大人気のスリッポン。大人可愛くコーディネートに取り入れたい♡

スリッポンってカジュアルなファッションにだけ合わせるアイテムじゃないですよー♡秋の大人のいろいろコーディネートに、合わせちゃえるんです。今年の秋はスリッポンで、オシャレ度、こなれ感をアップさせてみませんか!?

2015/09/28 更新
大人気のスリッポン。大人可愛くコーディネートに取り入れたい♡

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

ここ数年大人気のスリッポン。最近は、スニーカーに劣らない人気ぶりです。そのシンプルでコロンとしたフォルムが可愛らしく、男女共に支持の高いファッションアイテムとなりました。スリッポンと言えば少し若い子向けのファッションアイテムの印象を持ちますが、実は大人のオシャレコーディネートに幅広く取り入れられているんです。大人ファッションに必須のファッションアイテムに君臨しつつあるんです♡


 

広告

 

コーデの主役級!?

今年大人女性の間で流行った袖フリルのブラウスに、ワイドパンツの大人の女性のコーディネート。足元はパンプスかと思いきや、柄もののスリッポン。コーディネートにスリッポンの柄が映えて、スリッポン柄がコーデの主役級に。スリッポンの崩した感じでこなれたオシャレ感を漂わせます。


 

大人の可愛さ

大人かわいいと言えばギンガムチェックのシャツ。ホワイトパンツとのコーディネートで、爽やかな大人可愛いを演出します。ヘッドアクセサリーは、カラーを抑えることで、さりげなく可愛い。全体的に可愛らしいコーディネートですが、白×黒でまとめることで、シックにキュートに仕上がっています。スリッポンの丸いフォルムは、コーデにマッチしています。


 

秋のシンプルスタイル

一見モノトーンのシンプルコーディネートに見えますが、実はトレンド感満載の大人の秋のコーディネート。人気のタートルニットベストに、ワイドパンツ、スリッポン、巾着バックと、トレンド4アイテムと盛りだくさんコーディネート。


 

秋のチェック柄

秋のファッションアイテムのチェック柄を爽やかにホワイトパンツに取り入れたコーディネート。トップス&パンツときれい目なスタイルを、スリッポンでカジュアルダウン。コーディネートに可愛らしさが生まれました。ブラックスリッポンなので主張しすぎません。


 

秋のこなれカジュアルスタイル

人気のロングカーディガンは、大人カラーのグレーをチョイスすることで、とっても大人っぽくシックに仕上がっています。こちらのコーディネートのポイントは、足首見せとスリッポン。足元にオシャレが詰まっています。


 

絶妙なバランス感

とっても女性らしく素敵なコーディネート。シャツのサイズ感、スカートの丈感に、スリッポンの素材に、ハットの大きさ、リュックの色味、全てが絶妙にマッチしています。おしゃれ上級者のコーディネート。足元のスリッポンが、がんばりすぎない大人の余裕を印象付けます。


 

秋カラー

秋のカラーと言えばカーキ。カーキ一色のワンピースは、素材感や丈感がとっても大人っぽく素敵です。足元のスリッポンはホワイトで爽やかさをプラスします。スリッポンのホワイトで、コーディネートが一気に華やかになったようです。


 

季節ミックスコーデ

夏に人気だったホワイトトップスはニット素材に。またまた夏に人気だったワイドパンツは、丈感を長めに。夏を残しつつ、全体的には秋のコーディネートに上手くまとまっています。帽子素材や足元のスリッポンカラーは秋一色で、小物使いが素敵です。


 

ボリューム感のいいコーデ

一押しの大人スリッポンコーディネート。シャツとニットのサイズ感が好きです♡ボトムスとのボリュームのバランスが凄くいいです。全体的に、知的な印象のネイビーですが、スリッポンのホワイトがコーディネートを和らげます。


 

大人のコーデ

ワイドパンツの素材感が秋を感じさせるコーディネート。ワイドパンツの着丈がとっても美しい。デニムジャケットのサイズ感と袖をまくる感じのこなれ感も素敵です。スリッポンの柄がアクセントになっています。


 

大人リラックス

全体をグレーでまとめた大人のゆったりコーディネート。足首や手首を見せることで、重く感じることなく、軽やかに女性らしく感じます。大人の余裕を感じさせるようなコーディネート。こんなコーデの時には、スリッポンのラフさが、良いファッションアイテムになってくれます。


 

スリッポンが好き

白黒柄のスリッポンが可愛くで好きです。遊び心のあるコーディネートをしたい時には、もってこいですね。こちらのコーデにスリッポン愛を感じます♡


 

まとめ

スリッポンコーディネートに取り入れなくては!!損しちゃいます♡大人かわいいコーディネートには勿論、大人シックなコーディネートにも、女性的なコーディネートにも、凄く合わせやすくていい!!スリッポンを足元に持ってくることで、一気にオシャレ度がアップし、こなれ感が生まれますね。シンプルになりがちな秋のコーディネートにも、柄物のスリッポンをもってくれば、オシャレに仕上げてくれちゃいます♪

シェアしよう!