落ち着いた大人の雰囲気に♪ロングスカートが履きたい気分です。

無地の物から柄物、プリーツなどいろいろなスカートでコーディネートの幅もグンと広がるロングスカート。 今回はそんなロングスカートを使ったコーディネートをご紹介します。

2015/11/23 更新
落ち着いた大人の雰囲気に♪ロングスカートが履きたい気分です。

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

さらりと揺れるシルエットが女性らしい♪

普段はミニ丈、膝丈のスカートを履くことが多いという方も時にはロングスカートで落ち着いた大人のコーディネートをしてみませんか?無地の物から柄物、プリーツなどいろいろなスカートでコーディネートの幅もグンと広がります。今回はそんなロングスカートを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

秋を意識した落ち着きのあるコーディネートに

秋のトレンドカラー・キャメルのタイトスカートは膝が隠れる丈で長すぎないからもたつかず、ストレートなシルエットが大人っぽい。短め丈のトップスを合わせたら足長効果も期待できます。


 

サラリと柔らかな素材のスカートはシックなカラーと柄で落ち着いた雰囲気に。カーディガンをトップスに、靴も同系色で揃えたら優等生風のコーディネートが完成!メタリックな大ぶりアクセサリーを一点付けてアクセントにしても〇。


 

デニムのロングスカートは落ち着きすぎずカジュアルな雰囲気のコーディネートになります。ぴったりめのトップスを合わせてコンパクトなシルエットにしたら足元はショートブーツを合わせて秋冬の要素をプラス♪


 

チェックのプリーツロングスカートはスクールガール風の雰囲気がなんともいえずキュート!幼くなりすぎないようシックなバッグを合わせたら帽子とシューズの色をベージュでさりげなくリンクさせて秋の装いに♪


 

こちらもチェックのロングスカートだけれど広がりのない落ち着いた一枚。落ち着いたカラーのトップスをインしてレースアップのシューズを合わせたらどこかレトロな優等生的雰囲気に。カジュアルなキャップとバッグでカジュアル要素もプラスしたらキュートな印象にもなります。


 

カーキのジャケットにリュック、スニーカーと一見元気なアイテムが揃ったコーディネートも黒のロングスカートが一点入るだけで一気に大人の雰囲気に。落ち着きとカジュアルのバランスが取れたコーディネートです。


 

膝が隠れるけれど長過ぎない丈で動きやすいスカートはすっきりタイトなデザインでトップスを選ばないのが嬉しい。短めトップスを合わせればバランスが取れて足長に見える効果も!


 

とろみのある素材が女性らしいスカートは対照的なふんわり素材のトップスを合わせて秋冬らしい優しいコーディネートに。黒のショートソックスを合わせればお嬢様風の上品な雰囲気に♪


 

きちんと均一なチェック柄がシックなマキシ丈スカートはドレープが入って上品な雰囲気に。トップスのフロント部だけをインしてすっきりコーディネートにまとめたらトレンド感を出しましょう。


黒のプリーツスカートもロング丈になるとスニーカーを合わせても程よく大人っぽい雰囲気になるのが嬉しい♪スリムなシルエットのトップスを合わせて全体的に華奢な雰囲気に仕上げれば女性らしいコーディネートに。


 

 

秋のトレンドカラー・カーキカラーのプリーツスカートはフェイクレザー素材で光沢があるから一点投入するだけでコーディネートがパッと華やかに。トップスにはシンプルな素材・デザインのたっぷりしたシルエットの物を合わせて上下の対比を楽しんで。


 

深みのあるバーガンディーのスカートはフロント部に入ったスリットが大人っぽい!ストレッチはきいているけれどシルエットがすっきり綺麗で落ち着きのあるコーディネートが完成します。


 

他ではあまり見ない巻きスカートは内側がプリーツになっていてどことなくレトロな雰囲気に。長過ぎない丈で重過ぎず軽やかに履けます。ネイビーにはブラウンやキャメル系のカラーが抜群に合います!


 

長め丈スカートで秋冬の大人コーデを♡

秋冬はロング丈スカートにショートブーツを合わせたりトップスをいろいろ入れ替えたりとシックなおしゃれが楽しめる季節。寒さから体を守ってくれる長め丈スカートは実用性も抜群。ぜひこれからの季節に長めスカートでコーディネートの幅を広げて下さい♡


 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!