おしゃれさんから取り入れている!今季注目の【ジェンダーレスコーデ】まとめ

ジェンダーレスコーデとは、男性でも女性でも着こなせるコーディネートのことです。テレビや雑誌などでも紹介され、トレンドファッションとして注目されています。ブラックやカーキ、ベージュなど、性別関係なく取り入れられるカラーでコーディネートをしたり、デニムやゆるっとしたパンツを取り入れると、ジェンダーレスコーデがつくりやすいですよ◎

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれさんから取り入れている!今季注目の【ジェンダーレスコーデ】まとめ
アバター画像

aya38

ライター

大人かわいいファッションが好き♪おすすめのコーディネートや旬のアイテムを紹介します。

【ジェンダーレスコーデ】とは?

ジェンダーレスコーデとは、男性でも女性でも着こなせるコーディネートのことです。テレビや雑誌などでも紹介され、トレンドファッションとして注目されています。ブラックやカーキ、ベージュなど、性別関係なく取り入れられるカラーでコーディネートをしたり、デニムやゆるっとしたパンツを取り入れると、ジェンダーレスコーデがつくりやすいですよ◎また、ゆるっとしたシルエットがトレンドの今年は、メンズアイテムを取り入れて、ゆるっとしたシルエットのコーデをつくるのもいいですね!今回はおしゃれなジェンダーレスコーデを紹介します。


 

 

おしゃれなジェンダーレスコーデ集♡

デニムスタイルをおしゃれにランクアップ!

ボーダートップス×デニムの組み合わせは、ジェンダーレスコーデ初心者にもおすすめのコーデです◎グレーのデニムを合わせることで、シンプルでもおしゃれに見せますね!


 

ブラック×デニムの組み合わせでかっこよく♡子供っぽく見えがちなサロペットも、ブラックのシャツに合わせることで、ハンサムな大人コーデになりますね◎


 

デニムonデニムがおしゃれなコーデです。ジャケットを腕を通さずに羽織ることで、エレガントさをプラスしています。


 

ロングベストが今年らしいコーデです。ハットやサイドゴアブーツを合わせた、トレンド感満載のコーデです。


 

メンズアイテムを取り入れて♪

インに着たTシャツがメンズアイテムです。デニムジャケット×黒スキニーパンツのハンサムコーデに、赤のチェック柄マフラーでかわいらしさをプラスしています。


 

ボーダーニットがメンズアイテムです。ゆるっとしたシルエットで、こなれ感がある着こなしですね!ベレー帽×ボーダーでつくるフレンチスタイルコーデです。


 

ニットもパンツもメンズアイテムを使ったゆるシルエットコーデがおしゃれです♡サイズ感の大きいアイテムの組み合わせでも、ニットをゆるくインしているので、全体のバランスがよく見えますね◎


 

ボルドーのニットがメンズアイテムですが、色やもこもこ感が絶妙で、女性が着こなしても素敵ですね♡小物は黒で統一して、大人っぽく着こなしています。


 

ゆるシルエットで最旬コーデ!

トレンチコートにワイドパンツを合わせた、今年らしいシルエットのコーデです。季節感のあるケーブルニットのクラッチバックがポイントになった、おしゃれなコーデです。


 

カーキのセットアップが、おしゃれな大人の雰囲気のコーデです。カーキ×ブラックの組み合わせは、ジェンダーレスな雰囲気のコーデになりますね。


 

ニット×デニムの定番コーデは、ワイドパンツを選ぶことで今年らしいコーデになります◎シンプルな中に効かせたシルバーアクセサリーが、コーデを格上げしてくれています。


 

ゆるっとしたシルエットのコーデを、黒×カーキの配色できりっと引き締めたコーデです。ロングカーデが縦ラインをつくってくれる、着やせ効果も抜群の着こなしです◎


 

まとめ

いかがでしたか?ジェンダーレスコーデをすることで、シンプルな服でも今っぽくおしゃれに見せてくれますね◎ジェンダーレスコーデを取り入れて、今年らしいコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもオススメ☆

x