冬のホームパーティースタイルならカジュアル×ちょい華やかが魅力的♡

温かいお家で仲のいいお友達と一緒にわいわい楽しむホームパーティー。冬の楽しみの一つでもあると思うのですが、何を着ていったら良いのだろう・・・?という悩みもつきもの。そこで、ホームパーティーにおすすめのシンプルカジュアルコーデをご紹介したいと思います。

公開日:2016/01/25
著者:
冬のホームパーティースタイルならカジュアル×ちょい華やかが魅力的♡

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

冬真っ只中、ホームパーティーも多い季節ですよね。温かいお家で仲のいいお友達と一緒にわいわい楽しむホームパーティー。冬の楽しみの一つでもあると思うのですが、何を着ていったら良いのだろう・・・?という悩みもつきもの。そこで、ホームパーティーにおすすめのシンプルカジュアルコーデをご紹介したいと思います。

ホームパーティーならカジュアル×ちょい華やかがおすすめ

ついつい頑張りすぎちゃう人もいるホームパーティースタイル。でも、あまり頑張りすぎると周囲から浮いてしまってちょっぴり恥ずかしい思いをすることもありますよね。そんなホームパーティーには、ちょい華やかなカジュアルスタイルがピッタリなんですよ。大人女子ならパンツスタイルでもカジュアルすぎずまとめやすいコーディネートができますよ。


 

広告

 

シンプルなパンツスタイルですが旬のキャメルニットにゴールドネックレスで華やかさをプラス。アクセサリーで華やかさを足していくと丁度いいバランスが取りやすくなります。


 

センタープレスのあるパンツにカラーニットというのもおすすめ。ロングネックレスが女性らしさと華やかさを出してくれるので、ホームパーティーにもピッタリです。ヘアは自然にカールさせておろしてもいいですし、ゆったりまとめてもいいですね。


 

セットアップのパンツスタイルなら、1枚できれいにまとまるのでホームパーティーにもおすすめ。柔らかいカラーのニットカーディガンを羽織ってシンプルなアクセサリーで大人っぽいスタイルにまとめてみて。


 

カッチリガウチョパンツなら、ホームパーティーのような華やかな場所でもカジュアルすぎずに着られますよ。ジャケットとパールネックレスで上品さもプラスさせて、大人のきれいめコーディネートです。少しカッチリしたホームパーティーもこれなら安心ですね!


 

一見モノトーンのコーディネートですが、タックルの入ったパンツがとてもキレイなラインでホームパーティーでも負けないスタイルです。トップスをインしてウエストラインを見せるのがポイント。ロングネックレスやビジューピアスをプラスさせても華やかでいいですよね。


 

今年人気のフリンジニットにロングスカートを合わせたスタイルもホームパーティーにはいいですよ〜。仲のいい友達との鍋パーティーなど、ゆったり楽しむ場ではこういうカジュアルスタイルもいいですよね。さり気なく旬のフリンジを投入することで、華やかさが増したコーディネートです。


 

また、ちょぴり華やかな柄スカートをシンプルニットに合わせてコーディネートするのもおすすめのスタイル。華やかなホームパーティーだからこそ少しオシャレしたい!という人には、これくらいが丁度いいかもしれません。ニットや小物の黒アイテムが程よく華やかさをおさえてくれているので、大人のキュートスタイルになっていますよね。


 

カラースカートを合わせるのもおすすめ。冬のオシャレカラーといえばボルドーですよね。女性的なボルドーアイテムを投入したニットコーディネートは、女性らしくてとってもキュート。ホームパーティーが一気に華やかになりますよ。


 

楽チンなのにきれいに決まるニットワンピースもおすすめ。シンプルでデザインの少ないタイプにすることで、温かさもオシャレさもぐっと凝縮されたスタイルに。シンプルなので、ネックレスやピアスなどの小物を使って華やかさを足してください。


 

襟付きのカッチリワンピースもこういう場にはいいですよね。アップヘアにしてパールネックレスなどをつければ、大人女子もキュートにまとまったスタイルとして着回せますよ。


 

デザインワンピースも大人カラーでシックにまとめればとってもオシャレ!黒やホワイトのタイトニットを合わせて、上品にまとめましょう。アップヘアで華奢なピアスを合わせれば、とっても上品なスタイルですよ。


 

キャメルカラーのニットワンピースは、こういう時にも使いやすいので本当におすすめ。カジュアルになりすぎないようにウエストラインにベルトをつけることでスタイルにもメリハリがつきます。アップヘアで首回りなどを感じさせるのがポイントです。


 

タイトニットを合わせるワンピーススタイルは、キュートになりすぎないので大人女子にピッタリのワンピース。楽チンなのにキレイに見えるワンピースが好きっていう人も多いですよね。こういうシンプルなタイプがあれば、とっても重宝しますよ。


 

手持ちアイテムで華やかさをプラス♡

いかがでしょうか。ニットワンピースのようなカジュアルスタイルでも、小物やヘアスタイルを変えるだけでホームパーティーにも最適なスタイルに早変わりしちゃうんですね。楽しいホームパーティーをゆったりと過ごせるように、手持ちアイテムで工夫してコーディネートしてみてくださいね。


 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!