大人カジュアルコーデにはキャメルが必須!こなれスタイルに注目

この冬の人気カラーといえば“キャメルカラー”ですよね。実はこのキャメル、大人女子にピッタリの必須カラーなんです!スタイルを上品にキレイにみせてくれるキャメルアイテムをつかって、コーディネートの幅を広げてみませんか?

2016/01/11更新
大人カジュアルコーデにはキャメルが必須!こなれスタイルに注目

キャメルアイテムを使ったこなれコーディネートに注目!

この冬の人気カラーといえば“キャメル”ですよね。このキャメルカラー、実は大人カジュアルに最適のオシャレカラーなんです。キャメルアイテムを投入するだけで、全体が落ち着いて上品な印象がアップ!カジュアルでもきれいめでもとっても使える優秀カラーなんです。そこで、キャメルアイテムを使った、おすすめのこなれコーディネートをいくつかご紹介したいと思います。

 

トップス

ワイドデニムパンツのカジュアルスタイルですが、キャメルトーンで統一することでとってもきれいにまとまった大人カジュアルスタイルになります。セーターもデザインニットですが、キャメルカラーを選ぶことでカジュアルになりすぎず、上品さが加わりますよね。カラーリンクさせることで、こなれコーディネートになりますよ。


 

広告

 

今年人気のざっくりニットも、キャメルセーターならとってもきれいに合わせられます。タイトスカートでシャープにまとめてセーターがメインのコーディネートですよね。シンプルですが、上品な大人カジュアルスタイルにまとまります。


 

キャメルカラーはベストに使うのも効果的。ベストはカジュアルアイテムですが、シューズとカラーリンクさせることで、統一感が生まれてとてもオシャレなスタイルに。ニット帽でスタイルアップもピッタリですね。


 

ざっくりニットにキャメルを持ってくれば、きれいめカジュアルスタイルにピッタリ。ワイドパンツに合わせて旬の抜け感をプラス。チェーンバックとパンプスで女性らしさをプラスすれば、友人とのショッピングにも最適です♡


 

ボトムス

ボトムスにキャメルを合わせると、きれいめカジュアルにまとまりやすくなります。ゆったりセーターにファークラッチを合わせてキュートな印象にまとめてみて。ヒールでもいいですが、敢えてスニーカーにしてミックスコーデを楽しみましょう。


 

大人チュールスカートは、キャメルカラーを選んで上品にまとめてみましょう。キャメルはホワイトや黒との相性がいいので、3色でまとめることでほどよい上品さとキュートさがミックスされます。


 

キャメルスカートにはカラーリンクでキャメルバックを合わせるとベスト。ショルダータイプや斜めがけでキュートな印象にすることで、スタイルアップも叶っちゃいますよ。可愛らしく首回りを隠すことで季節感のあるオシャレが楽しめます。


 

黒とキャメルの組み合わせは、大人の上品なカラーコーディネートになります。なので、少しカジュアルなスカートでも、黒のセーターやタイツで統一することで、ほどよい大人カジュアルにまとまりますよ。


 

カジュアルにまとめたいなら、タイトミニのキャメルスカートをメインにしたブラックコーデがおすすめ。シャツをレイヤードすることでほどよい抜け感がプラスされ、スタイルアップに繋がります。ブーツでもいいですが、ハイカットのスニーカーを合わせることで、大人カジュアルの印象が強くなります。


 

キャメルのロングスカートを合わせる時は、トップスはコンパクトにまとめましょう。黒や白の相性もいいですが、今年らしいカラーアイテムとしてカーキのジャケットを合わせるのもおすすめです。アースカラーを上品に使ったこなれコーディネートです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪