるコーディネートですね。大人の余裕が感じられます。
トレンドのスカンツにはこんな同系色のオフショルダーブラウスを合わせて。シャツインでスタイルアップしてみせるのがポイントです。胸元のギャザーがカワイイデザインですね。
スカートに見えるシルエットは実はスカーチョです。オフショルダーで着ないという方も多いよう。それでいてオフショルダーにしかないデザインはやはり見逃せないですよね。カーキのオフショルダーブラウスに真っ白のスカーチョを合わせて、コンバースも白に。下半身がとてもスッキリして見えます。ベルトマークしたウエストもポイントですね。
オフショルダー+サロペットコーディネート
トレンドのサロペットもオフショルダーと相性〇です。ストラップが肩に来るので、露出面が少なくなって、露出に抵抗のあった方はハードルが下がるかもしれませんよ。
シンプルなデザインのオフショルダーにデニムのサロペットでカジュアルダウン。余裕を感じる大人カジュアルの完成です。
こちらも肩を落としても落とさなくても着られるデザインです。ボリュームのあるブラウスにデニムサロペットで甘辛mix。ガーリーにも着まわせそうなデザインですね。
フリル袖がキュートなオフショルダーブラウス。スニーカーを合わせてスポーツmixコーディネートの出来上がりです。目を引くデザインで街でも自然でも映えそうです。
オフショルダー+スカートならロングを選んで
デニムのロングスカートにトップスにもネイビーを合わせてワントーンコーディネート。ネイビーのワントーンは大人女子を品よく見せてくれます。キャメルのサンダルがよくマッチしていますね。
トレンドのプリーツスカートを合わせるなら黒のオフショルダーでシックに。ベージュ×黒のコーディネートも大人の女性らしさが見せられて良いですね。
娘さんと合わせたロングスカートコーディネートです。ママはシンプルなトップスでもオフショルダーを選んで大人の色気をチラリ。近所のお買い物だっていつもよりちょっとオシャレに。
最後は大人顔負けのオフショルダーブラウス×デニムを合わせたお揃いコーディネート。
肩がストンと落ちてしまいそうなチビちゃんならインナーにキャミソールをチラ見せしてあげましょう。
足元のペディキュアも忘れずに、大人も見習いたいようなコーディネートの完成です。
以上、トレンドのオフショルダーを取り入れたおススメコーディネートをいくつかご紹介しました。以前のオフショルダーに比べ、チャレンジできそうなデザイン、コーディネートだったのではないでしょうか?デザインを選べばかしこまった席だって着まわせそうなオフショルダー、今季はぜひチャレンジしてみてください。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物