無印良品のロングセラー「トタンボックス」の魅力と、お家で活躍する風景☆

数多くのロングセラーアイテムを生み出している無印良品。今回は、インダストリアル系や男前風インテリアのブームで最近さらに注目を集めている「トタンボックス」について、その魅力と、お家で活躍する風景をご紹介します。

2016/06/29 更新
著者:
無印良品のロングセラー「トタンボックス」の魅力と、お家で活躍する風景☆

無印良品のロングセラー【トタンボックス】

数多くのロングセラーアイテムを生み出している無印良品。今回は、インダストリアル系や男前風インテリアのブームで最近さらに注目を集めている「トタンボックス」についてご紹介します。トタンの無骨な雰囲気が、スチールラックとの相性も抜群ですね。

 

10年以上の定番アイテムです

最近特に注目を集めているようですが、実は10年以上前から作り続けられている定番アイテム。中には20年以上前に購入したものを使っているという方も!使い込んだ感じも、アンティークのような味わいとなる素材が魅力です。

 

トタンって?素材の特徴と使いかた

用途は様々に広がっています

用途はお米だけでなく、様々なものを収納してさらに幅広く活用されています。食材のストックはもちろん、どんな色のものも、どんな形のものも、ここに入れてしまえばすっきり見えるという利点から、活躍の場所はどんどん広がりを見せています。


 

広告

 

トタンボックスのある風景

無骨な佇まいも魅力のこのトタンボックス。お家の風景に仲間入りするとどんな表情を見せてくれるのでしょうか。いろんな場所で活躍する素敵な画像を集めてみました。


 

爽やかな白との相性抜群

薄めのシルバー、ムラのあるトタンならではの風合いは、爽やかな白との相性抜群!金属ですが重たすぎず、ぼんやりしがちな白で統一したコーディネートを程よく引き締めてくれます。


 

ショップ風のインテリアに

ショーケースを使った、ショップ風のこだわりインテリアにもしっかり馴染みます。ひとつだけでも十分素敵ですが、3つ並んだ姿はさらに魅力を増して感じますね。


 

ランドリールームで

錆びにくく水周りもバッチリなトタンボックスは、ランドリールームなどの洗面周りでも大活躍!乱雑に見えがちな洗剤やハンガーなどの道具類も、まとめて入れてしまえばこんなにすっきりです。アンティークの古材のような、濃いめの木材との相性も◎


 

デスク周りで

デスク周りにも。蓋つきだから、上にさらにものを乗せられるのが嬉しいですね。すっきりシンプルなデスクなら、仕事や勉強もはかどりそうです。


 

シェアしよう!