冬の2大定番【ガウンコート】【チェスターコート】でつくる大人コーデ集☆

【ガウンコート】と【チェスターコート】は、カジュアルコーデにもレディライクコーデにも合わせやすい、大人女子の必須アイテムです。ガウンコートとチェスターコートを使ったおしゃれコーデを紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬の2大定番【ガウンコート】【チェスターコート】でつくる大人コーデ集☆
アバター画像

aya38

ライター

大人かわいいファッションが好き♪おすすめのコーディネートや旬のアイテムを紹介します。

2大定番コート【ガウンコート】【チェスターコート】はどう着こなす?

どんなコーデにも合わせやすいシンプルなガウンコート&チェスターコートは、どちらか1枚はワードローブにお持ちだという大人女子も多いのではないでしょうか?どんなコーデにも合わせやすい分、ボトムスや小物などでまわりと差をつけちゃいましょう♡ガウンコート&チェスターコートを使った大人コーデをまとめてみました。


 

 

ガウンコートを使ったコーデ集

ガウンコート×パンツコーデ

デニムシャツ×スウェットパンツのラフなコーデも、オーバーサイズのガウンコートをプラスすることで今っぽいスタイルに。大人の余裕を感じさせるコーデです。


 

デニムにガウンコートを合わせたシンプルなコーデです。ボルドーのパンプスで女性らしさをプラスしています。


 

ワイドパンツを合わせたゆるずるシルエットが今年らしいですね!ワイドパンツにトップスをインしてバランスよく着こなしています。


 

ガウンコート×スカートコーデ

ひざ丈のガウンコートにミモレ丈のスカートを合わせたエレガントなイメージのコーデです。ハットをプラスして目線を上にあげることでバランスのよい着こなしに仕上がっています。


 

きれいめなワンピースにガウンコートをさらりと羽織った上品なイメージのコーディネートです。オフィスにもぴったりなコーデですね◎


 

黒のシンプルなワンピースにキャメルのガウンコートを合わせた、レディライクなコーデです。デートにもぴったりのコーデですね♡


 

チェスターコートを使ったコーデ集

チェスターコート×パンツコーデ

ブラックのワントーンコーデにチェスターコートを羽織った、シンプルな大人コーデです。ジェンダーレスな雰囲気でかっこよく決まっていますね!


 

GUのチェスターコートにZARAのクラッシュデニムを合わせたプチプラコーデです。ヒョウ柄のバッグがアクセントになった、プチプラとは思えないおしゃれコーデです!


 

コートは袖を通さずに羽織ることで、ベーシックコーデでもこなれ感がでますね!もこもこのニットがあたたかそうです♡


 

チェスターコート×スカートコーデ

ミモレ丈のタイトスカートで、女性らしくもすっきりとまとめたコーデです。グレー×ボルドーの色合いも季節感があって素敵ですね♡


 

ニットのセットアップでつくる、上品な大人コーデです。キャスケットとチェック柄のストールでブリティッシュな雰囲気に仕上げています。


 

カジュアルなカモフラ柄のスウェットスカートも、すっきりとしたシルエットのチェスターコートを合わせればきれいめに仕上がります◎ボルドーのハットやマスタード色のソックスなど、小物使いもおしゃれなコーデです。


 

まとめ

いかがでしたか?ガウンコートとチェスターコートは、ジェンダーレスなパンツスタイルとも、レディなスカートスタイルとも相性抜群で、いろいろなタイプのコーデをおしゃれに見せてくれますね◎この冬はガウンコートとチェスターコートを使った大人コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもオススメ☆

x