冬の休日コーデはどうする!?抜け感を取り入れたオフスタイル特集!!

寒い季節の休日コーデどうしていますか?充実だと意外と、同じ格好ばかりになることありますよね。今回は、今の季節にしたいオフスタイルをチェックしてみました。いつもの感じにちょっと工夫するだけで、お洒落になるので、ぜひご覧くださいね。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬の休日コーデはどうする!?抜け感を取り入れたオフスタイル特集!!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

寒い季節のお休みコーデどうしていますか?お休みの日だと意外と、同じ格好ばかりになることありますよね。今回は、今の季節にしたいオフスタイルをチェックしてみました。いつもの感じにちょっと工夫するだけで、お洒落になるのでぜひご覧くださいね。ではさっそく見てみましょう♪


 

 

オフスタイルは温もりを意識して

ブラウンカラーでオフスタイル

ブラウンベースのオフスタイルコーデ。タートルネクになったニットトップスにミニスカート。ブラウンのタイツで、統一感がありますね。足元とトップスを濃いめのブラウンにすることで、暖かな印象に。


 

デニムパンツでオフスタイル

オフの日のデニムパンツスタイルコーデ。ざっくりしたニットにボリューミーなチェックストールを合わせて、足元はファー付きシューズに。ニット帽とシューズをベージュにしているので、全体のバランスがすごく良いですね。


 

デニムパンツのオフスタイルコーデ。冬のデニムパンツは、断然ホワイトのニットトップスと合わせるのがオススメ!ラフなスリッポンと合わせるとなお良いですね。ピンクのスリッポンと合わせるとすごくキュートです。


 

スカートでオフスタイル

オフの日のスカートのコーデ。ナチュラルな素材のブラウンスカートに、ニットトップスとマフラー。レースアップのシューズを合わせて、大人カジュアルな雰囲気に。クラシカルな印象もありながら、抜け感もあって素敵です。


 

こちらも同じくブラウンカラーのスカートコーデ。膝下丈のスカートの場合、レースアップシューズの組み合わせがオススメ。ニットトップスと合わせると、リラックスした印象も。


 

ゆったりパンツでオフスタイル

ゆったりめのデニムパンツコーデ。ゆるい感じのデニムパンツは、丈が短いトップスと合わせると、お洒落に仕上がります。ローファーと合わせると雰囲気が出て素敵ですね。


 

こちらもゆったりシルエットのパンツコーデ。休日は、こんなゆったり感のパンツでのんびり過ごしたいですね。タートルネックのニットベストで、今年らしい雰囲気に♪


 

オフスタイルに着たいコート

デニムパンツと合わせたい、コートなら、ダッフルコートがオススメ!カジュアルな雰囲気が、オフスタイルとぴったりマッチしますね。首周りはボリューミーなストールを合わせるのも素敵です。


 

ニットのワンピースには、ざっくりしたコートを合わせると、抜け感があって休日らしいスタイルに。ベレー帽も可愛くて、大人可愛い休日スタイルに仕上がっています。


 

スクールガール風なコートスタイルも、うっすら肌が透けているタイツを合わせると大人っぽい雰囲気に。遊び心を感じられるのが、休日スタイルに最適♪カジュアルな足元が良いですね。


 

トレンドのチェスターコートを、フレアスカートと合わせてシックに着こなしていますね。スッキリ飾りっ気のない雰囲気に抜け感が出ていて休日スタイルになっています。


 

まとめ

いかがでしたか?冬のオフスタイルをテーマに見ていきましたが、オフスタイルのポイントは「抜け感」。どこか、リラックスした雰囲気を感じるのがポイントです。でも、ちゃんと締めるところは締めると、お洒落に仕上がります。飾らずにナチュラルなお洒落を意識すると、お洒落な休日スタイルが楽しめますよ。

 

こちらもオススメ☆

x