冬はタイツの季節♡カラータイツコーデで脚のオシャレを楽しもう!

いつもの冬コーデでは黒タイツが主流だったのですが、今年はカラータイツを合わせるオシャレ女子が急増中!グレーやネイビー、グリーンやボルドーなど、タイツでカラーをプラスしたオシャレを楽しんでみませんか?

2015/12/21 更新
冬はタイツの季節♡カラータイツコーデで脚のオシャレを楽しもう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

冬のオシャレに欠かせないがタイツ!

冬といえばタイツコーデですよね。昨年までは黒が主流だったタイツコーデ。今年はカラーを取り入れるのがオシャレ女子の中で流行っているようです。定番の黒から始まり、ネイビーやグレーなど、カラーを添えたタイツコーデにトライしてみませんか?

 

カラータイツがコーディネートのポイント♡

ブラックタイツ

やっぱり定番の黒が安心、という人も多いですよね!黒は全体を引き締めるので、スタイルがよく見える定番のスタイル。でも気をつけたいのが、うっかり全身真っ黒・・・というコーディネート。黒タイツを選ぶ時は、他のアイテムに黒を使いすぎないようにするのがポイントです。


 

広告

 

また、今年はワントーンコーデやグラデーションコーデも人気ですよね。グレートーンでまとめたい時などの締めカラーとして黒タイツを使うのはとってもいいアイディアです!全体が程よく引き締まるので、スタイルがキレイにみえますよ。


 

ふんわり華やかカジュアルにも黒タイツが可愛いですね。モノトーンコーデで色をあまり使いたくない時などにおすすめです。その場合、ブーツに黒を使わず、ブラウンや他のカラーを合わせるようにしてみてください。また、ショートブーツの方がスタイルのバランスが取りやすいですよ。


 

グレータイツ

黒に近くてじわじわ人気を集めているカラーといえば、グレーカラー。濃いめのグレーカラータイツは程よい引き締め感に加えて暗くならないので大人女子にも取り入れている人が多いタイツです。黒アイテムを取り入れたコーデでも重たくならないのが魅力的ですよね。


 

また、今年はカーキも人気のカラー。グレーはカーキとの相性もいいので、柔らかい印象のまま旬のカラーコーディネートが楽しめちゃいます。グレータイツなら黒のブーツと合わせても重たくならないのでおすすめですよ。


 

また、明るいカラーのグレータイツを選ぶ人も増えています。ニット帽とリンクさせてコーディネートのアクセントにして合わせると、今年らしい旬の抜け感がプラスされますよ。


 

スニーカーを合わせたカジュアルテイストのスタイルなら、濃いめのグレータイツより薄いグレータイツの方がバランスがいいですね。他のコーデカラーは濃いめカラーを選ぶのがポイントです。


 

グリーンタイツ

クリスマス前ということもあり、グリーンタイツをコーデに取り入れる人も多く見られますね。気分も上がってとってもオシャレですよね♪シンプルなコーディネートでも、グリーンタイツがポイントになった大人コーディネートです。


 

ベージュやホワイトなどの膨張色を使ったコーディネートでも、グリーンカラータイツを合わせると程よく締まって華が添えられますね。秋冬にピッタリのタイツコーディネートです。


 

明るいグリーンがちょっと目立つと思う人は、オリーブカラーなんていかがでしょう。程よいグリーン感が落ち着いていてとってもオシャレ。冬のパーティースタイルにも活躍してくれそうなカラータイツです。


 

ネイビータイツ

色が濃くて黒に近いことから、グレーに並んで選ばれやすいカラータイツがこのネイビーです。ネイビーは落ち着いた上品な印象が強いので、どんなスタイルもキレイに見せてくれますよね。大人のショートパンツスタイルにピッタリです!


 

黒ほど暗くなく程よい明るさも含まれるため、引き締め効果もありつつオシャレに見せられるカラータイツです。昨年までは黒を合わせていたコーデでも、タイツをネイビーに変えるだけで一気に今年っぽいスタイルになりますよ♪


 

コーディネート全体をネイビーカラーに統一するのもオシャレですよね!濃淡のあるネイビーで緩急をつけながら落ち着いたカラーコーデを楽しんでみてください。


 

ボルドータイツ

ボルドーは女性らしいカラー。このボルドータイツを合わせるだけで、ぐっと華やかで女性らしいスタイルになっちゃいますよ。クリスマスにもピッタリで、上品な印象にまとまりますね。


 

ちょぴりカジュアルなら明るめのボルドーを選ぶのもいいですよ。ショートブーツではなく敢えてストラップパンプスを合わせることで、カラータイツが強調されて華やかなスタイルに。


 

カラータイツコーディネートで華やかさをプラス!

いかがでしょうか。冬のオシャレには色が足りないことがしばしば。そんな時は、ほんのりとカラータイツを合わせて差し色をプラスさせましょう。カラータイツ初心者はグレーやネイビーから始めて見るのもいいですよ。タイツが変わるだけで気分も華やかに♡是非試してみてください。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!