100均アイテムでDIYで楽しもう☆雑貨を手作りしたみんなの素敵な作品集☆

お洒落な雑貨を買ってきたまま飾るのももちろん素敵だけど、自分で作った雑貨なら可愛さ倍増!愛着倍増!間違いなしです。アイデア満載のみんなのDIY作品を集めてみました。

2016/07/01 更新
100均アイテムでDIYで楽しもう☆雑貨を手作りしたみんなの素敵な作品集☆

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

自分の好きに作れるDIY雑貨

ハンドメイドやDIYで自分だけのオリジナル雑貨を作ってみませんか?本格的に道具を揃えて挑んでもいいですが、ただ貼るだけ、切るだけ、くっつけるだけ、など簡単にできるものもたくさんあります。時間を忘れて夢中になって作ることによりストレス発散もできちゃいますよ。ルームクリップに投稿されたハンドメイドの素敵な雑貨をご紹介します。


 

広告

 

手作りラベルでオリジナルボトル

セリアのボトルに自分で作ったラベルを貼り付けたオリジナルのオイルボトルです。作ったラベルを貼るだけで、オリジナル感がでますよね。冷蔵庫の中身もボトルを揃えてすっきりお洒落にしましょう。


 

すべてが手作り!こだわりのお部屋

ここに写っているすべてのものを手作りしたというのだからすごいですね。白と茶色のカフェ風のおうちを目指しているそうです。ここまでいくとプロ級ですね。


 

セリアの木箱でカフェトレー

お一人様にぴったりサイズの可愛らしいトレーができました。白にペイントしてスタンプを押して、やすりで削ると出来上がりです。カフェタイムがさらに楽しくなりそうです。


 

スターバックス風ライト

スターバックスのお店にあったライトを見て思い立って作ったライトだそうです。ライトはホームセンターで購入し、クリップの部分を取り外し、自作のスタンドを取り付けペイントして出来上がり。こんなにかっこよくできましたよ。素敵!


 

壁に直接ではなく「板」フックをつける

掃除道具掛けをお洒落に手作りしています。直接壁にフックを並べるよりも、こうして板に並べた方が断然お洒落ですね。板にはかっこよくステンシルしています。フックはセリアの商品だそうです。


 

アイロンでお洒落にプリント

バスルームへつながる廊下にカーテンを取り付けています。アイロンプリントでとってもお洒落にできあがりました。無地の布でもこうやってアイロンプリントやステンシルをするとオリジナルのお洒落な生地になっちゃいますよ。


 

手作りガーランドでベビールームを飾り付け

ハギレを使って作った手作りのガーランド。淡く優しい色合いがとっても素敵ですね。まさにベビールームにぴったりの飾り付けです。


 

消しゴムはんこで手作りコースター

布にも押せる消しゴムはんこを使ってコースターを作りました。この英字があるのとないのとではお洒落度が違いますよね。こうなるとどこでもぽんぽん押して何かしらハンドメイドしたくなっちゃいますね。


 

フェルトでほっこり♡椅子カバー

ダイソーのフェルトを使ってダイニングの椅子のカバーにしています。フェルト1枚でちょうど1脚分できあがるそうです。がらりとイメージチェンジできるのでお手軽ですよね。カラーや素材を変えても楽しめそうです。


 

発泡スチロールでアルファベットオブジェ

これはなかなかのアイデアです!発泡スチロールを英字の形にくりぬいて、お気に入りのファブリックをボンドではりつけて、アルファベットオブジェの出来上がり!


 

リサイクルでできる!ウォールポケット

もう履かなくなったジーパンのポケットをセリアのボンドを使ってぺたぺたと貼っていっただけで、ユニークなウォールポケットができました。工具類をいれるとなんだかカッコいいですね。


 

いかがでしたか?自分の好きなものを好きなデザインで作るのはとっても楽しいですよ。失敗することもありますが、そこからまたあらたなものが生まれることもあります。ぜひオリジナルの雑貨を作って素敵なインテリアを楽しんで下さい。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/167828

https://folk-media.com/152691

シェアしよう!