プロデューサー巻きに次ぐ新定番☆【たすき掛け】でつくるおしゃれコーデ集

おしゃれ上級者から次々に取り入れている【たすき掛け】は、、カーディガンやシャツを使った新定番コーディネートです。【たすき掛け】でつくる初秋にぴったりのコーディネートを紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

プロデューサー巻きに次ぐ新定番☆【たすき掛け】でつくるおしゃれコーデ集
アバター画像

aya38

ライター

大人かわいいファッションが好き♪おすすめのコーディネートや旬のアイテムを紹介します。

【たすき掛け】ってどんなスタイル?

カーディガンやシャツをプロデューサー巻きや腰巻きにするのは、おしゃれコーデの鉄板ですが、一歩先を行くおしゃれ上級者たちは、次々と【たすき掛け】をコーデに取り入れています。【たすき掛け】とは、カーディガンやシャツを「たすき」をかけるように斜めに巻く方法です。【たすき掛け】をすることで、いつものコーデがこなれて見えたり、斜めのラインをつくることでスタイルアップ効果も期待できます。今回は、【たすき掛け】を取り入れた初秋にぴったりのコーディネートを紹介します。


 

 

【たすき掛け】を取り入れたコーディネート集

チェック柄シャツで秋らしさUP!

ロゴT×レギンスパンツのシンプルコーデも、シャツのたすき掛けでこなれて見えます。レギンスパンツは脚のラインが出やすいですが、たすき掛けしたシャツで目線をそらせてくれるので、体型カバーやスタイルアップ効果もあります◎


 

ガウチョパンツ×たすき掛けでつくるトレンド感満載のコーディネートです。メンズライクな雰囲気の辛口コーデがかっこいいですね◎


 

ロゴTシャツ×デニムの組み合わせも、たすき掛け効果で一味ちがうカジュアルコーデに。ニット帽やクラッチバッグの小物が効いていておしゃれですね◎


 

グレーとカーキの組み合わせが初秋にぴったりですね!さらにチェックシャツをプラスすれば季節感満載コーデの完成です◎


 

無地のTシャツにデニムを合わせた定番コーデも、シャツのたすき掛けで、こんなにかっこよく決まります!赤いスニーカーの差し色が絶妙です。


 

柄トップスにはベーシックカーデをプラス

ボーダーのノースリーブトップスに白のカーデのたすき掛けが爽やかですね♪人気のガウチョコーデがさらにオシャレに見えます!


 

黒のカーディガンのたすき掛けは上半身をほっそり見せてくれます。赤いスカートが目をひく初秋のおしゃれコーデです。


 

着やせ効果のあるストライプ柄のトップスにカーデのたすき掛けで、スタイルアップ効果抜群なコーディネートです。


 

深みのあるグリーンのカーディガンが初秋にぴったりですね!流行の丸めがねをプラスしたトレンド感満載なコーディネートです。


 

シンプルワンピにたすき掛けしてスタイルアップ

シンプルワンピもシャツのたすき掛けで旬なコーデに。カーキのシャツやハットをプラスして、コーディネートを秋らしい色合いにしています。


 

シンプルなワンピ+デニムシャツのコーデは、シンプルだけどこなれて見える組み合わせです。小物の赤がアクセントになっています。


 

ワンピース+デニムのコーデも、ボーダーカーデのたすき掛けで目線が上にいくので、スタイルアップした着こなしになりますね◎


 

まとめ

いかがでしたか?昼間はまだまだ暑く、朝晩はだんだん涼しくなってくる初秋は、カーディガンやシャツなどの羽織ものが大活躍する季節です。【たすき掛け】を取り入れて、いつものコーデをおしゃれにアップデートしてみてはいかがでしょうか♪

x