春先まで使える!足元からあったかいムートンブーツで防寒コーデ♡

真冬だけでなく春先にも活躍できるムートンブーツ。足元を温めてコーディネートの幅を広げたいですよね!こそで、スタイル別ムートンブーツコーデを集めてみました。

2016/02/10更新
春先まで使える!足元からあったかいムートンブーツで防寒コーデ♡

まだまだ使えるムートンブーツ♡

今年もムートンブーツを履いている人多く見かけますよね〜♡一時のブームは過ぎた物の、やっぱり温かくて可愛いムートンブーツに虜になっている人も多いはずです。足元をあっためると冬も春先もコーディネートの幅が広がりますよね!そこで、まだまだ楽しめるムートンブーツコーディネートをご紹介します。

 

ショートパンツでも相性抜群!

ちょっぴり肌寒い?!と感じるショートパンツコーデにも、ムートンブーツはピッタリですよね!足首があったまれば体感温度はかなり上がるので、脚を見せるショートパンツスタイルだってへっちゃらです!元気スタイルとしてショートパンツを合わせたいなら、ムートンブーツで防寒してね。


 

広告

 

ショート丈のムートンブーツだって充分温かいですよ♡しかも脚長効果も期待出来るという嬉しいブーツですね!セーターとカラーをリンクさせることでスタイルのバランスも取りやすく、とってもおすすめのコーディネートです。


 

デニムインならあったかムートンブーツで♡

デニムに合わせてムートンブーツを履く人も多いですよね!スキニーデニムをすっきりインすることができるので、ムートンブーツを愛用している大人カジュアル好きオシャレさんも多いんですよ。ショート丈ならもっさりせずにキレイなコーデができちゃいます。


 

デニムに合わせるムートンブーツは、キャメルが圧倒的に人気です。足元にボリュームを見せつつショート丈なので、脚長効果が倍増するんですね!冬らしいモコモコ感が感じられるデザインなら、オシャレ度も増すのでおすすめですよ。


 

クラッシュデニムやボーイフレンドデニムの場合は、インせずに敢えて折り返して足首をチラ見せするのもいいかもしれません。デニムの下にタイツを履いておけば、防寒もバッチリですよね!


 

ロングカーディガンやモコモコバックとの相性もいいので、バランス良くは着回せるショート丈ムートンブーツ。歩きやすく動き回りやすいので、1足ムートンブーツを揃えるならショート丈がおすすめですよ。


 

カラーはキャメルが王道ですが、黒やネイビー、カーキなどもオシャレで可愛く着回せます。カラームートンブーツでも、ロング丈のスッキリコートを合わせれば、シャープな印象に早変わり。温かいオシャレを楽しみましょう。


 

ちょぴりカジュアルにワンピーススタイルならムートン!

パンツスタイル以外にもムートンブーツは合わせやすいアイテムなんですよ。冬のワンピーススタイルなら、ムートンブーツでちょっぴりカジュアルに可愛らしいスタイルが楽しめます。ショートブーツにすることで、温かいけれど脚長効果が期待できちゃいますよ♡


 

ムートンブーツは妊婦さんにも大人気ですよね!軽くて温かいので、防寒対策にピッタリです。妊婦さんならショート丈よりミディアム丈でしっかり防寒するのがおすすめ。パンツスタイルもスカートスタイルも可愛らしくコーディネートできますよ。


 

ニットワンピースにも相性がいいのがムートンブーツ。さり気なく取り入れたいならば、黒を選ぶといいでしょう。ムートン特有のもっさり感が薄れて着回しやすくなりますよ。


 

デザイン系のムートンブーツは、ワンポイントアクセントになるので魅力的ですよね。ボタンやリボンなどでアクセントのあるものもとっても人気なので、チャックしてみてください。ムートン2足目という人は、デザイン系がおすすめですよ。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪