おしゃれさんから取り入れている!今季注目の【ジェンダーレスコーデ】まとめ

ジェンダーレスコーデとは、男性でも女性でも着こなせるコーディネートのことです。テレビや雑誌などでも紹介され、トレンドファッションとして注目されています。ブラックやカーキ、ベージュなど、性別関係なく取り入れられるカラーでコーディネートをしたり、デニムやゆるっとしたパンツを取り入れると、ジェンダーレスコーデがつくりやすいですよ◎

2016/01/05 更新
おしゃれさんから取り入れている!今季注目の【ジェンダーレスコーデ】まとめ

著者名

aya38

aya38

大人かわいいファッションが好き♪おすすめのコーディネートや旬のアイテムを紹介します。

【ジェンダーレスコーデ】とは?

ジェンダーレスコーデとは、男性でも女性でも着こなせるコーディネートのことです。テレビや雑誌などでも紹介され、トレンドファッションとして注目されています。ブラックやカーキ、ベージュなど、性別関係なく取り入れられるカラーでコーディネートをしたり、デニムやゆるっとしたパンツを取り入れると、ジェンダーレスコーデがつくりやすいですよ◎また、ゆるっとしたシルエットがトレンドの今年は、メンズアイテムを取り入れて、ゆるっとしたシルエットのコーデをつくるのもいいですね!今回はおしゃれなジェンダーレスコーデを紹介します。


 

広告

 

おしゃれなジェンダーレスコーデ集♡

デニムスタイルをおしゃれにランクアップ!

ボーダートップス×デニムの組み合わせは、ジェンダーレスコーデ初心者にもおすすめのコーデです◎グレーのデニムを合わせることで、シンプルでもおしゃれに見せますね!


 

ブラック×デニムの組み合わせでかっこよく♡子供っぽく見えがちなサロペットも、ブラックのシャツに合わせることで、ハンサムな大人コーデになりますね◎


 

デニムonデニムがおしゃれなコーデです。ジャケットを腕を通さずに羽織ることで、エレガントさをプラスしています。


 

ロングベストが今年らしいコーデです。ハットやサイドゴアブーツを合わせた、トレンド感満載のコーデです。


 

メンズアイテムを取り入れて♪

インに着たTシャツがメンズアイテムです。デニムジャケット×黒スキニーパンツのハンサムコーデに、赤のチェック柄マフラーでかわいらしさをプラスしています。


 

ボーダーニットがメンズアイテムです。ゆるっとしたシルエットで、こなれ感がある着こなしですね!ベレー帽×ボーダーでつくるフレンチスタイルコーデです。


 

ニットもパンツもメンズアイテムを使ったゆるシルエットコーデがおしゃれです♡サイズ感の大きいアイテムの組み合わせでも、ニットをゆるくインしているので、全体のバランスがよく見えますね◎


 

ボルドーのニットがメンズアイテムですが、色やもこもこ感が絶妙で、女性が着こなしても素敵ですね♡小物は黒で統一して、大人っぽく着こなしています。


 

ゆるシルエットで最旬コーデ!

トレンチコートにワイドパンツを合わせた、今年らしいシルエットのコーデです。季節感のあるケーブルニットのクラッチバックがポイントになった、おしゃれなコーデです。


 

カーキのセットアップが、おしゃれな大人の雰囲気のコーデです。カーキ×ブラックの組み合わせは、ジェンダーレスな雰囲気のコーデになりますね。


 

ニット×デニムの定番コーデは、ワイドパンツを選ぶことで今年らしいコーデになります◎シンプルな中に効かせたシルバーアクセサリーが、コーデを格上げしてくれています。


 

ゆるっとしたシルエットのコーデを、黒×カーキの配色できりっと引き締めたコーデです。ロングカーデが縦ラインをつくってくれる、着やせ効果も抜群の着こなしです◎


 

まとめ

いかがでしたか?ジェンダーレスコーデをすることで、シンプルな服でも今っぽくおしゃれに見せてくれますね◎ジェンダーレスコーデを取り入れて、今年らしいコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!