お洒落インテリアを作るうえで重要なアイテムは「照明」!手作り照明でお気に入りスペースを作ろう♡

インテリアで重要なアイテムの一つが「照明」です。その照明を手作りしてみませんか?手作りライトが素敵なインテリアをご紹介します。

2016/07/01更新
お洒落インテリアを作るうえで重要なアイテムは「照明」!手作り照明でお気に入りスペースを作ろう♡

手作りライトでLOVELY♡な空間

お洒落なインテリアを作るうえでキーポイントとなるのは「照明」です。光を上手く取り入れて温かみを演出したり、奥行きを感じさせたり。照明が果たす役割はとても大きいものです。光の当たり具合だけでなく、照明そのものもデザイン性の高いものはインテリアのアクセントにもなります。でも実際、「これいい!!」という素敵な照明に巡り会うことも難しく、妥協して購入してしまうこともありませんか?そんな時は思い切って手作りしちゃうのもひとつですよ♪

本格的なものでなくても、ちょっぴり不格好でも、いいんです♡手作りしたあたたかみはお金では買えないものなんです♡インテリアサイトに投稿された、みんなのお洒落な手作りライトを取り入れた素敵なインテリアをご紹介します。

 

キッチン棚を照らす

外国のカフェのような素敵なキッチンです。手作りの棚にはキッチン用品だけでなく、アートフレームやグリーンがたくさん飾られています。せっかく素敵にディスプレイした棚なので照明を当ててかっこよく演出してみましょう。


 

広告

 

ライト&グリーン

照明とグリーンはお洒落インテリアの鉄板アイテムともいえます。この二つのアイテムを上手く組み合わせて、癒しの空間を作り出しましょう。


 

リンゴジュースの空き瓶で

リンゴジュースの空き瓶を使って作ったという素敵なライト♡シャビーシックな手作りディスプレイとよくあっていますね。まるでカフェのような空間ができました。


 

市販のライトをリメイクして

市販のライトをリメイクして作ったそうです。錆びた感じが上手くできていますね。壁に取り付けるのではなく、壁に取り付けた板に取り付けているところがお洒落ポイントです。


 

まるで海外のお洒落な照明のよう

照明はセリアのお椀とクッキーの型で出来ているそうです。このアイデアが素晴らしいですね!それにホームセンターでチェーンを買ってきて付けているんだそうです。穴開けてヤスリしてからペイントすれば、お洒落な海外のインテリア風に♡


 

マリン風ライトを手作りで☆

マリン風ライトが欲しくて市販のものを探されたそうですが、高額だったため自分で手作りしたそうです。材料は100円アイテムやホームセンター、ネットのものだけだそうです。レンガ風の壁にとてもよくマッチしています。


 

配水設備のフレキ菅を使って

ホームセンターに売っている配水設備の部品のフレキ菅を見て「これだ!」と思って手作りされた素敵なライト。なるほど!これならちょっと力を入れれば照明の向きを自在に変えることができますもんね。


 

キュートな空き瓶を使って

こんな可愛い空き瓶なら、捨てずに何かに利用したいですよね。ライトにして吊るすとこんなにキュートな空間に♡


 

セリアの水性塗料を使って

LEDの電球とペットボトルを使って手作りしたというシャビーシックな雰囲気が素敵なライトです。セリアの水性塗料スモーキーグリーンを塗って、アクリル絵の具で錆び加工をしています。しっかり考えて塗装している分愛着もひとしおですね。


 

市販のライトに手を加える

中央のライトにたくさんにぎやかなものが貼り付けられていますね。これは市販のペンダントライトにガラス玉やガラス片を貼り付けているそうです。いちから手作りしなくても、ちょこっと手を加えるだけでもいいですね☆


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。