秋スタイルに大活躍!オックスフォードシューズで作る足元スタイル

トラッドやプレッピースタイルの流行ですっかり定番アイテムとなったオックスフォードシューズ。おじ靴とも呼ばれるメンズライクなテイストのシューズですが、今年は様々なデザインが登場し、コーディネートの幅も広がります。今回は、オックスフォードシューズを取り入れたスタイルをご紹介します。

2015/10/20更新
秋スタイルに大活躍!オックスフォードシューズで作る足元スタイル

トラッドやプレッピースタイルの流行ですっかり定番アイテムとなったオックスフォードシューズ。おじ靴とも呼ばれるメンズライクなテイストのシューズですが、今年は様々なデザインが登場し、コーディネートの幅も広がります。今回は、オックスフォードシューズを取り入れたスタイルをご紹介します。


 

広告

 

スニーカータイプ、メンズライク、今年はオックスフォードタイプの様々なデザインが登場

今まではかっちりとしたデザインが主流だったオックスフォードシューズ。今年はスニーカータイプやちょっと変わったデザインのものが登場し、足元のおしゃれがより一層楽しくなります。ジェフリー・キャンベルからは、オックスフォードシューズをモチーフにしたスニーカーが登場。スマートなデザインは、カジュアルだけでなくかっちりしたスタイルにも使えます。


 

ぽてっとしたデザインがキュートなオックスフォードシューズはデニムスタイルにピッタリ。メンズライクなデザインながらもつま先の丸いシルエットが、優しい雰囲気を出してくれます。


 

バイカラーのデザインがとってもキュートなオックスフォードシューズはモードなテイストにも大活躍。つま先がシャープなデザインなので、フェミニンなスタイルにも似合いそうですね。


 

甲の部分が編み込み状になったデザインのオックスフォードシューズは、ユニークなデザインが足元にインパクトを与えてくれます。ふんわりしたスカートやワンピースなど、ガーリーな雰囲気のスタイルにもピッタリですね。


 

甘めフェミニンスタイルにもトラッドカジュアルにもオックスフォードを取り入れて

出典:http://wear.jp/ 

今まではどちらかというとトラッドなテイストに取り入れがちだったオックスフォードシューズ。今年はソックススタイルに合わせてガーリーなスタイルやフェミニンなスタイルにも大人気です。


 

ハイウエストのテーパードパンツには、ちょっとヒールのあるオックスフォードシューズで足元スッキリ。パフスリーブのトップスと合わせて、フェミニンなスタイルがとってもキュートです。


 

タータンチェックのパンツにはソールが厚めのオックスフォードシューズで足元にインパクトを。スウェットを取り入れた今年ぜひ真似したいスタイルです。


 

トレンドのワイドパンツもオックスフォードシューズを取り入れることで足元がスッキリして見えます。ブラックで統一した小物使いが大人っぽさを演出してステキですね。


 

シンプルなワイドパンツスタイルも、クロップド丈のボトムスを選ぶことでオックスフォードシューズがより引き立ちます。秋スタイルにピッタリなシンプルスタイルです。


 

ロールアップしたデニムに、ぽってりしたデザインのオックスフォードシューズがとってもマッチしています。ソールのホワイトデザインがより足元に存在感を与えます。


 

シルバーのオックスフォードシューズは、全体的にホワイトトーンでまとめているのでコーデの中でも浮きません。メタリックカラーのオックスフォードシューズは一足は揃えておきたいですね。


 

ブラックの落ち着いたワンピースには、くるぶし丈のソックスと合わせたオックスフォードシューズを。上品なガーリースタイルはパーティーなどにも使えます。


 

同じブラックのワンピースでもゆったりしたデザインには、白のソックスでメリハリをつけて。カジュアルすぎずきっちりすぎないフェミニンスタイルは普段使いも出来るオススメコーディネートです。


 

オックスフォードシューズを使ったコーディネート、いかがでしたか?今シーズンは様々なデザインのオックスフォードシューズが登場し、スタイルによって使い分けることも出来ます。ぜひオックスフォードシューズで、秋コーデを楽しんでみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。