【誰でもできる】木箱を使ったオシャレ収納棚を作っちゃお☆

ひとり暮らしのワンルームは狭いから、片付けるのは、めんどくさ~い!! というあなたに。 だいじょうぶです。何でもぼんぼん放り込めて、しかもおしゃれに見えてしまう収納をご紹介します。 さあ、お片付けに自信を持ってください♪

2016/06/12 更新
著者:
【誰でもできる】木箱を使ったオシャレ収納棚を作っちゃお☆

ひとり暮らしのワンルームは狭いから、片付けるのはおっくうですよね。狭いクローゼットにどれだけ効率的に服をしまえるか、雑誌に載っている収納棚を通販で購入して、きれいに納める方法をあれこれ工夫して、……なんて、めんどくさ~い!!というあなたに。積んでしまうだけ!そこに何でもぼんぼん詰め込んじゃうだけ!それがおしゃれに見えてしまう収納をご紹介します。ぜひお片付けに自信を持ってください♪


 

広告

 

今回おすすめしたいのは…

これです!

ただひたすら、木箱を積みかさねていく方法です。理論上は、窓以外の、三面の壁面すべてを木箱で埋めつくすことができます。棚などはおかず、壁面に、強制的に収納スペースを作ってしまうのです。


 

たとえば…

こちらはワイン木箱を積み重ねるています。とてもおしゃれなボックスですね。


 

あるいは…

このように、ごっつい木箱をひたすら積み重ねることも可能です。壁面に固定する必要がありますが、ひとり暮らしのワンルームなら、固定しなくても倒れない程度の高さまで、後ろにずらしながら重ねていけば、ひとり分としてはかなりの収納スペースが生まれます。


 

では実際に木箱を集めてみましょう

いま、いろんな木箱が、通販で手に入ります。またスーパーやお酒を扱っている店なら、ダンボールのように無料とまではいかなくても、安く譲ってもらえるかもしれません。聞いてみてください♪

 

ワインの木箱

こちらのヴィンテージふうワインの木箱はステンシルを施したDIY作品です。


 

りんごの木箱

こちらは通販で売っている新品のリンゴ箱。2個セットで、4,800円。


 

ひとつずつ買い足して積んでいきましょう

壁面に収納スペースがちょっとずつ増えていきます。


 

積んだら、詰め込もう!

積んだら詰め込んじゃいましょう。


 

どんどん積んで、どんどん詰め込んじゃえ!

壁面の収納スペースが、植物のように成長していきます。


 

そんなに高く積まなければ、適当に重ねていってもだいじょうぶ。


 

ちょっとブレイクタイム

あしゃれな積み方

横に広げる積み方で、こんなおしゃれにも積めます。


 

見せる収納の力

“見せる収納”は、本来めんどくさがり屋さんだけでなく狭い部屋に最適。どこに何が入っているか一目でわかるからです。


 

ぎっしり詰め込める快感

もうご遠慮なく。


何もかもが木箱でできちゃいます

机も木箱

天板さえ買えば、机も収納用の木箱で出来てしまいます。机を買わないですみます。


 

 

センターテーブルもサイドテーブルも木箱


 

センターテーブルもサイドテーブルも買わないで済みます。


 

食器棚も木箱

キッチンの壁にスペースがあれば、食器棚も木箱で。


 

ちょっとお片付けのときも木箱

よけいな物をちょっとひとまとめにしておきたいときにも木箱。


 

小さいものも木箱

小物も分類して木箱につっこんじゃおう。


 

まとめ

いかがでしたか。意外なほどいろんな家具が木箱で代用できるということがわかりますよね。そのすべてが木箱独特の凹凸のないゆったりした収納スペースを提供してくれます。家具を買うか木箱を買うか。そんな二者択一に頭を悩ませたいほど、収納力が大きく見た目もおしゃれな木箱。ぜひ安価に手に入る木箱をたくさん集めて、収納力絶大なおしゃれ部屋を作ってみてください♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!