“+ブルゾン”でオシャレに決まる!季節の変わりめコーディネート♪

季節の変わりめコーデってとっても難しいですよね!でも、おしゃれなブルゾンがあれば、今までのコーデにプラスさせるだけで一気に印象が変わっちゃいます!使えるブルゾンコーデをご紹介♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

“+ブルゾン”でオシャレに決まる!季節の変わりめコーディネート♪
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

肌寒い時の味方は“ブルゾン”

冷房の寒さや寒暖差が出てくる季節の変わりめ。そんな時に1枚あると便利なのが、薄手のブルゾンです。半袖でも長袖でも、普段のスタイルに羽織るだけで、可愛くオシャレにも決まるブルゾン。そんなブルゾンを使ったコーディネートをご紹介します。


 

 

チェックしておきたいブルゾン!

根強い人気のアイテムが「MA-1」。シンプルなデザインで、きれいめコーデでもガーリーコーデでも、シンプルコーデでもどんなスタイルにも合わせやすいブルゾンです。生地の薄さや厚さでもデザインや印象が変わるので、チェックしてみてください。


 

“+ブルゾン”で作るシンプルコーディネート

カーキ

秋といえば、やっぱりカーキが可愛いですよね。ブルゾンの定番カラーであるカーキは、薄手の物だと夏場も大活躍!小さくたたんで鞄に入れておけるので、冷房対策に使っていた人も多いのでは?


 

また、春や秋など季節の変わりめにピッタリの色味なので、ブルゾンはとりあえずカーキ!という人もいるでしょう。コーデしやすいカラーなので、初めてブルゾンはカーキでもいいかもしれませんね!


 

ちょっぴりガーリーなワンピースにもちゃんとマッチ!これならコーデの幅も広がって楽しめるかもしれません。


 

ベージュ

今季のトレンドカラーにも含まれるベージュ。この秋はベージュのブルゾンをチェックしている人が多いようですよ。薄手のブルゾンはベージュで、カーディガン感覚で羽織るのもオシャレです。


 

親子リンクコーデもベージュならやりやすいかも!オールホワイトにほんのりベージュジャケットがとってもキュートですよね♡


 

ネイビーのしっかりワンピにも、ベージュのジャケットならとっても自然体。キレイめのきちんとスタイルでも使えるので、ベージュは大人女子に必需品かもしれません。


 

ベージュのMA-1も注目されていますよ。モノトーンコーデにも合うので、今からどんどん使えるアイテムです!


 

ネイビー

ネイビーは上品カラーで使いやすいので、定番カラーとして抑えている人も多いでしょう。今年はカーキのボトムスが人気なので、ネイビーで締める!という技も使えちゃいますね。


 

夏から引き続き人気のホワイトアイテムも、ネイビーで締めたらとってもクール!大人の落ち着いた雰囲気が強まり、格好良くコーデが決まります。


 

大人可愛いピンクのパンツにも、ネイビーは優しくマッチ。ボーダーカットソーとの相性もいいので、この秋・冬はネイビーが使いやすいかもしれません。


 

使えるブルゾンは1枚はゲット!

実は何かと使いやすいブルゾン。カラーや形の違いはあるものの、1枚持っていればとっても便利なアイテムです。特に季節の変わりめにはいつでも大活躍!まだ持っていない人は、この秋からデビューしてみるのもいいですよ♪

 

x