プリーツスカートコーデ集☆女性らしく可愛いスタイルが楽しめます♡

冬も春も長く使えるスカートといえば、プリーツスカート。実はとっても女性らしく大人っぽいコーデも楽しめる優秀スカートなんですよ。次に注目すべきスカートはプリーツスカートです!

2016/02/19 更新
プリーツスカートコーデ集☆女性らしく可愛いスタイルが楽しめます♡

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

次はプリーツスカートが来る?!

冬の寒さもまだまだ残っていますが、春に向けて注目されているアイテムがプリーツスカート。カラーや長さによって印象が変わり、女性らしく可愛いスタイルが楽しめるとあって、コーディネートに取り入れている人が増えています。ボリュームのあるトップスと合わせてもスッキリしたシルエットになるのが嬉しいですよね。次にくる!と言われているプリーツスカートを使ったコーディネートに注目してみました。


 

広告

 

1着は欲しいプリーツスカートでオシャレコーデ♪

プリーツスカートを取り入れると女性らしさが増すコーデに♡

一見ハードなジャケットに合わせてもとっても可愛いプリーツスカート。大人女子でも取り入れやすいので、春に向けてもおすすめのスカートです。既に年末や年明けセールでゲットしている人も多いアイテムですが、コレからの季節に大活躍しますよ。


 

ミモレ丈でもスッキリとした印象になるプリーツスカート。Vネックセーターとの相性もいいので、冬でも春でも着回ししやすそうですよね。全体のカラーを落ち着いたものにすれば、大人っぽいスタイルにもまとめやすいはず。足元はスッキリブーティーがおすすめですよ。


 

コートに合わせてももっさりしないのがいいですよね。また、グレーのプリーツスカートはきちんと感も強いので、お仕事にもOKなスカートになります。靴下×シューズでキリッと合わせてもオシャレですよ。ベレー帽なども良く似合うので、旬の小物を合わせてメリハリをつけましょう。


 

オールホワイトコーデでも使いやすいのがプリーツスカート。縦ラインがほんのり感じられるので、シャープなスタイルが際だちます。ハットやシューズにベージュを合わせることで、落ち着いた印象を与えることができます。


 

グレーのプリーツスカートは、大人可愛くて使いやすそう♡ネイビーや黒のアイテムで周りを統一することで、全体の印象がぐっと引き締まり、大人っぽいスタイルにまとまります。すぐにでも真似したいオシャレコーディネートですよね♪


 

ひざ丈のプリーツスカートなら、キュートな印象をプラスすることも♡デートやショッピングなどにも最適のコーディネートです。甘くなりすぎないようにシャツをレイヤードしているところがポイントですよ。


 

ちょっぴり春を意識したコーディネートにも最適

淡いカラーやスカートの素材を変えることで、春にも大活躍するコーディネートが楽しめます。スカートの揺れ感を楽しむために、ミモレ丈を選ぶと大人っぽい印象が残りますよ。温かくなる日が待ち遠しくなるコーディネートですよね。


 

まだ寒い!と思ったら、タイツやニットを合わせてもいいですよね。ハイカットスニーカーを合わせて、ミックスコーデを楽しめば、春先を意識したカジュアルコーデにまとまります。


 

ミモレ丈のプリーツスカートの場合は、ソックス×シューズでもオシャレですが、ブーティーを合わせるとあったかオシャレが楽しめます。ケーブルニットもスッキリラインのものが多いので、春先まで幅広く使えていいですよね。


チェック・柄のプリーツスカートなら個性的コーデに

チェック柄のプリーツスカートは、個性的なスタイルに最適。キュートな印象を与えるものもありますが、ミモレ丈を選ぶことで個性的なスタイルが楽しめそうです。ハッキリカラーのニットやニット帽などを合わせて、思いっきりカジュアルスタイルを楽しんでも良いですよね♪


 

 

柄プリーツスカートの場合は、大人っぽい印象にもできちゃいますよ。シンプルニットやタイツを合わせて、スカートが主役の個性派コーデを意識してみてください。ホワイトベースなら、春先もまだまだ楽しめそうですね。


 

ロング丈もプリーツなら大人可愛いスタイルに

ロング丈のプリーツスカートは、カジュアル感よりもきちんと感が加わるので嬉しいアイテム。まだまだ寒くて足元を暖めたいという日にも、きれいなコーディネートが叶っちゃいますよ。カラースカートの場合は、ハイネックニットでゆったり合わせてバランスを取りましょう。


 

タイツ×ロング丈プリーツスカートなら、スッキリ&あったかの最強コーデですよね!カジュアルテイストならスニーカーをあわせて大人カジュアルに。少しきれいめも意識する場合は、足元はブーティーにチェンジしてみて。合わせる小物によって印象が変わるので色々試してみましょう。


 

グレーのロングプリーツスカートなら、是非ワントーンコーデにトライしてみてください!少し淡いカラーのグレーニットを合わせれば、顔周りも明るくなり、旬のスタイルが簡単に出来ちゃいますよ。靴やバックでカラーをプラスすれば、野暮ったさも解消されるはずです。


 

シルエットもスッキリみえるスカート♡

いかがでしょうか。プリーツスカートは幼く見えるかも、と思う方もいらっしゃると思いますが、実は意外とシャープなシルエットが楽しめるアイテムなんですよ。ロング丈やミモレ丈を選べば幼く見えることはありませんし、ほんのり見える凹凸でシャープな縦ラインがスタイルアップにも繋がります。ざっくりニットとあわせれば、今年らしいシルエットも簡単に作れるので、おすすめのアイテムなんです。春に向けてプリーツスカートをチェックしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!