ロングブーツコーデ集☆どんなスタイルにも合うロングブーツは一足はゲットすべき!

ロングブーツは万能選手。色んなコーデに良く合います。黒はもちろんブラウンやダークブラウンも積極的に取り入れましょう。今回はロングブーツを使用したコーデ例をご紹介いたします。

2016/01/07更新
ロングブーツコーデ集☆どんなスタイルにも合うロングブーツは一足はゲットすべき!

 靴に迷ったら・・・何でも合うロングブーツは万能選手!

コーディネートが完成して、あとは靴を履いて出かけるだけ・・・。でも肝心の靴が決まらない、いつも迷ってしまう、なんていうことありませんか?忙しい朝はなおのこと時間をかけていられないですよね。ということで、今回はスカートにもパンツにも合うロングブーツの魅力に迫ります。さらっと見ていきましょう。


 

広告

 

チュールスカートに合わせてガーリーに

少し甘めなコーディネートを狙うならチュールスカートに合わせてみましょう。足元の露出を抑えてほどよくシュガーレスに仕上がりますよ。ロングブーツはシンプルな物をセレクトしましょう。


 

大人ワンピースに合わせてキレイめに仕上げ

しっかり素材の大人ワンピースにもロングブーツを合わせてみましょう。ワンピースは膝丈くらいの物がgoodです。膝が隠れてしまうとアンバランスなので程よく膝を露出しましょう。同系色でまとめて統一感のあるコーディネートに。


 

黒のシャツワンピースに合わせてレイニーデイ風に

同系色でまとめられればスタイリッシュな大人コーディネートに仕上がります。シンプルなロングブーツで決めましょう。小物もキレイめで揃えて。


 

デニム×コートに合わせてあったかカジュアルに仕上げ

デニムとの相性もぴったりです。さらにコートを羽織ってもOK。足元が引き締まります。茶系のロングブーツでもOKです。


 

スカート×キルティングコートに合わせてフェミニンに仕上げ

スカートスタイル&キルティングコートに合わせれば大人ガーリーなコーディネートに早変わり。グレージュなどフェミニンなカラーを選べば、コートに取り入れたパステルカラーともなじみます。


 

ワンピース×キルティングコートに合わせてフェミカジに

ボリュームのあるキルティングコートに合わせても足元がシュッとして決まりますよ。トーンONトーンコーディネートがおすすめです。


 

カーキスカートに合わせてトップスカラーとサンド

旬のカーキスカートにも黒のロングブーツが相性◎。トップスのカラーと合わせて統一感のある仕上げに。膝丈スカートを使うと良いかもしれません。


 

いかがでしたか?カジュアル過ぎてもいけない、決めすぎてもいけない・・・というときにロングブーツは活躍してくれます。とりあえず履いて損はない万能ブーツで冬を乗り切りましょう。履くのが大変!という方はジッパーで着脱できる物を選んでみて下さい。

 

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/131130

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

sweet&dry

sweet&dry

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します♪