お気に入りTシャツは長く着回したい!シーズン別Tシャツコーデのご紹介

今年はTシャツがとっても人気でしたよね!新しく迎え入れたお気に入りTシャツもあるのではないですか?そこで、Tシャツを長く愛用するためのシーズン別コーデの秘訣をご紹介します。

公開日:2015/09/18
著者:
お気に入りTシャツは長く着回したい!シーズン別Tシャツコーデのご紹介

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

今年の夏はとにかくTシャツが人気でしたよね〜!半袖や長袖のTシャツを新しく購入した人も多かったんじゃないでしょうか。そんなお気に入りのTシャツ、まだまだ長く愛用したいですよね。そこで、シーズン別のTシャツコーデをご紹介します。

シーズン別Tシャツコーディネート!

8月下旬〜9月

この時期には、Tシャツの上からサラッとロングカーディガンを着用しましょう!すると、一気に季節感も出てオシャレにまとまりますよ。


 

広告

 

今までの要領でTシャツを着てOK!その上から普通にロングカーディガンを合わせるだけて秋コーデの完成です。


 

ロングカーディガンのカラーで印象が変わりますよね!辛口コーデならネイビーや黒がおすすめですよ。


 

残暑から注目されているジレ。これを上手に使ってTシャツを着回しちゃいましょう!ロングカーディガンと同じ感覚で着れるので、難しいことは一切なし!


 

足元をショートブーツに変えて、ジレを使ったちょっぴりきちんと感のあるコーデ。お気に入りのTシャツはジレの下に着用します。


 

ジレも生地感によってだいぶ印象が変わるもの。お気に入りのジレを見つけて、秋コーデの幅を広げたいですね。


 

ミリタリージャケットは甘辛ミックスコーデにも使える優秀アイテム。Tシャツの上からサラッと羽織れば防寒もバッチリ!今年もいっぱい着回せますよ〜。


 

ちょっぴり明るめカーキなら、コーデ全体が重くならないですね。ミリタリージャケットに合わせて迷彩クラッチを持つなんてオシャレです!


 

ミリタリージャケットを迷彩柄で選ぶのもいいですよね。大人のオシャレカジュアルとしてバシバシ着回しましょう!


 

9月下旬〜10月上旬

誰もが1着は持っているデニムジャケット。そろそろ出しておきたいところですね。ガーリーにもカジュアルにも合わせられるのでおすすめです。少し濃いめがいいかもしれません。


 

大人チュールスカートにもデニムシャツはピッタリ!トップスはお気に入りのTシャツを合わせて、秋のデートコーデにもOKですよ。


 

シンプルに大人っぽくまとめたいなら、黒のパンツで全体を引き締めて。ボーダーTシャツがポイントの大人カジュアルスタイルです。


10月下旬

ブルゾンも色んなタイプがありますよね。ちょっぴり女性らしく着たいなら、MA-1タイプがおすすめ。カーキやネービーなど、合わせやすそうなカラーを選んでみて。


 

 

明るめカーキなら、白のワントーンコーデのアクセントにも最適。重々しくならずに華やかな印象を与えます。


 

レッドの印象的なミモレ丈スカートには敢えて対照的なネイビーを合わせてみて。ボーダーTシャツがポイントになっているオシャレコーデです。


 

秋のシーズンには欠かせないレザージャケット。キャメルとブラックが使いやすいので、タイプ別に2枚欲しいところ。


 

外の風は冷たいけれど、動くと少し暑いと感じるなら、中はTシャツで充分!お気に入りのTシャツを活用させてみてください。


 

レザーは着ていると意外と暑いですよね。だからこそお気に入りのTシャツがまだまだ着回せるのです。カジュアルにもきちんとにも使えるレザージャケットは重宝するアイテムですね。


 

気温や時期でアウターを変えてみて!

いかがでしょうか。Tシャツって意外と1年のなかでほとんど着れるアイテムなのかもしれません。お気に入りのTシャツは着心地もいいし、ずっと使いたいですよね。秋用のアウターを工夫して、長く愛用してみてください。

シェアしよう!