コーデをキリリとまとめてくれる♪秋の勝負バッグはシックなかっちり系できめる!

ゆるコーディネートもどこかメリハリのあるスタイルにしてくれるシックなカラーのかっちり系バッグ。 今回はそんな「かっちり系バッグ」を使ったコーディネートをご紹介します。

公開日:2015/11/06
著者:
コーデをキリリとまとめてくれる♪秋の勝負バッグはシックなかっちり系できめる!

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

最愛ブランドのバッグでコーデをキリリと仕上げて

ゆるトップスやゆるパンツなどゆるシルエットのアイテムが旬な今の時期、コーディネートをキリリと引き締めてくれるのがかっちりデザインのバッグたち。きちんと感を出してくれるバッグを合わせればゆるコーディネートもどこかメリハリのあるスタイルになります。今回はそんな「かっちり系バッグ」を使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

お仕事にも使えそうなかっちりバッグで清楚なスタイルに

黒で、かっちりとした皮革素材がお仕事にもぴったりのバッグはさりげない丸みがあり、堅苦しくなり過ぎないフォルムが魅力。目上の方と一緒の席やあらたまった場でも浮かないきちんと感のある、一つは持っていたいバッグです。


 

綺麗な光沢ある素材とスクエア型が素敵なバッグは大きすぎず小さすぎないサイズ感が使いやすそう。こんなダークカラーの落ち着いたコーディネートにアクセントとして合わせれば程よい華やかさが合わさって素敵♪


 

きちんとしたフォルムでありつつもマチがしっかりあり、収容力高めのバッグは女性らしさと実用性を兼ね備えた優秀な一品。こんな上品シンプルな服装に合わせて持てばオフィスでキリリと目を引くデキる女コーデに!


 

こんなまるでモノクロ写真のような白黒グレーを基調としたコーディネートに自然に溶け込むガンメタカラーのバッグは小ぶりなサイズ感が可愛らしい。ガンメタのような個性的なカラーのアイテムはコーデとの組み合わせがいろいろ楽しめます♪


 

オフィススタイルにもぴったりのかっちりバッグたち

黒のコロンと小さい形が可愛らしくもあり、そのしっかりした素材が上品でもあるバッグは日常ではこんな風にショルダーにしても素敵。荷物少なめで身軽に通勤したいという人にぴったり♪


 

ベースの生地は布素材なので優しい雰囲気ですがハンドル部分などにレザーを使っているので程よいきちんと感もあるバッグ。布とレザーの配色も綺麗です。シンプルでも華やか系でも、服装を選ばないのが嬉しい♪


 

荷物は少なめ、身軽に動きたい、シンプルなものがいい、という人にぴったりのシンプルバッグ。白のゆったりトップスにボトムスも黒のゆとりパンツ、というゆるモノトーンというラフコーディネートに合わせれば程よい緊張感を与えてくれます。


 

正統派のオフィスレディスタイルにぴったりなミニトートボストンバッグは女性らしい小さなフォルムと角張り過ぎない形が可愛い。水色や花柄など清楚な服装に合わせたらどんな場にも対応できるきちんと感が漂います。


オフスタイルでもかっちりバッグは合う!

ざっくり大きめシルエットのアウターがワイルドなコーディネートにはフェイクレザー素材の黒バッグを合わせて。よく見ると鍵がついているのがなんだかレトロな雰囲気で素敵。


 

 

足元まであるロング丈のアウターが大人っぽいコーディネートには秋らしいネイビーのバッグを合わせてとことん大人っぽく!マチが広いので横から見た時の安定感ある形も可愛い。


 

白シャツにタートルのニットベストという優等生的コーディネートが最高に可愛らしいコーディネートにはその清楚な雰囲気を崩さないかっちりバッグを。究極に何の飾りもないシンプルさがコーディネートのバランスを取ってくれます。


 

なんでも入る収容力と白×黒のコンビカラーが魅力のバッグは、モノトーンのコーデに合わせるとカジュアル感とおしゃれ感をプラスしてくれます。落ち着いたコーディネートには光沢がある素材のバッグが程よい華やかさを出してくれますね。


 

ストライプ柄のガウチョが今時感溢れる秋コーディネートにも黒の落ち着きバッグがぴったり。つば広ハットやブーティーなどと相まって秋らしさを醸し出します。


 

落ち着き素材&デザインのバッグで秋コーデ

秋はしっとりと落ち着いたコーディネートがしたくなる季節。そんな季節にはかっちりと崩れないデザインとしっとりと味のある素材のバッグが抜群に合います。この秋、あなたもオフィススタイルや休日のゆるスタイルなど様々な場面でかっちりデザインのバッグを使ったおしゃれを楽しんでみませんか?


シェアしよう!