真冬の季節に大活躍!大人女性のマフラーコーデまとめ☆

冬ならではのおしゃれアイテム、マフラーなどの巻き物は今がまさに楽しみ時! 素材やカラーでがらりとコーデの印象を変えてくれるマフラーたちを使ったコーディネートをご紹介します。

2016/01/08 更新
著者:
真冬の季節に大活躍!大人女性のマフラーコーデまとめ☆

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

冬本番!マフラーたちのご用意はお済みですか?

1月、2月は最も冷える季節ですが、冬ならではのおしゃれアイテム、マフラーなどの巻き物は今がまさに楽しみ時!そんなマフラーたちを使ったコーディネートをご紹介します!


 

広告

 

やっぱり外せない!チェック柄は冬の上級生です

いつも時代も変わらない人気のタータンチェックが可愛いマフラーはサックスブルーをベースにした配色も冬らしくて綺麗♪冬らしいけれど重くなり過ぎない配色で軽く身に着けられそうな一品です。


 

ざっくり編みニットにゆったりシルエットのパンツというトレンドのゆる×ゆるコーディネートにきちんと感をプラスするのにぴったりなタータンチェック。ゆるコーデにはこんな風にきっちり巻くのが合います♪


 

黄色をベースにした柔らか素材のマフラーはリバーシブルでシックなカラーでも使える便利な一枚。グレンチェックが大人っぽく、肩かけしてストール風にしても使えます。


 

シンプルワンピースに表裏バイカラーのマフラーが映える差し色コーディネートに。程よくきっちり巻けばゆるくなり過ぎません。これ一点で一気にコーディネートが華やかになりますね。


 

可愛らしいブリティッシュチェックが綺麗めにもカジュアルにも使える一枚。スクールガール風の雰囲気もありつつ、グレーがベースなので大人女子にもぴったりのチェック柄です。


 

こんなカジュアルスタイルにあえて巻かずにストンと下げるだけでも存在感満点!コートの下からちらりとのぞくチェック柄がコーディネートのアクセントにぴったりです。


 

女性らしくて暖かいスヌードも気になる!

鮮やかなワイン色が綺麗なニットスヌードはボリュームある素材で首周りを一気に華やかにしてくれる優秀アイテム!頭からかぶるだけでいい手軽さなのに一点投入すればコーディネートが一気に女性らしくなります。


 

デニムやカーキのコートなどボーイズライクなコーディネートに合わせると程よい女性らしさを漂わせてくれます。何より暖かな素材で首周りを寒さから守ってくれるのが幸せ♪


 

ふわふわとボリュームのあるリブ編み素材が見た目にも暖かそう♪どんなコーディネートにも合わせやすいグレーでいろんなアイテムとの相性を楽しみたくなるスヌードです。


 

大人カラーのニットに綺麗なチェック柄が人目を引くスカートという上品スタイル。こんなゆったりスヌードを合わせて男女両方から好かれる落ち着きあるコーディネートに。シックなスタイルにも大活躍のスヌードです。


 

春先まで余裕で使える軽い素材のものもチェック!

ラムウールのマフラーは晴れた日の青空のような明るい色が身に着けるだけで元気になれそうな雰囲気!暖かだけど軽い素材で春先まで大活躍しそうです。


 

薄いブルーはグレーと好相性!クラッチなど小物までグレーで合わせたらまとまりあるコーディネートに。足元だけトーンの違う暖色カラーを取り入れると暖かい雰囲気もプラスできます。


 

グレーをベースにした様々な色を取り入れた配色がおしゃれな一枚。肩に巻いたりひざ掛けなどにもできる大判サイズも嬉しい!


 

シンプルなトップス×長め丈スカートという落ち着きあるスタイルにプラスすればコーディネートのアクセントに。かけ方によって見えるカラーが違うからいろんな顔を楽しめる一枚です。


 

これからの季節に巻き物でコーデにアクセントを!

マフラーを中心にいろいろな巻き物を使ったコーディネートをご紹介しましたがいかがでしたか?巻き物は真冬だけではなくまだ肌寒さが残る春先まで長く楽しめるアイテム。いろんな素材やカラーの物をいろいろ集めてコーディネートを楽しみたいですね♪


 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!