お手入れ簡単が嬉しい!海外のおしゃれなサボテンの飾り方☆

サボテンは比較的簡単に育てられるので観葉植物として楽しむのにおすすめです。種類が多く見た目にもかわいいものが多いですので、おしゃれにインテリアコーディネートに取り入れていきたいですね。そんな中でも、海外でおしゃれにサボテンを飾っている人のコーディネートをご紹介しましょう!

2016/11/13 更新
お手入れ簡単が嬉しい!海外のおしゃれなサボテンの飾り方☆

お手入れ簡単!サボテンのある暮らし☆

サボテンは比較的簡単に育てられるので観葉植物として楽しむのにおすすめです。種類が多く見た目にもかわいいものが多いですので、おしゃれにインテリアコーディネートに取り入れていきたいですね。そんな中でも、海外でおしゃれにサボテンを飾っている人のコーディネートをご紹介しましょう!


 

広告

 

海外のおしゃれなサボテンの飾り方

サボテンを置くための棚。サボテンが大好きで数が増えてきたなと思ったら専用の棚を置くようにするのがよいでしょう。他の多肉植物やアイビーなど別の種類の植物と見た目の相性もよいので他の植物とのコーディネートも楽しみたいという人にもよいのではないでしょうか。


 

小さな飾り棚やテーブルでもよいでしょう。かわいい鉢にもこだわるのがよいですね。最近は安価でシンプルな棚が売られていたりしますから、それを自分でサボテン用の棚にDIYするのもよいですね。


 

テラリウムにサボテンを入れるのも素敵です。テラリウムにもさまざまなものがありますので、テラリウム選びも楽しいですね。ひとつのサボテンをそのまま入れて飾るのもよいですし、いくつかの小さなサボテンを集めてテラリウムに飾るのもGOOD。


 

吊り下げプランターにもサボテンを入れるとかわいいです。吊り下げプランターもかわいいものがなくてもDIYできそうですよね!


 

ティーカップに入れてもおしゃれです。使わなくなったものやちょっと割れてしまったものなどもリサイクルできそうです。


 

大きなサボテンはインパクト大です。床に置くならある程度高さのあるものの方がしっくりくるでしょう。部屋の中にある他の家具や雑貨とのバランスも考えてサボテンも選ぶとよいのではないでしょうか。


 

小さなサボテンを並べるのもかわいいですね。オブジェなどと一緒に飾るのも素敵ですし、窓際を華やかな雰囲気にしてくれます。サボテンの大きさが小さいと小さなスペースにも飾れてよいですね。


 

ガラスの収納ケースにサボテンを集めるのも素敵です。アンティークの物を探すことでユニークな収納ケースをみつけることもできるでしょう。


 

缶をリサイクルしてサボテンの鉢にするのもよいアイデアですね。おしゃれなデザインの缶をみつけてくるのもよいでしょう。


サボテンを寄せ植えするのもかわいいです。最近は100均でも小さなサボテンが売られていますからそういったものを寄せ植えするのも楽しいです。


 

 

部屋に沢山飾ってあるのもおもしろいですね。サボテンが大好きだったら、リビングルームの一画などにサボテンコーナーを作って沢山置くのもよいですね。


 

サボテン柄の壁紙もかわいいです。自分で真っ白な壁にペインティングしてしまうのもよいですね!


 

サボテンを手作りする人もいるようで、編み物でサボテンを作るとかわいいです。サボテンをモチーフにした雑貨は日本にはまだあまりないようですが、かわいいサボテン雑貨がみつからなければDIYしてしまえばよいですね!


 

まとめ

サボテンにもさまざまな種類があり大きさもいろいろありますから、自分の部屋に合うものを探すとよいでしょう。日本でもサボテンが好きな人はどんどん増えているようで、専門店などもありますからそういった店に足を運ぶのもよいですね。サボテンはほとんど水がいらないですし虫にも強いので育てやすく種類も多いので、ずぼらだけどかわいい観葉植物が欲しいという人におすすめです。かわいいサボテンに出逢ったら植え替えをして鉢だけ変えるだけでも素敵です。日本にも他の国ではみつからないような変わったサボテンなどもありますから、ぜひお気に入りの一品を探してみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ