ピーコートの着こなし術♡大人女性のデイリーな合わせ方とは?

秋・冬の定番人気のアウターと言えば、ピーコート。上品でありながら、可愛らしくもあり、ついつい手にとってしまうくらいコーディネート力は抜群。そんなピーコートの大人デイリーな着こなしを、リサーチしちゃいます♡

2016/11/10 更新
ピーコートの着こなし術♡大人女性のデイリーな合わせ方とは?

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

出典:http://wear.jp/

秋・冬の定番人気のアウターと言えば、ピーコート。上品でありながら、可愛らしくもあり、ついつい手にとってしまうくらいコーディネート力は抜群。どんなスタイルにも上手く融合しオシャレに仕上げてくれます。アウターに困った時は、まずピーコートを合わせてみては!?そんなピーコートの大人デイリーな着こなしを、リサーチしちゃいます♡


 

広告

 

秋のスタイル、大人ガーリーから始めませんか!?

出典:http://wear.jp/

ピーコートのガーリースタイルと言えば、チュールスカートとのコンビネーションは外せません。甘すぎない大人のガーリースタイルに仕上がります。パープルのチュールスカートが色っぽくって、大人っぽい。あえてキャップをチョイスした、潔さ・格好良さを感じるコーディネートです。


 

満足のシルエット。

フードの立ち上がるような立体的なフォルム、満足のシルエットに。このボリューム感が欲しかったんです。ピーコートならではの、大好きシルエット。ピーコートコーディネートのひとつの醍醐味といってもいいほど。首周りにボリュームがあるデザインのピーコートは、ジャスト目なサイズ感なものをチョイスして、すっきりと着こなしたいですね。


 

デイリーな着こなし。

出典:http://wear.jp/

今季人気のデニムに、定番のボーダーカットソー。軽く羽織ったピーコートがなんとも素敵です。定番の人気アイテムはデイリーにさらっと自然に取り入れたい。メンズライクなデザインのピーコートは、格好いい着こなしに。カジュアルなデニムスタイルにキチンと感さえプラスしてくれます。


 

ジャケット感覚で。

出典:http://wear.jp/

丈が短めのピーコートは、ジャケット風に取り入れてもオシャレです。フォルムがキチンとしっかりとしているピーコートは、コーディネートを上質に仕上げてくれます。定番ネイビーのピーコートは、シックで大人のコーディネートには取り入れやすく、カジュアルスタイルにも取り入れやすいです。


 

大人のピーコート

出典:http://wear.jp/

ワイドでストンとしたデザインのピーコートは、大人らしいコーディネートに仕上げてくれます。ストンとしたシルエットが愛らしくもありますね。今年人気のワイドパンツとピーコートのコーディネートを大人っぽく着たいっていう方におススメのシルエットデザインです。さらにこちらのピーコートはゴールドのボタンでエレガントさも与えてくれます。ピーコートの大人の着こなしに挑戦したい方、おススメですよ。


 

定番のガーリースタイル

花柄のスカートとピーコートのスタイリングは、大人ガーリーの定番といっていいスタイリングです。パープルな感じが、大人っぽく落ち着きがあっていいですね。インナートップスにシャツをオンすることで、大人度はさらにアップしています。ガーリースタイルの際は、ショート丈でジャストサイズなピーコートをチョイスしたいです。好感度の高いコーディネートの仕上がりに気分も上がります。


 

人気の重ね着

ピーコートコーディネートは重ね着スタイルもよく使われます。その中で人気のコンビネーションとなっているのが、パーカーとのコンビ。ピーコートの上から顔を出すフードがコーディネートのポイントに。また、ベージュのピーコートは女性らしい印象を与えてくれます。ホワイトパンツと合わせると華やかに明るくていいですね。人気のCONVERSEがコーディネートのオシャレ度をアップさせます。


 

ホワイト×ネイビー

ホワイト×ネイビーの組み合わせで清楚感が感じられるコーディネート。その清楚感溢れるコーディネートに、辛口のショートブーツをオンして、ミックスコーディネートを楽しみます。大人の格好よさがプラスされて、オシャレ度がアップしています。定番のピーコート×パーカーのコンビネーションで、オシャレのこなれ感をアピールしちゃいます。


 

美襟

出典:http://wear.jp/

立ち上がるようになった襟が格好いいこちらのピーコートコーディネート。襟のデザインといい、コンパクトなサイズ感といい、シルエット美人なピーコートです。襟がたっていると、小顔効果も期待できていいですね。カリッとした印象のピーコートとは裏腹に、ゆったりとしたサイズ感のニットと、足元スニーカーで、カジュアルと大人感のバランスが丁度いいです。


インパクト大

出典:http://wear.jp/

インパクト大なこちらのピーコート。ツイード調の明るいオレンジが、大人ガーリーな印象のピーコートです。丁寧なディテールがコートの上質さを証明しています。大人ガーリーなピーコートに、シックなワンピースをインすることで、スタイルにめりはりが出来、大人の格好よさも感じられます。インパクト大なアイテムは、大胆に使ったほうが、格好良いスタイルにしあがります。


 

 

シンプル

出典:http://wear.jp/

シンプルに仕上げられています。スタンダードでベーシック、トレンチコートコーディネートの基本を見ているようです。言うまでもないですが、レッドのパンプスがコーディネートのアクセントに。女性らしさと、ほのかに感じる色っぽい印象を与えてくれます。シンプルな着こなしも、キチンと、大人に、オシャレに、トレンチコートは仕上げてくれます。


 

人気のアイテム

出典:http://wear.jp/

人気のアイテム達を程よくミックスさせたコーディネート。今季のスタイルに欠かせないスニーカー、今季人気カラー深みのあるネイビーのデニム、旬のシルエットタートルニット、トレンドのボヘミアンテイストのフリンジバック。そんなばらばらなテイストの人気アイテム達を、ピーコートが、大人っぽく上品に、コーディネートを統一させてくれました。


 

モードスタイル

出典:http://wear.jp/

カジュアルとキレイ目のバランスが丁度いいです。ジャツ→パーカー→ピーコートと、キレイ目・カジュアルを交互に置いた、丁寧なコーディネート。縦のレッドストライプのスカートで、大人のモードスタイルをオン。コンパクトにまとめられたコーディネートは、大人可愛い印象も与えてくれます。


 

変形ジャケット

出典:http://wear.jp/

ピーコートのインサイドに見える変形ジャケットが気になります。さらに、そのオシャレジャケットのインナーにチョイスしたオレンジカラーが、コーディネートの洒落感をアップさせます。コンパクトサイズのインサイドのジャケットと、フレアスカートの程よいボリューム感が、好相性。女性的な印象のフレアスカートスタイルを、襟をしっかりと立てて、カリッと大人っぽくまとめてあります。


 

まとめ

アウターにピーコートをチョイスすれば、多彩なコーディネートが楽しめます。かっちりしすぎない大人感と、ほんのり感じる可愛らしさを兼ね揃えているピーコートは、どんな装いだって様になります。オールラウンド活躍してくれるアイテムです。昔から好きだったピーコート、よく着ていたけど最近はご無沙汰だった、なんて方も、再度手にとって身に付けてみれば、ピーコートの良さを再確認できるはずです。長く人気のある定番アイテムである理由が実感できちゃいます。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!