しっとりクラシカルに♡冬はプリーツスカートコーデで女性らしいスタイルに挑戦

この季節になると履きたくなるプリーツスカート。ブーツとの相性も良く、清楚で女性らしい印象を与えてくれます。そんなプリーツスカートの着こなしコーデをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

しっとりクラシカルに♡冬はプリーツスカートコーデで女性らしいスタイルに挑戦
アバター画像

rabbitweather79

ライター

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

ベストセラーのプリーツスカートを使ってコーディネートを楽しむ

冬になると女性らしく淑やかな服装がしたくなるもの。クラシカルでしっとりとした秋色に合わせたいのがプリーツスカートです。毎年人気のプリーツスカートを今季はニットワンピースやマキシ丈で楽しんでみませんか?おすすめのコーディネートをご紹介します。それではさらっと見ていきましょう。


 

 

グレーONグレーのまろやかフェミニンスタイル

ニットもプリーツスカートもグレーに合わせたカラーONカラースタイル。女性らしいやわらかい雰囲気に仕上がります。ニットとプリーツスカートが異素材同士なので立体感も生まれます。足元は相性のいい黒ブーツをセレクトしましょう。


 

パウダーカラーのプリーツスカートでフェミニンスタイル

ピンク系のプリーツスカートはホワイトニットを合わせてよりフェミニンに仕上げましょう。ヒールパンプスも靴下を合わせれば今っぽく仕上がります。ニットの袖をくしゅっと持ち上げてこなれ感を生み出しましょう。


 

風になびくクリーンなホワイトプリーツの甘辛スタイル

潔いクリーンな印象のプリーツスカートはミリタリーコートを合わせてカジュアルな風味もプラスします。プリーツスカートが甘いのでトップスやタイツ、靴も黒で統一しましょう。


 

特殊なプリーツスカートで個性派スタイル

縦横に折り目が入った特殊なプリーツスカートなら被らないコーディネートが完成します。シンプルなトップスを合わせてふんわり仕上げましょう。主役はプリーツスカートなので合わせるアイテムはいたってシンプルに。


 

ニットワンピースにちょい足しプリーツスタイル

ニットワンピースの裾にプリーツスカートを足すのも◎。大人女子には少し丈が短い・・・なんて思ってもプリーツスカートがあれば可愛く仕上がります。プリーツスカートの丈が出過ぎないようにバランスを調節しましょう。


 

ゆるっとニットに合わせてホワイトコーデスタイル

同系色のニットとプリーツスカートを合わせてフェミニンなホワイトコーデの出来上がり。足元は引き締めの黒ブーツをON。カジュアルなバッグを合わせてフェミカジスタイルに仕上げましょう。


 

シャツ×ベストにマキシプリーツスタイル

いつものマキシプリーツスカートもシャツとベストを合わせれば今っぽく仕上がります。ツバ広ハットを合わせればお出かけ仕様にも。幅広バングルを合わせて野暮ったさをなくしましょう。


 

コートとプリーツの丈のバランスを楽しむスタイル

マキシ丈のプリーツスカートはコートで遊ぶのも◎です。スカートの丈とコートの丈のバランスをとって一歩先行くファッショニスタコーデに。


 

いかがでしたか?膝丈からマキシ丈まで幅広く展開しているプリーツスカート、今季はニットワンピースに合わせるのもおすすめです。女性らしくクラシカルな印象に仕上がるので、まずはお手持ちのプリーツスカートでコーディネートを楽しんでください。

 

こちらもオススメ☆

x