今季大人気のムートンコートコーデ♡カラー別にご紹介いたします!

大人女子なら1着は持っていたいムートンコート。今年は大人気でムートンコートコーデを楽しんでいる人が多いですよね。そこで、カラー別ムートンコートをご紹介したいと思います。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今季大人気のムートンコートコーデ♡カラー別にご紹介いたします!
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

人気沸騰中のムートンコートコーデ♡

暖冬の冬!と言われている今年。それでも軽くてキュートな印象が強いムートンコートは、今季とっても人気のあるアイテムですよね。風を通さずに軽くて温かい♡ゆったり合わせてもシャープに合わせても、可愛らしく着回せるムートンコート。今年は特にカラーバリエーションが増えて、色んなコーデを楽しむ大人女子が急増しています。そこで、カラー別におすすめのコーディネートをご紹介したいと思います。


 

 

ベージュムートンコートコーデ

ベージュムートンコートは、全体的に上品で明るい印象が強いアイテム。ホワイトコーデが人気の今季は、ムートンでもホワイトやベージュなどの淡いカラーが注目されました。ボリュームのある冬コーデでもスッキリ見えるカラーとして大人女子でも大人気なんですよ。


 

ベージュ系でもカラーの幅があるので、少し色味のあるタイプを選べばカジュアルテイストも楽しめそう。デザインのあるムートンコートを選ぶ人も多く、パンツスタイルで個性的に合わせるのも魅力的ですよね。


 

グレーやホワイトでまとめたコーディネートにもしっくりくるベージュ系ムートンコート。シルエットが重たくなりにくいので、小柄な人にもおすすめのコードですよ。


 

グレームートンコートコーデ

今年は何かとグレーが人気。ムートンコートでもグレーを選ぶと程よく落ち着きが出るということで、注目されています。ショートタイプのグレームートンコートなら、シンプルでキュートな印象も加わり、今年らしいシルエットですよね。


 

大きめの襟が特徴的なムートンコートは、ゆるコーデに相応しいムートンコート。今年らしいゆるシルエットが好きな人なら、こういうシルエットを選ぶといいですよ。大人カジュアルにも対応しているので、長く使えるムートンコートです。


 

中のボアが外よりも濃いカラーのムートンコートを選ぶと、チラッと見える時にもシャープな印象が加わりとってもオシャレ。グレー系ならこういうタイプを選ぶと大人っぽく着回せそうです。スカートでもパンツでも、シンプルなオシャレが楽しめそうですよね。


 

濃いめのグレー系ムートンコートは、黒よりは明るくシャープに見えるので、野暮ったさもなく着やすそうです。ボア素材がカジュアルなので、気兼ねなく普段から着回せそうですよね。パンツスタイルを合わせると、全体的にシャープにまとまりますよ。


 

キャメルムートンコートコーデ

ムートンコートといえばコレ!というカラーは、やっぱりキャメルですよね。王道カラーとしてキャメルを選ぶ人も多いですよ。カジュアルにもきれいめにも程よく対応してくれるので、ムートンコート1着目はキャメルを選ぶのもいいですよね。ボリュームのあるフードが付いているだけで、オシャレさがぐっとアップしますよ。


 

大判の襟付きキャメルムートンコートなら、カジュアルスタイルがおすすめですよ。スキニーパンツやリュックとの相性もいいので、カジュアルテイストで着回しましょう!今年らしいムートンコートの着こなしになりますよ。


前ボタンを全部締めてもキュートなムートンコートスタイル♡少しゆったりシルエットが今年らしく、これだけで旬のコーディネートになりますよ。また、風も通さないので、前を締めるだけで防寒対策もバッチリ!寒い日にはおすすめのコートスタイルです。


 

 

大きめフードがあるムートンコートは、カッチリしすぎずにキュートさもプラスされるので、大人可愛いスタイルが好きな人にぴったりです。キャメルカラーだと飽きもこないので、長く愛用できるコートになりますよ。


 

黒ムートンコートコーデ

ムートンコート特有のゆったり感が気になる、という人は、黒で選んでみるのもいいですよ。プチプラブランドのGUでは、黒ムートンコートがとっても人気なんだとか。ムートンコート初心者なら、まずはプチプラブランドで試してみるのもいいかもしれませんね。


 

黒ムートンコートなら、ホワイトコーデやグレーコーデでもスッキリ合わせられるので良いかもしれません。また、今までの手持ちコートと同じ感覚で羽織れるので、ムートンデビューにも抵抗なくできそうですね。


 

素材によってはとっても上質で上品にまとめることができる黒ムートンコート。スッキリシルエットが好き、という人は、黒ムートンを選んでみてもいいかもしれません。その場合は、中に着るアイテムは黒を避けるようにしてください。ムートンで重めのシルエットなので、淡いかラーコーデが似合いますよ。


 

大人女子なら1着は持っていたいムートンコートコーデ

いかがでしょうか。ムートンコートは、大人アイテムのひとつ。上質なコートとして1着は持っていてもいい定番コートですよ。今年の流行をきっかけに、お気に入りのカラーやデザインを研究して、買い揃えてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもオススメ☆

x