温かいけれどスッキリ見せならVネックニットコーデがおすすめ♡

着膨れ知らずのスッキリニットなら“Vネックニット”がおすすめ。季節の変わり目にもピッタリなので、是非チェックしたいニットコーデです。

2016/02/16更新
温かいけれどスッキリ見せならVネックニットコーデがおすすめ♡

春に向けてニットの形をチェンジ!

今年はハイネックニットがとっても人気でした!ゆったりスタイルでキュートに見せるコーディネートがとっても可愛らしいですよね♡でもそろそろ次の季節を意識したコーデがしたい、という人も多いのではないでしょうか。温かくてスッキリ見えるニットといえば、やっぱり“Vネックニット”。上手に取り入れて、あったかオシャレを楽しみましょう。


 

広告

 

Vネックニットであったかオシャレを楽しむコーディネート

ホワイトニットコーデ

ニットの王道カラーといば、やはりホワイト。Vネックニットも、ホワイトカラーがたくさん出ていますよ〜。ケーブルニットやシンプルなコットンニット、カシミアニットなど、素材を変えて揃えておきたいアイテムです。


 

細身でスッキリ見せたいなら、Iラインを強調するミモレ丈のタイトスカートに合わせるといいですよ。Vネックでデコルテラインもスッキリ!スタイルアップ間違いなしの春ニットコーデです。


 

ゆるシルエットでもVネックニットならスッキリ見えてまだまだ楽しめそうですよね。デニムと合わせてカジュアルにまとめる時も、ホワイトニットで清潔感のあるスタイルにまとめましょう。


 

グレーニットコーデ

グレーは優しさの感じられるお色味。Vネックニットもシンプルで合わせやすいので、グレーは人気色なんですよ。シンプルにネイビーパンツと合わせてカジュアルスタイルに合わせてもいいですよね!


 

きれいめパンツに合わせれば、お仕事スタイルでも使えます!女子会でも、ショッピングコーデでも、とにかく幅広いコーデができるので、大人女子なら1枚は持っていたいニットです。


 

ニットのセットアップでもグレーを選ぶと、全体的に柔らかい印象になりますね。春先はタイツではなく、ソックス×ショートブーツの軽めスタイルで合わせたいもの。セットアップは別々にもコーデできるので、とっても便利なアイテムです。


 

ネイビー・ブラックニットコーデ

合わせやすさで選ぶなら、ブラックやネイビーのニットが一番です!Vネックでデコルテラインがきれいに見えるのも特徴的で、顔周りもスッキリみせてくれます。とにかく合わせやすいので、Vネックニット1枚目という人は、こういうカラーがおすすめです。


 

ブラックVネックニット×ブラックガウチョのワントーンコーデも、Vネックで肌感が感じられるだけで重々しさが無くなりますよね。そして引き締め色でスッキリ見えるのがとってもオシャレ。ホワイト小物を合わせて、春先のコーデに最適です。


 

柄スカートにもキレイに映えるのがブラック・ネイビーニットの良いところ。キュートなスタイルにも万能に対応してくれるので、とっても便利です。ハイネックよりも甘くならないVネックニットは、大人女子に使いやすいアイテムです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪