この夏一度は着たい♪おしゃれな大人女子にオススメする浴衣×バッグコーデ特集!

浴衣にバッグは必須アイテム!今回は浴衣のイメージタイプ別にコーデをまとめました♪お手持ちの浴衣に合わせるバッグはもう決まってますか?それともこれから浴衣を探しに行きますか?ぜひ素敵なコーデを見つけてください♡

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

この夏一度は着たい♪おしゃれな大人女子にオススメする浴衣×バッグコーデ特集!
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

女性の浴衣にバッグは必須!今年はどんなコーデで出かけますか?

夏の風物詩の花火やお祭り。せっかく出かけるなら浴衣を着ていきたいですよね♪今年の浴衣はもう決まりましたか?今回は浴衣とセットで必須になるバッグを合わせたコーデをご紹介しています。浴衣のイメージタイプ別にまとめましたので、お手持ちの浴衣に合わせたバッグを探すのも良し、これから新しく浴衣を探すのも良し♪ぜひお気に入りのコーデを見つけてください♡

 

ナチュラルなカラーで大和撫子♡

出典:http://zozo.jp/

こちらも淡い色味の浴衣ですが、帯がさし色になるように可愛らしいピンクを合わせています。柄が落ち着いていてシンプルなので大人っぽく着こなせますね。大きめのカゴバッグを合わせることで、荷物の多い女性にもぴったり♪


 

 

出典:http://zozo.jp/

珍しいピンクの花柄に紫のシンプルな帯を合わせた大人可愛いコーデ♪バッグがスクエア型であまりないデザインなので、他と差がつくおしゃれな着こなしが叶います♡浴衣が可愛らしい分、その他のアイテムはあくまでシンプルに。


 

出典:http://zozo.jp/

ひまわり柄の浴衣が子供っぽくなりすぎないように紺の帯を合わせて上手にバランスを取っています♪手元には浴衣のひまわり柄に合わせて黄色味が強いカゴバッグをチョイス。紺と黄色のコントラストがおしゃれなコーデに仕上がります。


 

鮮やかなカラーで元気コーデ♪

出典:http://zozo.jp/

緑を基調とした浴衣&帯はあまり見ないデザインで個性的に着こなしたい方にオススメです♪緑、黄緑、そしてバッグの黄色でキレイなグラデーションが出来ていて、とってもおしゃれにまとまっています。


 

出典:http://zozo.jp/

鮮やかな青の浴衣には渋みのある黄色の帯がぴったり!渋みのお陰でコーデに落ち着きが生まれます。バッグも深い色合いのものをチョイス。わざと大きめなバッグを合わせることで重厚感がプラスされて大人女子向けコーデに早変わり♪


 

出典:http://zozo.jp/

浴衣の花柄のピンク、波を表す青、そして帯の赤など色々な表情が楽しめるコーデ。がちゃがちゃしすぎないようにバッグはシンプルなものを選びましょう♪帯の色合いも古風な印象がありレトロ感が好きな人にはぴったりな着こなしです。


 

出典:http://zozo.jp/

一見派手なカラーに見えますが、ホワイトの模様が入っているだけなので大人女子にもキレイに着こなせます♪バッグも浴衣の柄に合わせたような透け感のある軽めなものを選びましょう。バッグのお陰で爽やかさがUPしますね!


ダークカラーでしっとり美人♡

 

出典:http://zozo.jp/

グレー系の浴衣に青い帯が映えるコーデ♪バッグは古風な浴衣に合わせてレトロなものをチョイスして。大きめなのでお祭りで荷物が多くなってもへっちゃらですね!薄いので見た目の重量感は感じません。


 

まとめ♡

いかがでしたか?浴衣とバッグの組み合わせでこんなに素敵なコーデが叶います♡巾着型のものやカゴバッグ型のもの、たっぷり容量のものや小ぶりなものなど色々なタイプがあります。お手持ちの浴衣と相性のいいバッグを見つけたり、浴衣と一緒に買い揃えてみてください!今年の夏はぜひ浴衣を着て、彼や友達とお祭りや花火大会へ出かけてみませんか?

x