フレンチカジュアルの代名詞【SAINT JAMES/セントジェームス】といえば、オールシーズン重宝アイテムとして長年人気ですよね♪最近では、親子やカップル、友達とのリンクコーデもよく目にします☆今回は、男女・世代を問わず、世界中で愛されているセントジェームスのオシャレコーディネートをまとめてみました!
【SAINT JAMES/セントジェームス】
セントジェームスといえば、ピカソなどが愛用していたのも有名ですよね。最近でも雑誌等で特集が組まれるほど、根強い人気を誇っています☆上質な素材が使用されたセントジェームスのカットソーは、色落ちしにくく、長く愛用いただける、持つ方だけの特別な一着になるんです!!また、豊富なカラーバリエーション、サイズ展開も人気の秘訣!!では、早速タイプ別にご紹介したいと思います。
OUESSANT/ウエッソン
定番モデル「ウエッソン」は、コットン100%のボートネックシャツ。しっかりした生地感で、人気のボーダー、無地やトリコロールとバリエーションも豊富です!
白×マリンのボーダーをチノパンにインして、スッキリとした着こなしに。ハットやバッグをカットソーの雰囲気に合わせつつ、メンズライクな時計やレザーシューズでクラシックカジュアルに仕上げていますね。
無地の白も男女問わず大人気!ハイウエストデニムにビーチサンダルでラフに着こなしながら、赤いバッグを差し色に合わせるコーディネートに女性らしさも感じますね♪
こちらは、あえてメンズの大きめサイズを着用されていますが、違和感なく着こなしていますね☆オーバーサイズでも着こなせるので、パートナーと兼用でも使えちゃいます♪
デニムロングスカートと合わせた、モスグリーン×ベージュのウエッソン。ボーダーにキャスケットを合わせ、まさにセントジェームスらしいマリン風スタイル!
アウトドア風スタイルには、オススメカラーの白×赤をチョイス!メンズライクなカモフラージュ柄のジャックパーセルがカットソーとも合っています☆
半袖タイプは、袖が5分丈ほどのやや長めになるので、二の腕が気になる方も、気にせずスッキリ着こなせます。マリン×生成りのボーダーが夏のマリンスタイルにピッタリ!小物をシルバー系でまとめて、大人の着こなしになっています。
黒のキャミソールのインナーとしてのコーディネート。デニムサロペットなどとの相性もバッチリ!
セントジェームスでは10年ぶりの発売となる、今季注目のワイドボーダータイプ。センタープレスのキレイめなパンツと、レザーショルダーで大人っぽく見せつつ、足元をスポーティなサンダルで遊びを入れてのコーディネート。でもカジュアルに見えない見せ方が素敵ですね!
NAVAL/ナヴァル
セントジェームスのもうひとつの長袖定番シャツ、ナヴァル。こちらも上質なコットン100%ですが、ウエッソンに比べて薄手な生地になります。
白×黒のナヴァルは、モノトーンコーディネートで決まり!タイトなスカートで、グッと上品なイメージに。
オーバーサイズのナヴァルを、おもいっきりハイウエストのデニムにギュッと入れ込んだ、いい意味で気合いが入り過ぎていないラフなコーディネート。足元のコンバースも色合いを合わせて、統一感を出しているのもいいですね。
濃いめのデニムにrepettoのバレエシューズのシンプルな組み合わせですが、パリジェンヌ風フレンチスタイルが可愛い!!やはりゆったりめにトップスを着るのがオシャレですね。
PIRIAC/ピリアック
ピリアックはセントジェームスの春夏の定番シャツ。薄手のコットン100%生地で、半袖はふつうよりやや長めになります。
ふわっとボリュームのあるスカートと合わせたピリアックは、ソックスとスニーカーでまとめて。袖周りがピッタリこないサイズ感もいいですよね。
ピリアックを、印象的な赤いスカートにイン。ベレー帽に白いrepettoを合わせて、可愛らしいコーディネートに!袖が長めな分、袖部分がすっきりきれいに見えますね。
サスペンダールックに合わせた着こなしは、モノトーンな組み合わせでまとめて。頭に巻いた大ぶりなスカーフターバンが、とにかくオシャレです!!人気のスカーフやバンダナも、上手に取り入れたいですね。
まとめ
セントジェームスのカットソーを使ったコーディネートをご紹介してきましたが、とにかく着回しができるので、持っていると重宝すること間違いなしですよ♪
男性も多く着用されているブランドなので、メンズっぽくならないかな・・・と思いがちですが、女性らしいカジュアルな着こなしを楽しんでいる方も多く、アクセサリーや小物の組み合わせで、全く違う見え方になるのも楽しいと思います!
定番商品なので、飽きずに長く着れると思いますよ。サイズや生地感などを確認しながら、自分に合ったモノを選んでいただきたいと思います・・・♡
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物