プロデューサー巻きに次ぐ新定番☆【たすき掛け】でつくるおしゃれコーデ集

おしゃれ上級者から次々に取り入れている【たすき掛け】は、、カーディガンやシャツを使った新定番コーディネートです。【たすき掛け】でつくる初秋にぴったりのコーディネートを紹介します。

2015/10/06 更新
著者:
プロデューサー巻きに次ぐ新定番☆【たすき掛け】でつくるおしゃれコーデ集

著者名

aya38

aya38

大人かわいいファッションが好き♪おすすめのコーディネートや旬のアイテムを紹介します。

【たすき掛け】ってどんなスタイル?

カーディガンやシャツをプロデューサー巻きや腰巻きにするのは、おしゃれコーデの鉄板ですが、一歩先を行くおしゃれ上級者たちは、次々と【たすき掛け】をコーデに取り入れています。【たすき掛け】とは、カーディガンやシャツを「たすき」をかけるように斜めに巻く方法です。【たすき掛け】をすることで、いつものコーデがこなれて見えたり、斜めのラインをつくることでスタイルアップ効果も期待できます。今回は、【たすき掛け】を取り入れた初秋にぴったりのコーディネートを紹介します。


 

広告

 

【たすき掛け】を取り入れたコーディネート集

チェック柄シャツで秋らしさUP!

ロゴT×レギンスパンツのシンプルコーデも、シャツのたすき掛けでこなれて見えます。レギンスパンツは脚のラインが出やすいですが、たすき掛けしたシャツで目線をそらせてくれるので、体型カバーやスタイルアップ効果もあります◎


 

ガウチョパンツ×たすき掛けでつくるトレンド感満載のコーディネートです。メンズライクな雰囲気の辛口コーデがかっこいいですね◎


 

ロゴTシャツ×デニムの組み合わせも、たすき掛け効果で一味ちがうカジュアルコーデに。ニット帽やクラッチバッグの小物が効いていておしゃれですね◎


 

グレーとカーキの組み合わせが初秋にぴったりですね!さらにチェックシャツをプラスすれば季節感満載コーデの完成です◎


 

無地のTシャツにデニムを合わせた定番コーデも、シャツのたすき掛けで、こんなにかっこよく決まります!赤いスニーカーの差し色が絶妙です。


 

柄トップスにはベーシックカーデをプラス

ボーダーのノースリーブトップスに白のカーデのたすき掛けが爽やかですね♪人気のガウチョコーデがさらにオシャレに見えます!


 

黒のカーディガンのたすき掛けは上半身をほっそり見せてくれます。赤いスカートが目をひく初秋のおしゃれコーデです。


 

着やせ効果のあるストライプ柄のトップスにカーデのたすき掛けで、スタイルアップ効果抜群なコーディネートです。


 

深みのあるグリーンのカーディガンが初秋にぴったりですね!流行の丸めがねをプラスしたトレンド感満載なコーディネートです。


 

シンプルワンピにたすき掛けしてスタイルアップ

シンプルワンピもシャツのたすき掛けで旬なコーデに。カーキのシャツやハットをプラスして、コーディネートを秋らしい色合いにしています。


 

シンプルなワンピ+デニムシャツのコーデは、シンプルだけどこなれて見える組み合わせです。小物の赤がアクセントになっています。


 

ワンピース+デニムのコーデも、ボーダーカーデのたすき掛けで目線が上にいくので、スタイルアップした着こなしになりますね◎


 

まとめ

いかがでしたか?昼間はまだまだ暑く、朝晩はだんだん涼しくなってくる初秋は、カーディガンやシャツなどの羽織ものが大活躍する季節です。【たすき掛け】を取り入れて、いつものコーデをおしゃれにアップデートしてみてはいかがでしょうか♪

シェアしよう!