レトロな可愛さ♡千鳥格子柄のアイテムでクラシカルなコーディネートに♪

いつも時代も定番の千鳥格子柄。 そのレトロな可愛らしさは年齢を重ねたからこそ似合ってくるもの♪ 今回はそんな千鳥格子柄アイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

2015/10/27更新
レトロな可愛さ♡千鳥格子柄のアイテムでクラシカルなコーディネートに♪

千鳥格子の「ちょっぴりレトロ」が素敵♪

いつも時代も定番の千鳥格子柄。独特の模様が大人っぽくもあるので合わせ方に悩むことも多いと思いますが、そのレトロな可愛らしさは年齢を重ねたからこそ似合ってくるものも。そんな千鳥格子柄アイテムを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

はっきり白黒柄からワンカラーのさりげない柄使いまで

ブラック一色のトップスは透かしたボーダーで千鳥格子柄がさりげなく浮かび上がる大人っぽいデザイン。同じくブラックやグレーなど合わせておしゃれに着こなしたい♪


 

これぞTHE・千鳥格子!という雰囲気のおおぶりな柄が素敵。五部袖や丈の短さで重くならずにカジュアルな雰囲気にも着れます。シックな千鳥格子にファー素材の帽子やショートブーツなどを合わせたらバランス〇!


 

深みのある夜空のようなネイビーに黒の千鳥格子がシックなトップスはカジュアルに着こなしたい一枚。ネイビーと相性のいいブラウンのパンツを合わせて秋らしい雰囲気に。


 

ちょうど膝丈のほどよい長さで履きやすい薄いグレーの千鳥格子スカートはドレープの寄ったデザインで立体的なフォルムになるのが素敵♪短めトップスを合わせて身軽な雰囲気で着たい!


 

これからの季節だからこそしっくりくる千鳥格子の魅力

黒白のきっぱりとした千鳥格子柄がレトロな雰囲気のスカートは膝丈と少しふんわり広がるデザインが可愛らしい♪ゆったりシルエットのトップスをインしてキュッとポイントマークしたらメリハリのあるシックな可愛いコーディネートに♡


 

パッと人目を引く鮮やかなグリーンのニットに細かい千鳥格子のパンツを合わせてゆったりと。ワイドシルエットなパンツだから歩くたびに揺れる感じが女性らしい♪


 

女性らしく、でも思い切りかっこよく履きたい時はこんなタイトなパンツをセレクト。すらりとしたシルエットのパンツにはシャープな辛口テイストのシューズを合わせたりして尖った雰囲気をあえて楽しんで。


 

おおぶりの千鳥格子がはっきりと主張してくるパンツは8分丈だから軽やかな雰囲気。トップスも黒でモノトーンでシンプルに合わせたらメタリックカラーのシューズを合わせてワンポイントに♪


 

アウターにも取り入れて冬の準備を♪

ノーカラーのすっきりとしたデザインが大人っぽいコートはおおぶりな千鳥格子がポイントなので無地などシンプルなコーディネートに合わせると映えて素敵♪


 

大胆なファーがポイントのジャケットは短めの丈で何にでも合わせやすいのが嬉しい!こんなタイトめのスカートに合わせて大人っぽく仕上げても〇。


 

ツイード風の素材がほっこりした雰囲気もあるジャケットはモノトーンのコーディネートに自然なアクセントを加えてくれる一着。大人になったからこそ似合ってくるデザインです。


 

大きめ千鳥格子がはっきりとしたブルゾンはカジュアルに着られる一着。オフの日にハットや個性的シューズなどで遊び心をきかせて合わせて楽しみたい!


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。