カインズの「Skitto」でおうちをすっきりさせる!参考にしたい収納実例集☆

カインズのSkitto(スキット)は、洗面所やキッチンなど場所を問わず使うことができる便利なアイテムです。見た目もシンプルで、お部屋に取り入れやすいデザインなんですよ。そこで今回は、カインズのSkittoを使った収納術をまとめました。

公開日:2018/06/09
著者:
カインズの「Skitto」でおうちをすっきりさせる!参考にしたい収納実例集☆

著者名

nrbsh46svn

nrbsh46svn

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

カインズのskitto(スキット)は、洗面所やキッチンなど場所を問わず使うことができる便利なアイテムです。見た目もシンプルで、お部屋に取り入れやすいデザインなんですよ。そこで今回は、カインズのSkittoを使った収納術をまとめました。

Skittoを使ってすっきり収納!

お弁当グッズの収納に

nami0015

こちらでは、子どものお弁当グッズをまとめてSkittoに収納しています。

小さなピックやカップなどはそのままSkittoに入れると、中で散らかってしまったり衛生面が不安だったりするので、100均でも売っている小分けボックスに入れてから、Skittoに収納するのがおすすめですよ。


 

広告

 

冷蔵庫の収納に

YunSamama

Skittoを使って冷蔵庫の中を仕切ることで、きれいに整理できて使いやすくなりますね。

缶ジュースや調味料を入れたドリンクボトルなど、そのまま冷蔵庫に入れると転がってしまいそうなものも、Skittoに入れることで安定感がある収納に。


 

食器棚の収納に

YunSamama

食器以外に、子どもの水筒の紐やふきんなど、いろいろなものをまとめて食器棚に収納しています。

Skittoでそれぞれ分別して収納することで、ものが取りだしやすく、見た目もすっきりとした印象になりますね。


 

キッチンツールの収納に

pink.m.k

引き出し内にSkittoを入れて、きれいに整理していますね。おたまやフライ返しなどは、それぞれ種類別に収納することで使いやすさがアップします。

また、真っ白なSkittoは清潔感があるため、キッチンなどの水まわりの収納スペースで使うのもおすすめですよ。


 

カトラリーの収納に

pink.m.k

なかなか難しいカトラリーの収納も、スリムサイズのSkittoを使えばすっきりとした印象に。フォークやスプーンなどのカトラリーを、分けて収納することができるので便利ですね。


 

子ども服の収納に

makochi.m

キャビネットの引き出しの中をSkittoで仕切り、子ども服を収納することも。

Lサイズやスリムサイズなど、4種類のサイズのSkittoを上手に組み合わせて使い、収納スペースに無駄ができないようにしています。


 

洗面台下の収納に

natsu._.log

こちらのおうちではSkittoに洗剤類を収納しています。洗面台下にニトリのラックを設置してSkittoをのせることで、高さを無駄にしない収納が実現しますよ。


 

まとめ

カインズのSkittoを使った収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?Skittoを使えばキッチングッズだけではなく、衣類や洗剤などさまざまなものをすっきり収納することができます。

なかなか使いやすい収納アイテムが見つからないとお悩みの方は、ぜひカインズのSkittoを使ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。