永遠のトレンド!「セントジェームス」をフレンチカジュアルに着こなそう♪

【SAINT JAMES/セントジェームス】といえば、オールシーズン重宝アイテムとして長年人気♪男女・世代を問わず、世界中で愛されているセントジェームスのオシャレコーディネートをまとめてみました!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

永遠のトレンド!「セントジェームス」をフレンチカジュアルに着こなそう♪

フレンチカジュアルの代名詞【SAINT JAMES/セントジェームス】といえば、オールシーズン重宝アイテムとして長年人気ですよね♪最近では、親子やカップル、友達とのリンクコーデもよく目にします☆今回は、男女・世代を問わず、世界中で愛されているセントジェームスのオシャレコーディネートをまとめてみました!

【SAINT JAMES/セントジェームス】

セントジェームスといえば、ピカソなどが愛用していたのも有名ですよね。最近でも雑誌等で特集が組まれるほど、根強い人気を誇っています☆上質な素材が使用されたセントジェームスのカットソーは、色落ちしにくく、長く愛用いただける、持つ方だけの特別な一着になるんです!!また、豊富なカラーバリエーション、サイズ展開も人気の秘訣!!では、早速タイプ別にご紹介したいと思います。

 

 

OUESSANT/ウエッソン

定番モデル「ウエッソン」は、コットン100%のボートネックシャツ。しっかりした生地感で、人気のボーダー、無地やトリコロールとバリエーションも豊富です!

 

出典:http://wear.jp/

白×マリンのボーダーをチノパンにインして、スッキリとした着こなしに。ハットやバッグをカットソーの雰囲気に合わせつつ、メンズライクな時計やレザーシューズでクラシックカジュアルに仕上げていますね。


 

無地の白も男女問わず大人気!ハイウエストデニムにビーチサンダルでラフに着こなしながら、赤いバッグを差し色に合わせるコーディネートに女性らしさも感じますね♪


 

こちらは、あえてメンズの大きめサイズを着用されていますが、違和感なく着こなしていますね☆オーバーサイズでも着こなせるので、パートナーと兼用でも使えちゃいます♪


 

出典:http://wear.jp/

デニムロングスカートと合わせた、モスグリーン×ベージュのウエッソン。ボーダーにキャスケットを合わせ、まさにセントジェームスらしいマリン風スタイル!


 

出典:http://wear.jp/

アウトドア風スタイルには、オススメカラーの白×赤をチョイス!メンズライクなカモフラージュ柄のジャックパーセルがカットソーとも合っています☆


 

半袖タイプは、袖が5分丈ほどのやや長めになるので、二の腕が気になる方も、気にせずスッキリ着こなせます。マリン×生成りのボーダーが夏のマリンスタイルにピッタリ!小物をシルバー系でまとめて、大人の着こなしになっています。


 

黒のキャミソールのインナーとしてのコーディネート。デニムサロペットなどとの相性もバッチリ!


 

セントジェームスでは10年ぶりの発売となる、今季注目のワイドボーダータイプ。センタープレスのキレイめなパンツと、レザーショルダーで大人っぽく見せつつ、足元をスポーティなサンダルで遊びを入れてのコーディネート。でもカジュアルに見えない見せ方が素敵ですね!


 

NAVAL/ナヴァル

セントジェームスのもうひとつの長袖定番シャツ、ナヴァル。こちらも上質なコットン100%ですが、ウエッソンに比べて薄手な生地になります。


 

白×黒のナヴァルは、モノトーンコーディネートで決まり!タイトなスカートで、グッと上品なイメージに。


 

オーバーサイズのナヴァルを、おもいっきりハイウエストのデニムにギュッと入れ込んだ、いい意味で気合いが入り過ぎていないラフなコーディネート。足元のコンバースも色合いを合わせて、統一感を出しているのもいいですね。


 

濃いめのデニムにrepettoのバレエシューズのシンプルな組み合わせですが、パリジェンヌ風フレンチスタイルが可愛い!!やはりゆったりめにトップスを着るのがオシャレですね。


PIRIAC/ピリアック

ピリアックはセントジェームスの春夏の定番シャツ。薄手のコットン100%生地で、半袖はふつうよりやや長めになります。


 

 

ふわっとボリュームのあるスカートと合わせたピリアックは、ソックスとスニーカーでまとめて。袖周りがピッタリこないサイズ感もいいですよね。


 

ピリアックを、印象的な赤いスカートにイン。ベレー帽に白いrepettoを合わせて、可愛らしいコーディネートに!袖が長めな分、袖部分がすっきりきれいに見えますね。


 

サスペンダールックに合わせた着こなしは、モノトーンな組み合わせでまとめて。頭に巻いた大ぶりなスカーフターバンが、とにかくオシャレです!!人気のスカーフやバンダナも、上手に取り入れたいですね。


 

まとめ

セントジェームスのカットソーを使ったコーディネートをご紹介してきましたが、とにかく着回しができるので、持っていると重宝すること間違いなしですよ♪

男性も多く着用されているブランドなので、メンズっぽくならないかな・・・と思いがちですが、女性らしいカジュアルな着こなしを楽しんでいる方も多く、アクセサリーや小物の組み合わせで、全く違う見え方になるのも楽しいと思います!

定番商品なので、飽きずに長く着れると思いますよ。サイズや生地感などを確認しながら、自分に合ったモノを選んでいただきたいと思います・・・♡

 

こちらもおすすめ☆

x