大人女性にオススメ☆軽やかさが魅力な春コートコーデ特集!!

春は”春コート”が必需品!コートは、どこか重たいイメージがありますよね。春のコートは、トップスのように着こなすとお洒落になります。今回は大人女性のお洒落な春コートをチェックしてみました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人女性にオススメ☆軽やかさが魅力な春コートコーデ特集!!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

この時期は、まだ肌寒い季節。コートは暑いけど、でも、寒い・・・。春は”春コート”が必需品!コートは、どこか重たいイメージがありますよね。春のコートは、トップスのように着こなすとお洒落になります。今回は大人女性のお洒落な春コートをチェックしてみました。


 

 

抜け感と遊び心のあるデザインを選ぶ

ベージュコート

ベージュコートコーデ。クールなラインが印象的な春コートは、フラットなブラックパンツと合わせて、さらりと着こなす。飾らないベーシックなセンスが、春のお洒落を演出してくれています。


 

ブラックコート

クールなブラックコートは、カジュアルに着こなすのが春スタイル♪重たくなりがちなブラックコートは、デニムとロングTシャツでカジュアル感を出すのがコツ。力が抜けた着こなしがお洒落です。


 

春のオススメはストライプコート

春らしさ全開なストライプコートのコーデ。首回りがすっきりしたデザインが、春らしさを感じますね。ストライプは軽やかなイメージがあるので、ロング丈でも重たくならずに着こなせますね。


 

同じくこちらもストライプコート。ブルー&ホワイトのストライプは、更に爽やかな雰囲気に♪リラックスムードなスウェットパンツと合わせているのも、良いですね。レモンカラーのトートバッグがアクセントになっていてお洒落ですね。


 

お洒落度高まるデニムコート

デニムコートのコーデ。爽やかなホワイトスカートに合わせたのがデニムコート。カジュアルな素材なので軽い印象に。デニムコートが程よく外しを効かせてくれています。ソックスにサンダルを合わせているのが良いですね。


 

シックなカーキーコートも春仕様

シャツワンピースにはカーキーのコートを合わせてピリリと引き締め!きちんと感のあるシャツワンピースに合わせたのはカーキーコート。すっきりとしたラインが春らしい雰囲気に♪シックなカラーの組み合わせには、華やかなアクセサリーと小物を合わせるのがコツ。


 

こちらもカーキーのコート。後ろのデザインにこだわりが♪高い位置でキュッと絞られた感じが、すごく可愛いですね。渋い雰囲気になりやすいカーキーもキュートなシルエットで春仕様に!!


 

バイカラーコート×レディーライクアイテム

風にゆらゆら揺れるシルエットがステキなバイカラーコートのコーデ。春らしい柔らかなシルエットがステキですね。レースのタイトスカートと合わせて女性らしい雰囲気を♪


 

ワンピースのように重ね着したコートコーデ

ワンピースのような着こなしたコートコーデ。ネイビーのコートを、シャツワンピースと重ね着をしたように着ることで、春らしいスタイルに仕上がっています。明るいグリーンのカーディガンがアクセントになっています。


 

春色全開!グリーンコート

色で春感を♪グリーンのコートコーデ。ベーシックなスタイルには、鮮やかなグリーンのコートを羽織って春らしく。足元はベージュのレースアップシューズでナチュラルに♪


 

カントリー風なコート

ロマンティック&ナチュラルなコートコーデ。ざっくりしたロングコートは、すっきりな襟元とキュッと絞られたウエストがお洒落♪ラブリーなブラウスを合わせてカントリーチックな装いに。


 

まとめ

いかがでしたか!?春のコートは柔らかなラインとちょっとした遊び心が入ったデザインのものがオススメ。それだけで重たいイメージが消えて軽やかに着こなせます。いつもはベーシックなものを選びがちな方も、春コートは冒険して個性のあるものを選んでみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

 

 

x