秋が深まってきたら“スウェードアイテム”を取り入れたコーディネートにシフト!

1点冬アイテムを投入するだけで、ぐっと季節感のあるコーディネートが完成する秋スタイル。9月上旬は夏アイテムとのコラボが多いですが、9月下旬は冬アイテムとのコラボでコーディネートしてみませんか?

2015/10/14更新
秋が深まってきたら“スウェードアイテム”を取り入れたコーディネートにシフト!

冬の予感を感じさせるアイテムを投入しよう!

秋が深まって来たら、少しずつ冬アイテムを投入していきたいところ。スタイルの中に1点冬アイテムがあるだけで、一気に季節感のあるコーディネートが作れるので魅力的ですよね。衣替えにむけて、スウェードアイテムを少しずつ加え、周囲に差をつけたコーディネートにトライしてみませんか?

 

取り入れたいスウェードアイテム!

ジャケット

お手軽にスウェードアイテムを試したいなら、断然羽織ものがおすすめ。ノーカラージャケットやライダース、ブルゾンなどでスウェードアイテムがたくさん出ているので挑戦しやすいですよ。秋は日中と夜との寒暖差が激しいもの。中は半袖で夜用にスウェードジャケットを羽織る、などしたら、季節感のあるオシャレが楽しめます。


 

広告

 

ベージュのスウェードジャケットを選ぶと、全体的にコーディネートに馴染みやすいですよね。キャメルや茶系だと少し重く感じる、という人は、カラーを明るめで選ぶといいかもしれません。


 

スウェードといえばキャメル!というひとは、ジップアップの存在感あるジャケットもおすすめ。デニムやガウチョなどとも相性がいいので、この冬は沢山使えちゃいますね!


 

ブルゾンタイプだと、カジュアルにもガーリーにも使えるのでいいですよ〜。カラーもキャメルではなく、ネイビーやカーキなどにすると、周囲に差をつけたスウェードコーデができます。


 

スウェードジャケットはトライ済み!という人は、定番ライダースジャケットがおすすめ。ライダースジャケットはスタイルが作りやすいので、1着もっているととっても便利に着回せます。


 

パンツ

スウェードのパンツスタイルといえば、今年大人気のガウチョパンツやワイドパンツで取り入れる人が多そうですよね。ショートパンツもありますが、大人女子にはワイドパンツやガウチョのほうがキレイに着回せるかもしれません。カラーは断然キャメル!


 

トップスはノースリーブニットでも、長袖でも合わせやすいふんわりギャザーガウチョは、キャメルで存在感のあるタイプをチョイス。キャメルは今季のトレンドカラーなので、安心してコーディネートできそうですよ。


 

キャメルでもカラーが深めなら、落ち着いたカラーを合わせて大人コーディネートも可能です。ネイビーや黒でキャメルを目立たせた、上品コーディネートを目指しましょう。


 

キャメルはホワイトとの相性も良いカラー。長めのワイドパンツで重く感じるならば、トップスはホワイトアイテムを合わせてスッキリコーディネートしてみてください。


 

今季流行のフリンジトップスも、キャメルのワイドパンツにはピッタリですね!スウェード感とフリンジがマッチして、とっても秋らしいオシャレなスタイルにまとまりますよ。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪