ワイドパンツの着こなしどうしていますか?お勧めコーディネート提案♡

ガウチョパンツもいいけれどワイドパンツも履きこなしませんか?着こなし方次第で美脚に見えるワイドパンツの魅力的なコーディネートをご提案します☆

2015/11/06 更新
ワイドパンツの着こなしどうしていますか?お勧めコーディネート提案♡

著者名

okimochi+

okimochi+

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。

ワイドパンツは美脚に魅せてくれるからやっぱりほしい♡

ワイドパンツブームで今季一枚は持っているよという方も多いのでは?ガウチョに続き大人気ですが着こなしが難しいという声も多いようです。挑戦したいけどどう着こなせばいいの?そんな方に向けてコーディネート例をご紹介します。それではさっそく見ていきましょう。


 

広告

 

コンパクトトップスを合わせて脚長魅せ♡

ウエストの位置を高く魅せることができれば脚長効果が期待できます。短めのトップスを合わせてハイウエストに仕上げましょう。


 

チェックブラウスで秋仕様のコーディネートに

チェックブラウスを合わせるならワイドパンツの色のトーンに合わせてセレクトしましょう。きちんとウエストをインしてスッキリとした印象に仕上げます。袖を捲るとこなれたコーディネートに。


 

今季こそブラウン系を使う!コーディネート

ブラウンやキャメルが好評の今季はワイドパンツもこのカラーに挑戦しましょう。ネイビーの短めトップスが好相性です。ニット帽やカジュアルなバッグを合わせれば好印象普段着コーディネートに仕上がります。


 

ストライプ系を使ってオフィス仕様に

オフィスレディのようなきちんと感を叶えるストライプパンツで賢く綺麗なコーディネートに。パールネックレスやヒールパンプスでマニッシュ×レディライクに仕上げます。ファークラッチが今っぽいですね。


 

安心のフェミニンコーディネート

キャメルのワイドパンツにアイボリーのニット、黒のショルダーバッグの黄金比コーディネート。女性らしい柔らかい雰囲気に仕上がります。足元はあえてメンズライクな靴をセレクトしてバランスを取りましょう。


 

グレージュワイドパンツのワントーンコーディネート

グレージュのトップスとワイドパンツを合わせてワントーンコーディネートに仕上げるのもお勧めです。相性のいいモノトーンのバッグを合わせて仕上げます。靴は黒が無難です。ヒールパンプスでもOKです。


 

トレンチコートを羽織って寒い日も安心コーディネート

これからの季節トレンチコートは必需品ですが、ワイドパンツと合わせるならこんな感じに仕上げてみては?キレイめベルトでウエストマークすることによりきちんと感が添えられます。Vネックのニットとヒールパンプスも忘れずに。ツバ広ハットを合わせればより今っぽく仕上がりますね。


 

いかがでしたか?

ワイドパンツは美脚にも貢献する便利なファッションアイテムですので、一枚持っていればあなたもファッショニスタの仲間入りです。ニット、シャツ、トレンチコート、ストール、ポンチョなどアレンジを楽しんでみて下さいね。

シェアしよう!