“+ブルゾン”でオシャレに決まる!季節の変わりめコーディネート♪

季節の変わりめコーデってとっても難しいですよね!でも、おしゃれなブルゾンがあれば、今までのコーデにプラスさせるだけで一気に印象が変わっちゃいます!使えるブルゾンコーデをご紹介♪

2015/08/25 更新
“+ブルゾン”でオシャレに決まる!季節の変わりめコーディネート♪

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

肌寒い時の味方は“ブルゾン”

冷房の寒さや寒暖差が出てくる季節の変わりめ。そんな時に1枚あると便利なのが、薄手のブルゾンです。半袖でも長袖でも、普段のスタイルに羽織るだけで、可愛くオシャレにも決まるブルゾン。そんなブルゾンを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

チェックしておきたいブルゾン!

根強い人気のアイテムが「MA-1」。シンプルなデザインで、きれいめコーデでもガーリーコーデでも、シンプルコーデでもどんなスタイルにも合わせやすいブルゾンです。生地の薄さや厚さでもデザインや印象が変わるので、チェックしてみてください。


 

“+ブルゾン”で作るシンプルコーディネート

カーキ

秋といえば、やっぱりカーキが可愛いですよね。ブルゾンの定番カラーであるカーキは、薄手の物だと夏場も大活躍!小さくたたんで鞄に入れておけるので、冷房対策に使っていた人も多いのでは?


 

また、春や秋など季節の変わりめにピッタリの色味なので、ブルゾンはとりあえずカーキ!という人もいるでしょう。コーデしやすいカラーなので、初めてブルゾンはカーキでもいいかもしれませんね!


 

ちょっぴりガーリーなワンピースにもちゃんとマッチ!これならコーデの幅も広がって楽しめるかもしれません。


 

ベージュ

今季のトレンドカラーにも含まれるベージュ。この秋はベージュのブルゾンをチェックしている人が多いようですよ。薄手のブルゾンはベージュで、カーディガン感覚で羽織るのもオシャレです。


 

親子リンクコーデもベージュならやりやすいかも!オールホワイトにほんのりベージュジャケットがとってもキュートですよね♡


 

ネイビーのしっかりワンピにも、ベージュのジャケットならとっても自然体。キレイめのきちんとスタイルでも使えるので、ベージュは大人女子に必需品かもしれません。


 

ベージュのMA-1も注目されていますよ。モノトーンコーデにも合うので、今からどんどん使えるアイテムです!


 

ネイビー

ネイビーは上品カラーで使いやすいので、定番カラーとして抑えている人も多いでしょう。今年はカーキのボトムスが人気なので、ネイビーで締める!という技も使えちゃいますね。


 

夏から引き続き人気のホワイトアイテムも、ネイビーで締めたらとってもクール!大人の落ち着いた雰囲気が強まり、格好良くコーデが決まります。


 

大人可愛いピンクのパンツにも、ネイビーは優しくマッチ。ボーダーカットソーとの相性もいいので、この秋・冬はネイビーが使いやすいかもしれません。


 

使えるブルゾンは1枚はゲット!

実は何かと使いやすいブルゾン。カラーや形の違いはあるものの、1枚持っていればとっても便利なアイテムです。特に季節の変わりめにはいつでも大活躍!まだ持っていない人は、この秋からデビューしてみるのもいいですよ♪

 

シェアしよう!