2016春夏コーデにおすすめ!キャミレイヤードでお洒落を楽しもう☆

シャツレイヤードコーデが人気でしたが、2016春夏にかけてはキャミレイヤードスタイルにもじわじわ人気が集まっています。オシャレな人はすぐに取り入れている最旬レイヤードコーデ。注目のキャミレイヤードスタイルをご紹介します。

2016/03/03更新
2016春夏コーデにおすすめ!キャミレイヤードでお洒落を楽しもう☆

レイヤードコーデが旬

今季はシャツレイヤードコーデがとっても人気ですよね。春のコーデもシャツレイヤードで清潔感のあるスタイルを楽しんでいる人が多くいますが、実は最旬のレイヤードコーデはキャミレイヤード“なんです!手持ちのキャミでもすぐに使える、オシャレなキャミレイヤードスタイルに挑戦してみませんか?


 

広告

 

春夏のレイヤードは“キャミレイヤード”が旬!

キャミレイヤードとは、カットソーの上にキャミソールを重ね着するというスタイルが主流。短め丈のキャミソールを合わせて、簡単にスタイルアップ出来るのもコーデの魅力なんですよ。


 

シンプルなデニムスタイルも、柄キャミソールをレイヤードさせるととっても華やかな印象になります。簡単だけれど一気にオシャレにまとまるキャミレイヤード、すぐに取り入れられそうですよね♡


 

シャツ×キャミのレイヤードスタイルもOK!この場合、シャツは少し小さめを選ぶともっさりしにくいのでおすすめです。スカートスタイルよりも、パンツで全体を引き締めるとバランスが取りやすくなりますよ。


 

春先の肌寒い時でも、キャミレイヤードなら春っぽいコーディネートが楽しめるのもいいですよね♡タイトなニットに花柄キャミソールを合わせて、キュートな春先取りコーデを楽しみましょう。


 

2枚フリルのキャミソールなら、キュートさと大人っぽさが共存するオシャレレイヤードに。トップスに目線が行くので、スタイルがとってもきれいにみえますよ。ピンク×グレーで優しいカラーコーデがとっても今年らしいですよね。


 

シャツ素材のキャミソールなら、全体がコンパクトにまとまりやすいのでタイトスカートにもおすすめです。ハッと目をひく鮮やかカラーのキャミソールを主役にしたコーディネートで、大人っぽくまとめてみましょう。


 

デニムのキャミとワイドパンツを使えば、セットアップ風コーデも楽しめます。着丈が短いので、ワイドパンツやガウチョパンツとの相性がいいのも魅力的ですよね。パンプスで女性らしくまとめてもいいですし、スニーカーでカジュアルダウンしてもオシャレです。


 

スウェット素材のキャミを使うなら、シンプルにデニムでまとめると大人カジュアルコーデにまとまります。無造作にアップヘアにまとめて、大きめピアスなどをつけると、顔周りも華やかになりますよ。


 

淡いカラーのキャミを使って、さり気ないレイヤードスタイルにしてもいいですね。ボックススカートでキュートな印象にまとめたければ、小さめショルダーで全体をコンパクトにまとめてみてください。


 

ニットキャミソールを合わせれば、肌寒い春の日も安心して合わせられますよね。今年らしくニットパンツと合わせてもとってもオシャレにまとまりますよ。


 

春マリンスタイルにもキャミレイヤードはピッタリです。ボーダーアイテムをあわせるだけで、簡単にマリンスタイルになるので取り入れてみてください。


 

サロペットもキャミワンピースがオシャレ

大人サロペットで人気のデザインも、キャミレイヤードタイプです。肩ひもがキャミになっていることで、華奢な女性らしい印象が強まると注目されています。春の大人サロペットなら、キャミスタイルを選んでみて。


 

黒のキャミレイヤードサロペットでも、ソックス×パンプスで季節感をプラスさせていますね。ニット帽からフェルトハットにチェンジさせて、目線アップ効果を意識すれば、スタイル良くまとまりますよ。


 

カジュアルにまとめたければ、スニーカーコーデがいいですよね。ゆるくヘアをまとめてヘアバンドを合わせるのも今年らしくておすすめ。自然に目線が上がるので、ゆったりコーデに最適ですよ。


 

キャミレイヤードでスタイルアップコーデ♡

手持ちのキャミソールを使えば、簡単に旬のレイヤードコーデに更新出来るのが嬉しいキャミレイーヤードスタイル。短めトップスでスタイルアップも期待出来るこのスタイルは、春夏のオシャレコーデとして注目されています。お気に入りの技ありキャミをチェックして、いち早く楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪