種類別ハットコーディネートまとめ☆冬のオシャレは帽子にあり!

今年はハットが大流行!夏もストローハットが人気でしたが、冬も人気のハットが沢山あるんですよ。そこで種類別ハットコーデをご紹介したいと思います。

2016/01/25 更新
種類別ハットコーディネートまとめ☆冬のオシャレは帽子にあり!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

今年は冬の帽子が豊作!

今年はとにかくハットが大人気ですよね〜。夏もストローハットがとっても人気でしたが、秋から冬にかけてもハットコーデの人気は衰えません。この冬に注目されているのは、フェルトハットにニット帽にベレー帽。そこで、オシャレなハットコーデをアイテム別にご紹介したいと思います。

 

アイテム別ハットコーディネート

フェルトハット

秋から大人気なのがフェルトハット。もうお持ちの方も多いのではないでしょうか。普段の何気ないコーデにプラスさせるだけで目線アップ効果が強まりスタイルアップに役立っちゃいます!オシャレなのにスタイルアップできるなら、フェルトハット気になりますよね。


 

広告

 

フェルトハットにはパンツスタイルで合わせる人が多いみたいです。ハットカラーは特に黒やキャメルが人気ですね。合わせやすさからいったらやっぱり黒でしょうか。シンプルコーデが一気に華やかになるので、一度被ったら手放せないアイテムになりますよ。


 

シンプルなデニムスタイルも黒のフェルトハットでとってもスタイリッシュなコーディネートに。クラッチバックも合わせて、一気に今年っぽいスタイルになりますよね。フェルトハットを合わせると、気分も上がるので楽しいですよ♪


 

落ち着いた印象にしたいなら、キャメルハットもおすすめ。ツバが長めだったり短めだったりで印象が変わるので、いろいろ被って試してみてください。ゆったりワイドパンツのスタイルアップにもピッタリなので、おすすめですよ。


 

スカートスタイルに合わせるなら、フレアスカートよりタイトスカートに合わせるのがおすすめです。フェルトハットはどちらかというとボーイズアイテムなので、シャープなラインが似合うんですよ。きれいめスタイルにまとめられるので、タイトスカートでもトライしてみてください。


 

ニット帽

冬の帽子といえばニット帽。一度は被ったことがあるアイテムじゃないですか?今年はしっかりと形のあるタイプが特におすすめですよ。存在感があって上に尖ったニット帽は、身長も高く見えてスタイル全体をスッキリ見せてくれるマジックがあるんです!


 

カジュアルスタイルにはピッタリマッチしてくれるニット帽。スタジャンを合わせたスポーティーカジュアルにもピッタリですね。タイトスカートで女性らしさもわすれずに。


 

グレーのニット帽は顔周りを柔らかく見せてくれるので大人女子にピッタリのカラー。グレーフードのあるパーカーとカラーリンクさせて優しさをプラスさせた大人コーディネートですね。


 

ミモレ丈スカートにダッフルコートという冬の重みのあるコーディネートでも、ニット帽はとっても自然にマッチします。尖ったニット帽が高さを出してくれるので、全体的にスッキリした印象も感じられますよね。


 

ミモレ丈のニットスカートにはニット帽で縦ラインを強調させましょう!タイトスカートなので、全体的にIラインが感じられてとてもスタイルアップに最適のコーディネートなんですよ。ヒールではなくソックス×スニーカーでカジュアルダウンしているのもオシャレですよね。


ベレー帽

今年じわじわと人気を集めているのがベレー帽!素材やカラーで印象が変わるので、大人女子にも注目させているんですよ。ヘアースタイルも厭わず合わせられるので、冬のオシャレにピッタリですね。


 

 

黒を基調とした大人っぽいコーディネートにもベレー帽がとっても素敵。ベレー帽の前の部分を少し深めに被るのがポイントですね。ファークラッチとベレー帽が季節感を出していてとてもオシャレなコーディネートです。


 

ニットワンピースにもベレー帽が似合いますね〜!フェルトハットだと盛り過ぎた印象に、ニット帽だとカジュアル過ぎる印象に。そんな時にさり気ないベレー帽を合わせることで、上品で女性らしい柔らかい印象をプラスすることができますよ。


 

ベレー帽はカラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですよね!ブルーリンクさせたコーディネートの主役としてブルーベレー帽を被れば、とってもオシャレな大人カジュアルスタイルになりますよ。


 

また、ベレー帽は素材を変えるだけで印象も一気に変わります!ファー素材だったりニット素材だったり色々あるので、ベレー帽集めも楽しくなっちゃいますよね。冬だからこそ楽しめるベレー帽は今年の旬アイテムですよ。


 

お気に入りのハットは見つかりましたか?

いかがでしょうか。今年の冬は3種類のハットが人気なので嬉しいですよね〜。ハットを変えるだけでもスタイルの印象が全然違ってきます。スタイリッシュにきれいに決めたいならフェルトハット。キュートカジュアルにしたいならニット帽。上品で可愛いスタイルがいいならベレー帽。手持ちアイテムを意識しながらハットコーデも沢山たのしめそうですね!

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!