温かいけれどスッキリ見せならVネックニットコーデがおすすめ♡

着膨れ知らずのスッキリニットなら“Vネックニット”がおすすめ。季節の変わり目にもピッタリなので、是非チェックしたいニットコーデです。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

温かいけれどスッキリ見せならVネックニットコーデがおすすめ♡
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

春に向けてニットの形をチェンジ!

今年はハイネックニットがとっても人気でした!ゆったりスタイルでキュートに見せるコーディネートがとっても可愛らしいですよね♡でもそろそろ次の季節を意識したコーデがしたい、という人も多いのではないでしょうか。温かくてスッキリ見えるニットといえば、やっぱり“Vネックニット”。上手に取り入れて、あったかオシャレを楽しみましょう。


 

 

Vネックニットであったかオシャレを楽しむコーディネート

ホワイトニットコーデ

ニットの王道カラーといば、やはりホワイト。Vネックニットも、ホワイトカラーがたくさん出ていますよ〜。ケーブルニットやシンプルなコットンニット、カシミアニットなど、素材を変えて揃えておきたいアイテムです。


 

細身でスッキリ見せたいなら、Iラインを強調するミモレ丈のタイトスカートに合わせるといいですよ。Vネックでデコルテラインもスッキリ!スタイルアップ間違いなしの春ニットコーデです。


 

ゆるシルエットでもVネックニットならスッキリ見えてまだまだ楽しめそうですよね。デニムと合わせてカジュアルにまとめる時も、ホワイトニットで清潔感のあるスタイルにまとめましょう。


 

グレーニットコーデ

グレーは優しさの感じられるお色味。Vネックニットもシンプルで合わせやすいので、グレーは人気色なんですよ。シンプルにネイビーパンツと合わせてカジュアルスタイルに合わせてもいいですよね!


 

きれいめパンツに合わせれば、お仕事スタイルでも使えます!女子会でも、ショッピングコーデでも、とにかく幅広いコーデができるので、大人女子なら1枚は持っていたいニットです。


 

ニットのセットアップでもグレーを選ぶと、全体的に柔らかい印象になりますね。春先はタイツではなく、ソックス×ショートブーツの軽めスタイルで合わせたいもの。セットアップは別々にもコーデできるので、とっても便利なアイテムです。


 

ネイビー・ブラックニットコーデ

合わせやすさで選ぶなら、ブラックやネイビーのニットが一番です!Vネックでデコルテラインがきれいに見えるのも特徴的で、顔周りもスッキリみせてくれます。とにかく合わせやすいので、Vネックニット1枚目という人は、こういうカラーがおすすめです。


 

ブラックVネックニット×ブラックガウチョのワントーンコーデも、Vネックで肌感が感じられるだけで重々しさが無くなりますよね。そして引き締め色でスッキリ見えるのがとってもオシャレ。ホワイト小物を合わせて、春先のコーデに最適です。


 

柄スカートにもキレイに映えるのがブラック・ネイビーニットの良いところ。キュートなスタイルにも万能に対応してくれるので、とっても便利です。ハイネックよりも甘くならないVネックニットは、大人女子に使いやすいアイテムです。


キャメルニットコーデ

今年の人気カラーであるキャメルニットでも、Vネックで抑えておくとこれからの季節に使いやすいですよ。上品でこなれ感が強いカラーなので、スキニーデニムなどでサラッと合わせると、きれいめ大人カジュアルにまとまります。


 

 

薄めキャメルなら、上品さが一層強まりますよね。ゴールドの華奢なアクセサリーなどを合わせてオンにもオフにも楽しめるニットです。ワイドデニムを合わせてカジュアルダウンするのもオシャレですよ。


 

クラッシュデニムとの相性もいいですよね。Vネックのデコルテラインがキレイに見えるので、大人のこなれカジュアルに最適の組み合わせです。キャメルニットは、ニット帽よりもフェルトハットとの相性がいいですよ。


 

カラーニットコーデ

春に向けてカラーをプラスしていきたいという人もいますよね!そんな時はパステルカラーのVネックニットがおすすめ。特にアイスブルーはスタイルもキレイにみせてくれるし幼くならないので、大人女子にも着回しやすいニットですよ。


 

鮮やかなピンクカラーもとってもオシャレですよね!ニットを主役にして、ブラックで周囲を固めることで、全体のバランスが取りやすくなるので大人女子にもおすすめのコーディネートです。


 

Vネックニットで顔周りスッキリコーデ♡

いかがでしょうか。Vネックでもニットなので基本的にはポカポカ。温かいのに旬のオシャレが楽しめるということで、そろそろVネックニットに移行してみてはいかがでしょうか。デコルテラインもキレイに見えますし、顔周りがスッキリするので、大人っぽい印象も強まりますよ♡

 

こちらもおすすめ☆

x