あなたのコーディネートを、大人っぽく進化させてくれるタートルネック♡

あなたの秋の大人オーディネートへの手助けをしてくれる、タートルネックニット。その使い道の多さに、大人の着こなし力に、驚く程効果を発揮。オシャレコーデを参考に、その良さを実感。これからの秋・冬コーディネートにとりいれなきゃ勿体無い!!

2015/10/14 更新
あなたのコーディネートを、大人っぽく進化させてくれるタートルネック♡

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

大人のオシャレアイテムのひとつ、タートルネック。シンプルなデザインで使いやすく、愛用者も多いアイテムです。皆さん、必ず一枚は、クローゼットにあるのではないでしょうか!?本当に何をあわせてもコーディネートにマッチするので、一枚あると重宝しますよね。コーディネートに困ったときは、タートルニットを合わせれば問題ない、といっても過言ではないのでは。そんなタートルニットの、大人の着こなしを大調査。


 

広告

 

こなれスタイル。

ストライプのキレイ目パンツに、レザージャケットと、格好いいスタイルに、ホワイトのタートルニットが女性らしい印象を与えます。ホワイトのタートルニットは、パッと明るい印象になるので良いですね。首周りがホワイトだと、表情も明るく見えるようです。


 

イン・アウト

秋の大人気ブルゾンのインナーとして。言うまでもなく、コーディネートはマッチしています。シンプルなので、ジャケットの邪魔をしない。インナーの役割を、存分に果たします。こちらのコーディネート、ブルザーを脱いだってオシャレです。雰囲気はガラッと、変わりますが。ボリューム満点のフレアスカートで、秋のロマンテッィクコーディネートに。トップスとしての役割も、存分に果たします。


 

旬のシルエット

少しボリュームのあるタートルニットをチョイスすれば、一枚でオシャレコーディネートが完成します。ニットの程よい厚みが、コーディネートに品を与えます。今年は、ゆったりサイズのトップスが人気ですが、そんな人気のシルエットをタートルニットで。旬のシルエットが、完成しちゃいました。


 

大人キュートに

ボリューム感、サイズ感、柄が大人可愛いタートルニット。視線を独り占めしちゃいます。ワイドパンツとの相性が抜群ですね。足元、ピンヒール×靴下で、ロマンティックで女性らしい印象に。このバランス感が絶妙な、オシャレ上手さんのコーディネートです。


 

シンプルなシルエット

秋のオールインワン、あたなはインナーに何を選びますか?!シンプルに決めたいし、着膨れもしたくないし、すっきりきこなしたいし、シックに大人っぽくだってコーディネートしたい。それならもう、タートルニットしかありません。シンプルなアイテムとの、重ね着だって楽しめちゃいます。


 

秋のカジュアルな気分

今日のお休みは「カジュアルなスタイルで着めたい」って、気分の日、たまーにあります。そんな日もタートルニットが大活躍。チェックシャツとの重ね着で、こなれたオシャレスタイルを。タートルニットは明るめカラーで、明るい気分を反映。ボトムスは、タイトスカートで、大人の女性らしさをキープ。足元スニーカーで、念願の大人のこなれカジュアルの完成です。


 

デニムオールインワン

大人のデニムオールインワンを、大人っぽく着こなしたいなら、断然タートルニットがおススメ。シンプルなので、コーディネートにマッチしちゃうんです。ホワイトなら、女性の温かみが感じられていいですね。


 

柄スカート

お気に入りの柄スカート。スカートを主役にコーディネートをしたい時も、タートルニットは大活躍。脇役に徹します。タートルニットの程よいフィットと感と、スカートのボリューム感も、最適にバランスを保ちます。ごちゃごちゃしすぎが心配な柄アイテムも、首周りがすっきりしているだけで、しっくり着こなしが可能です。


 

クラシカルレディ

ふんわりとした女性的な膝上スカートと、ホワイトのタートルニットで、クラシカルレディーなコーディネートに。膝上丈のスカートは、タートルネックとカラータイツで、露出のバランスを保ちます。デートにも可愛らしいコーディネート。レザージャケットとの甘辛コーデも素敵です。


 

ハンサムレディ

大人のハンサムコーディネート。シンプルで素敵。シンプル好きには、たまらないコーディネート。タイトスカートとタートルニットがマッチしていることは言うまでもありませんが、タイトスカートの丈感と前スリットが、、大人っぽくて格好いい。シューズとのバランスのとり方にも、オシャレセンスが漂います


 

すきなもの

好きなアイテムばかりをチョイスしたら、こんなコーディネートになっちゃいました♡みたいなコーディネート。ご本人の好みと、雰囲気に、よくマッチしています。可愛らしいけれど、子どもっぽくはない。個性&魅力が活かされたコーディネートに。


 

まとめ

秋冬に頼れる、タートルネックのニット。やっぱり大活躍の予感です♡一枚でも、インナーとしても、主役としても、脇役としても、その使い道は計り知れません。今季、必ず手にとって、コーディネートにとりいれちゃいます。タートルネックを着用するだけで、こんなにすっきり、大人っぽく着こなせるなんて。大人の装いへのステップアップに、寄り添ってくれるアイテムです。

 

シェアしよう!