今季大人気のムートンコートコーデ♡カラー別にご紹介いたします!

大人女子なら1着は持っていたいムートンコート。今年は大人気でムートンコートコーデを楽しんでいる人が多いですよね。そこで、カラー別ムートンコートをご紹介したいと思います。

2016/02/01 更新
今季大人気のムートンコートコーデ♡カラー別にご紹介いたします!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

人気沸騰中のムートンコートコーデ♡

暖冬の冬!と言われている今年。それでも軽くてキュートな印象が強いムートンコートは、今季とっても人気のあるアイテムですよね。風を通さずに軽くて温かい♡ゆったり合わせてもシャープに合わせても、可愛らしく着回せるムートンコート。今年は特にカラーバリエーションが増えて、色んなコーデを楽しむ大人女子が急増しています。そこで、カラー別におすすめのコーディネートをご紹介したいと思います。


 

広告

 

ベージュムートンコートコーデ

ベージュムートンコートは、全体的に上品で明るい印象が強いアイテム。ホワイトコーデが人気の今季は、ムートンでもホワイトやベージュなどの淡いカラーが注目されました。ボリュームのある冬コーデでもスッキリ見えるカラーとして大人女子でも大人気なんですよ。


 

ベージュ系でもカラーの幅があるので、少し色味のあるタイプを選べばカジュアルテイストも楽しめそう。デザインのあるムートンコートを選ぶ人も多く、パンツスタイルで個性的に合わせるのも魅力的ですよね。


 

グレーやホワイトでまとめたコーディネートにもしっくりくるベージュ系ムートンコート。シルエットが重たくなりにくいので、小柄な人にもおすすめのコードですよ。


 

グレームートンコートコーデ

今年は何かとグレーが人気。ムートンコートでもグレーを選ぶと程よく落ち着きが出るということで、注目されています。ショートタイプのグレームートンコートなら、シンプルでキュートな印象も加わり、今年らしいシルエットですよね。


 

大きめの襟が特徴的なムートンコートは、ゆるコーデに相応しいムートンコート。今年らしいゆるシルエットが好きな人なら、こういうシルエットを選ぶといいですよ。大人カジュアルにも対応しているので、長く使えるムートンコートです。


 

中のボアが外よりも濃いカラーのムートンコートを選ぶと、チラッと見える時にもシャープな印象が加わりとってもオシャレ。グレー系ならこういうタイプを選ぶと大人っぽく着回せそうです。スカートでもパンツでも、シンプルなオシャレが楽しめそうですよね。


 

濃いめのグレー系ムートンコートは、黒よりは明るくシャープに見えるので、野暮ったさもなく着やすそうです。ボア素材がカジュアルなので、気兼ねなく普段から着回せそうですよね。パンツスタイルを合わせると、全体的にシャープにまとまりますよ。


 

キャメルムートンコートコーデ

ムートンコートといえばコレ!というカラーは、やっぱりキャメルですよね。王道カラーとしてキャメルを選ぶ人も多いですよ。カジュアルにもきれいめにも程よく対応してくれるので、ムートンコート1着目はキャメルを選ぶのもいいですよね。ボリュームのあるフードが付いているだけで、オシャレさがぐっとアップしますよ。


 

大判の襟付きキャメルムートンコートなら、カジュアルスタイルがおすすめですよ。スキニーパンツやリュックとの相性もいいので、カジュアルテイストで着回しましょう!今年らしいムートンコートの着こなしになりますよ。


前ボタンを全部締めてもキュートなムートンコートスタイル♡少しゆったりシルエットが今年らしく、これだけで旬のコーディネートになりますよ。また、風も通さないので、前を締めるだけで防寒対策もバッチリ!寒い日にはおすすめのコートスタイルです。


 

 

大きめフードがあるムートンコートは、カッチリしすぎずにキュートさもプラスされるので、大人可愛いスタイルが好きな人にぴったりです。キャメルカラーだと飽きもこないので、長く愛用できるコートになりますよ。


 

黒ムートンコートコーデ

ムートンコート特有のゆったり感が気になる、という人は、黒で選んでみるのもいいですよ。プチプラブランドのGUでは、黒ムートンコートがとっても人気なんだとか。ムートンコート初心者なら、まずはプチプラブランドで試してみるのもいいかもしれませんね。


 

黒ムートンコートなら、ホワイトコーデやグレーコーデでもスッキリ合わせられるので良いかもしれません。また、今までの手持ちコートと同じ感覚で羽織れるので、ムートンデビューにも抵抗なくできそうですね。


 

素材によってはとっても上質で上品にまとめることができる黒ムートンコート。スッキリシルエットが好き、という人は、黒ムートンを選んでみてもいいかもしれません。その場合は、中に着るアイテムは黒を避けるようにしてください。ムートンで重めのシルエットなので、淡いかラーコーデが似合いますよ。


 

大人女子なら1着は持っていたいムートンコートコーデ

いかがでしょうか。ムートンコートは、大人アイテムのひとつ。上質なコートとして1着は持っていてもいい定番コートですよ。今年の流行をきっかけに、お気に入りのカラーやデザインを研究して、買い揃えてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!