野暮ったい雰囲気が瞬時に消える!?”ウエストイン”して大人お洒落なコーデ特集!!

いつものスタイルに飽きている時、可愛い格好ばかりで大人っぽいお洒落が楽しみたい時、そんな悩みを一気に解決するのがウエストインコーデ。ウエスト周りをすっきりさせると、上品な雰囲気と大人っぽい雰囲気が出るんです。今日は、そんなウエストインな大人お洒落なコーデをチェックしてみました。

2016/01/19 更新
野暮ったい雰囲気が瞬時に消える!?”ウエストイン”して大人お洒落なコーデ特集!!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

いつものスタイルに飽きている時、可愛い格好ばかりで大人っぽいお洒落が楽しみたい時、そんな悩みを一気に解決するのが「ウエストイン」スタイル。ウエスト周りをすっきりさせると、上品な雰囲気と大人っぽい雰囲気が出るんです。今日は、そんなウエストインな大人お洒落なスタイルをチェックしてみました。


 

広告

 

すっきり感が大事!!

パンツスタイル

リラックスムードなパンツスタイルも、ウエストをインするだけで清潔感のあるスタイルに。フォークロア風なグレーのニットカーディガンを合わせると、個性的な印象になりますね。


 

エッジを効かせたガウチョパンツスタイル。模様がついた赤いシャツに、2カラーのガウチョパンツの組み合わせは、目を引きますね。ウエストをインしてメリハリを出しています。シャープなコートを合わせて、あくまでもクールなイメージを貫いて。


 

カジュアルなデニムパンツも白シャツをインして極上お洒落コーデに。チェスターコートなど、すっきりしたコートとの組み合わせが抜群!トレンドの巾着バッグやアクセントになるシルバーシューズで、個性を出しているのが良いですね。


 

ゆるゆる感がたまらないワイドパンツにロングコートを合わせたコーデ。ざっくり感が魅力的なコーデは上級者向け。シャツをインすることで、締まりが出ていますね。コートの袖は少しめくるぐらいがちょうど良いですね。


 

ロングスカートスタイル

マーメイドのようなフェミニンなロングスカート&カーディガンコーデ。ウエストインしているので、ロングスカートでもすっきりした軽い印象になります。ヒールの高いスニーカーと合わせても重たくならずに、お洒落ですね。


 

ノスタルジックな雰囲気が素敵なウエストインスタイル。こちらもロングスカートにホワイトのカットソー。ワインレッドのソックスとストール、ヘアスタイルが童話に出てきそうな雰囲気で素敵ですね。


 

膝下丈のボーダースカートとホワイトニットトップスのウエストインスタイル。タイトスカートは、ウエストインをするだけで、上品になりますね。ハイウエストになるので、足が長く見える効果も!


 

プリーツのロングスカートのウエストインスタイル。縦ラインが強調された、大人お洒落なコーデですね。コートもすっきり感のあるものを選んで無駄のない感じが素敵です。


 

ミニスカートスタイル

キュートになりがちなミニスカートも、ウエストインで上品なスタイルに。色が落ち着いているので、大人っぽい雰囲気に。クラシカルなシューズと合わせているのも好印象ですね。


 

シンプルなミニスカートのウエストインスタイル。ハイネックになったグリーンのカットソーをウエストインして、大人キュートに仕上げています。うっすら肌が見えるぐらいのタイツを合わせるのが大人女子のお洒落術。


 

ウエストインしたミニスカートコーデには、膝下丈のロングコートがおすすめ。きちんと感が加わって、通勤スタイルにも使えそうですね。冬は、断然ブラックタイツでシックな雰囲気に。


 

まとめ

いかがでしたか?3タイプのウエストインスタイルを見ていきました。パンツスタイルは、ウエストインするとかっこよさが際立ちましたね。ロングスカートは上品さが、ミニスカートは正統派なイメージがアップしていました。ウエストインすることで、アクセントにもなるので、シンプルコーデをする時は、ぜひ、ウエストインしてみてくださいね。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!