100均セリアのロングセラー☆北欧風「水杉バスケット」の上手な使い実例集

100円ショップ【セリア】の人気アイテムの一つ、北欧の白樺カゴのような見た目の「水杉バスケット」。次々に新しいアイテムが登場しているセリアの中でも、ロングセラーの一つです。上手な使い方の例をちょっと覗いてみましょう。

2016/07/03 更新
100均セリアのロングセラー☆北欧風「水杉バスケット」の上手な使い実例集

【seria/セリア】のロングセラー「水杉バスケット」

北欧風インテリアに

@haa0507が投稿した写真

100均セリアの人気アイテムの一つ「水杉バスケット」。北欧の白樺カゴのような見た目は、100円とは思えないこのクオリティの高さ。次々に新しいアイテムが登場しているセリアの中でも、ロングセラーの一つです。

小ぶりなサイズですが、北欧風インテリアの雰囲気作りに大活躍してくれるこのカゴ。複数個並べた姿がまた愛らしくて、ついついまとめ買いしてしまいます。でも10個買っても1000円だから、気軽に大人買いできちゃいますよね。


 

セリアで作るインテリアの常連です

セリアで作るインテリアの常連でもあるこのバスケット。ホームページから見れる毎月のインテリア提案にもよく登場しています。収納にも使いやすい形とサイズ感で、見た目にも機能にもこだわりたい方におすすめです。

 

どんな場所にも馴染みます

先ほどの画像のようにキッチンで活用したり、こちらの画像のようにリビングの棚の上にちょこんと置いたり、どんな場所にもすっと馴染んでくれるのが魅力です。

 

リメイクしている方も!

@flanagan8が投稿した写真

こちらは水杉バスケットに色を塗ったそう。少し手を加えるだけでかなり違った雰囲気になって素敵ですね。木とパステルカラーが絶妙にマッチしています。


 

どこに置いて何を入れる?みんなの使い方

可愛くてつい買ったんだけど使ってない、持っているんだけど活用できていない気がする、そんな方いませんか?どんな場所にもなじむアイテムですが、慣れないときはどこに置いて何を入れるか意外と迷うかも。みなさんがどんな風に使っているのかちょっと覗いてみましょう。


 

調味料入れに

頻繁に使う調味料は、カゴにまとめておくと取り出しやすくて便利。カゴに入れるだけでお洒落に見えるのは不思議ですね。


 

 

紅茶やふりかけの個包装

紅茶のティーバッグや、ふりかけなどの個包装は、大袋から出してこんな風にしておくと選びやすくて便利。お弁当のふりかけをお子さんに自分で選んでもらったり、お友達を招いてのティータイムにこのまま出して選んでもらったり、楽しい風景が広がります。

 

コースター

コースターも、数が多くて散らかりやすいものの代表選手。平たいものなので寝かせて収納しがちですが、こんな風に立てて収納しておけば、使いたいものをすぐに見つけられますね。ちょうど2列入るサイズもぴったりです。

割り箸、ストロー、ウエットティシュ

おうちカフェ気分で、使い捨てカトラリー類やウエットティシュの収納にもぴったりのサイズ。ついつい溜めてしまいがちなコンビニなどの割り箸なんかも、ここにストックしておけば見た目もすっきりおしゃれです。


 

広告

 

カトラリー

細長い形なので、カトラリーケースとして使われる方も。深さがあるので、大人数のときにも重宝しそうですね。お気に入りのクロスを敷いて、さらにランクアップ。


 

薬やコスメ

生活感の出がちな薬やコスメ。でも、特に使用頻度の高いものはすぐ手に取れる場所に置いておきたいもの。そんなときにもこのカゴにいれてしまえば解決。これなら見えるところにあっても良いですよね。

 

アロマグッズをまとめて

いろんな香りを楽しみたいアロマオイルの小瓶も、意外と収納に迷います。こちらはオイルと計量カップなど必要なものをひとまとめにされているアイデア。

 

鉢カバー

小ぶりな観葉植物の鉢カバーに。画像は多肉植物が収められています。ただポンっと入れただけなのに、まるで寄せ植えのようで素敵ですね。


 

玄関の小物置きに

そのままの姿が素敵だから、玄関に置いてディスプレイと収納を兼ねてくれます。鍵など、ちょっと置いておきたい小物を入れて便利に使えますね。


 

100均で楽しめる北欧の雰囲気

太めにざっくりと編まれた水杉バスケット。ひとつひとつ微妙に表情が違いますが、それも味わいとして楽しめます。100円というお手頃価格で楽しめる北欧の雰囲気、ぜひ参考にしてみてくださいね。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!