秋のアウターはコレ!カジュアルにも可愛くも叶うマウンテンパーカーに注目

アウトドア感が強いと感じていたマウンテンパーカー。実はレディースブランドでの取り扱いが多い、注目のアイテムなんです!シンプルなデザインでどんなコーディネートができるのか、オシャレコーデをご紹介します。

2015/10/15 更新
秋のアウターはコレ!カジュアルにも可愛くも叶うマウンテンパーカーに注目

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

大人カジュアルラインの“マウンテンパーカー”

カジュアルに着回したいけれど、どんなアウターがいいのかわからない!という人におすすめの秋アウターは、“マウンテンパーカー”です。薄手なのに風を通さないので、しっかり防寒もでき、カラーやデザインによってカジュアルにもきれいめにも活用できる万能アウター。 オシャレな着こなしコーデをいくつかご紹介します♪

 

レディースブランドでも多く扱っているマウンテンパーカー!

季節の変わり目にしっかり使かえるアウターとして、各レディーブランドからも多く販売されているマウンテンパーアー。今年はなんと、GUからもキュートなシルエットのマウンテンパーカーが登場!カーキ、キャメル、グレーの3色展開でなんと3990円という嬉しいプライス!


 

広告

 

人気ファッションブロガーのyokoさんもいち早くゲットし、色んな着回しや着画を紹介してくれました。シンプルな黒のワンピースにあわせてもしっくりくるマウンテンパーカー。ちょっと気になるアウターですよね。


 

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSでもありました!きれいなラインのマウンテンパーカー。ほんのりゆとりのあるラインで、カジュアルにもきれいめのミックスコーデにも使い回しやすそう!


 

ジャーナルスタンダードのマウンテンパーカは、ちょっぴり細身の美シルエット。色味によっても印象が変わるので、お手持ちのアイテムと合わせやすいカラーにするのがおすすめです。


 

マウンテンパーカーを使ったオシャレコーディネート

カーキ

秋アウターの定番色といえば、カーキ。マウンテンパーカーもカーキを持っているという人が多いようです。デニムと合わせてもシルエットが可愛いですよね。


 

グリーンの強いタイプや、裏地が取れるタイプなど、ブランドによってデザインも豊富。冬までしっかり使いたい人には、裏地が取れるようなタイプを選ぶと長く使えるのでいいですね。


 

キャメル系

キャメルやイエローといった色味は、秋にピッタリのキュートなカラー。コーディネート全体が暗くならず、こなれた印象を与えられるので、今年色と言ってもいいでしょう。ちなみにGUのマウンテンパーカーはキャメルが一番人気です。


 

ゆったりカジュアルにもしっくり馴染むマウンテンパーカー。秋は何かとアウトドアで動くこともあるので1着もっていれば便利なアウターですよ。


 

スカートやガールズガウチョを合わせると、ガーリーできれいめなスタイルにも。丈が短いアウターなので、きれいめスタイルにも合わせてミックスコーデが作りやすいのがポイント。


 

ホワイトコーデのアクセントにも、カーキやネイビーより華やかにまとまるのはキャメルのアウター。パンツスタイルでもきれいに決まるので、マウンテンパーカーもオシャレにバランス良く決まっています。


ネイビー

カジュアルスタイルを引き締めたい時は、ネイビーのマウンテンパーカーが最適。大人の休日コーデにピッタリの秋アウターです。


 

 

タイトスカートに合わせてショートブーツを履くと、女性らしいキュートな印象にも。秋の行楽デートにもピッタリの装いになります。


 

チェックパンツにも、ネイビーアウターがバランスを落ち着かせてくれるのでピッタリのアウター。ニット帽などで目線アップをさせてみてもいいですよ。


 

スタイルに白が多めのコーディネートにするならば、ネイビーのマウンテンパーカーで全体を引き締めるのもいいですね。スカートに合わせて、大人カジュアルスタイルを作ってみてください。


 

ネイビーのマウンテンパーカーあ、ジップアップパーカー感覚でサラッと羽織れるのが魅力的。丈が短いので、スタイルのバランスも取りやすく、子どもっぽくなりにくいのが魅力的です。


 

今からでも要チェック!

いかがでしたか?マウンテンパーカーはアウトドア感が強くてちょっと・・・と思っていた人も、意外と普段使いでオシャレに着回せるということが伝わったでしょうか。カジュアルスタイルが人気の今年は特に、シンプルなマウンテンパーカーを使ったミックスコーデをさらっとすると、オシャレ上級者の仲間入りですよ。

シェアしよう!