デザインも質も秀逸!ジャージ素材アイテムコーデでおしゃれで快適に☆

最近のジャージー素材はとにかくおしゃれで上品なものがたくさん! デートや女子会にはもちろんオフィス使いにも大活躍♪ 今回はそんなジャージー素材アイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

2015/11/18 更新
著者:
デザインも質も秀逸!ジャージ素材アイテムコーデでおしゃれで快適に☆

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

最近のジャージ素材はデザインも質も秀逸!

ジャージ素材というとオフの日のリラックスコーデのものという印象があったのですが、最近のジャージー素材はとにかくおしゃれで上品なものがたくさんあることをご存知ですか?デートや女子会にはもちろんオフィス使いにも大活躍するものもたくさんあります。今回はそんなジャージ素材アイテムを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

しっとりとした素材で上品な雰囲気に

ネイビーのジャージトップスはしっとりと柔らかい素材と上品な雰囲気が素敵。ハイネックが今からの季節にぴったりのデザインで、シンプルだからこそボトムスをいろいろ合わせて楽しみたい♪


 

ドロップショルダーのジャージトップスは発色がハッと目を見張るほどの美しさ!たっぷりしたシルエットだけど上品さも十分で、スラっとしたシルエットのデニムなどを合わせると、カジュアルさを残しつつ大人の雰囲気溢れるコーディネートに。


 

パキッと潔いホワイトが柔らかさと清潔感を感じさせるトップスはボトムスに何を合わせてもしっくり着そうなコーディネートのしやすさも嬉しい。こんなリラックスパンツを合わせたりデニムやスキニーパンツなどを合わせてトップスとボトムスのシルエットの対比を楽しんでも〇。


 

ふんわり・たっぷりとしたシルエットと鮮やかなブルーが美しいトップスは全体の雰囲気を落ち着かせてくれそうな柔らかみのある一着。パンツを合わせたり、こんな風にAラインのスカートを合わせても清楚な雰囲気に。


 

ニットとはまた違うジャージ素材の白は柔らかさもあり親近感が出せるアイテム。こんなストライプのパンツを合わせて、柔らかい雰囲気を残しつつも縦にすらりとしたシルエットのコーディネートにしてみては?


 

何にでも合わせやすいグレーとゆるっと可愛らしいボトルネックがポイントのトップスは少し袖をたくし上げてさらにゆるっとした雰囲気にしてみても素敵♪一見ゆるく見えるトップスもすっきりしたシルエットのボトムスとシャープなシューズを合わせればグッとおしゃれに!


 

ハイネックの季節感溢れるデザインと長すぎない丈でボトムスとの組み合わせをいろいろ楽しめそうな一着。こんなガウチョを合わせればトレンド感満点のコーディネートに♪


 

ドルマンスリーブとボートネックという女性らしさポイントをふんだんに詰め込んだトップスは上品さ・オシャレ度ともに文句なしの一着!こんなタイトめのスカートなどを合わせて女性らしさ全開で着て出かけたい!


 

ボトムスもジャージ素材でいかが?

ジャージ素材のガウチョももちろんあります!ガウチョはこれからも流行継続の予感大!秋冬にも大活躍するので一着持っていると確実に役立ちます。こんなふわりとスカートのように広がるフレアタイプのものは女性らしいコーデにきめたいときにぴったり。


一見しっかりセンタープレスの入ったすらっとしたパンツも実はジャージ素材で着心地は抜群!なのにオフィス使いもできるのが嬉しい♡最近のジャージ素材のクオリティは本当にすごいです!


 

 

裾をキュッと絞られたコンパクトなデザインが女性らしいジャージパンツ。トップスにも柔らかな素材&シルエットの物を合わせてオフ感の漂うふんわりとした雰囲気のコーディネートに。


 

程よく光沢があり、しっかりセンタープレスが入ったハーフパンツはスカートのようなデザインで、動きやすいのに上品さも残してくれる優秀な一枚。シャツをインしてオフィスで思い切りかっこよく目立ってしまいましょう!


 

ワイドシルエットがどこかメンズライクな雰囲気だけどトップスに白ニットなどを合わせて女性らしさもプラス!コーディネートの幅が広がる一枚です。


 

ジャージ素材で秋冬を暖かく、リラックスして、おしゃれに!

ジャージ素材アイテムを使ったコーディネートをご紹介しましたがいがでしたか?最近のジャージアイテムは上質でデザインにもこだわりのあるものばかり。この秋冬のワードローブにジャージアイテムを加えておしゃれを楽しんでみませんか?


 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!