合わせ方で雰囲気がガラリ!チェック柄を取り入れたコーディネート12選♪

すでにシーズン通して定番アイテムとなっているチェック柄アイテム。着こなしに取り入れたいという大人女子も多いはず。でもどうせ取り入れるなら、他の人と違った着こなしをしたいですよね?今回は、アイテム別チェックアイテムのコーディネートについてご紹介します。

2015/11/13 更新
合わせ方で雰囲気がガラリ!チェック柄を取り入れたコーディネート12選♪

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

すでにシーズン通して定番アイテムとなっているチェック柄アイテム。着こなしに取り入れたいという大人女子も多いはず。でもどうせ取り入れるなら、他の人と違った着こなしをしたいですよね?今回は、アイテム別チェックアイテムのコーディネートについてご紹介します。


 

広告

 

定番チェックシャツはトレンドを取り入れて今年風に着こなす

チェック柄アイテムの中でも一番取り入れやすいと人気のチェックシャツ。定番アイテムでもありますが、他の人と同じような着こなしになってしまうことも。今年はトレンドを取り入れた着こなしで、他の人と差を付けましょう♪トレンドのロングシャツは、タートルをインしてぐっと今年らしく着こなしましょう♪


 

ワイドパンツには、コンパクトなチェックシャツで。モノトーンコーディネートでぐっと女性らしさが増します。


 

ルーズなタックパンツは明るめのカラーのシャツを選んで落ち着いたコーディネートに。ヒールで足元もスッキリまとめると女性らしいスタイルになりますね。


 

アメカジテイストのチェックシャツは、ワイドワイズのデニムを合わせてキュートに着こなしちゃいましょう♡大人女子でも取り入れやすいカジュアルスタイルです。


 

チェックボトムスはコーディネートするアイテムで雰囲気が変わる

チェック柄のボトムスは、コーディネートするアイテムによってぐっと雰囲気が変わります。また、ボトムスの形によっても女性らしく着こなしたり、モードなスタイルで着こなしたり、コーデが楽しめます。野暮ったくなりそうなチェックのタイトスカートは、スウェットやスニーカーでトレンドを取り入れて♪


 

フレアスカートはMA-1やローテクスニーカーを取り入れて柔らかい印象に。グレーやカーキを基調にしたコーデで落ち着いた大人カジュアルの完成です。


 

トレンドのワイドパンツは、シンプルなトップスと組み合わせるとピッタリです。短め丈のトップスで足長効果もバッチリ。


 

くるぶし丈のチェックパンツは人気のブラックウォッチ柄。トラッド風になりそうなブラックウォッチは、モードなアイテムと合わせると、大人モードなスタイルが楽しめます。


 

ナチュラル、フェミニン、様々に活用できるワンピースは1枚は欲しい!

チェック柄のワンピースは、一枚でスタイルがキマるので、ぜひ揃えておきたいアイテムです。形によってフェミニンにもナチュラルにも着こなせるので、大人女子スタイルには欠かせません。ふわっとしたAラインが女性らしさいっぱいで上品な着こなしにもピッタリですね。


 

コットンワンピは一枚でさらっと着られる人気のアイテムです。淡いブルーを基調としているので、優しい雰囲気の着こなしになります。


 

秋らしいブラウンチェックのワンピースは、ひざ下丈なので通勤などにもピッタリ。カウチンニットを取り入れてナチュラルな印象にもなります。


 

シャツワンピースは元気いっぱいに着こなしたい人にオススメ。スタジャンやスニーカーなどのボーイズライクなアイテムと一緒に、アメカジテイストなスタイルがキュートですね。


 

チェック柄アイテムを使ったコーディネート、いかがでしたか?様々な取り入れ方でコーディネートを楽しむことができるチェック柄のアイテム。ぜひ、この秋冬のコーディネートに取り入れてみて下さいね。

 

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/128592

シェアしよう!