無印良品アイテムでスッキリ!文房具は見やすくて片付けやすい収納がベスト

おうちに必ずある文房具は、どのように収納していますか?きちんと整理整頓して片づける場所を決めておくと、ごちゃごちゃにならず、使いやすくなりますよ。今回は、無印良品のアイテムで文房具をスッキリと収納するアイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品アイテムでスッキリ!文房具は見やすくて片付けやすい収納がベスト
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

おうちに必ずある文房具は、どのように収納していますか?

きちんと整理整頓して片づける場所を決めておくと、ごちゃごちゃにならず、使いやすくなりますよ。

今回は、無印良品のアイテムで文房具をスッキリと収納するアイデアをご紹介します。

文房具収納にぴったりの無印良品アイテム

チェストに

asukan2121

出典:instagram.com

チェストの引き出しの中にポリプロピレンデスク内整理トレーを入れて、引き出し全てを文房具収納に。

パッと見てどこに何があるのかが分かりやすいですし、細かく区切られているので片付ける場所も分かりやすいですね。


 

 

子どもが使う文房具類に

mee.238

出典:instagram.com

お絵かき道具や折り紙などの子どもが使う文房具類は、無印良品のキャリーボックスにまとめて収納。

取っ手付きで持ち運びができるので、遊びたい場所までの移動もラクチンです。

仕切りがあるので、細かいものもごちゃごちゃにならないところがいいですね。


 

ラベリングをして

korenankore72

出典:instagram.com

メインで使う文房具は、ポリプロピレン収納キャリーボックスに入れてシェルフの上に。

ホワイトグレーのカラーがどんなインテリアにも馴染むので、キャリーボックスは見せる収納にもぴったりです。

ラベリングをしてあるので、片付ける場所が分かりやすいですね。


 

ペンポケットに

tnk.02

出典:instagram.com

宿題やおたよりなどは、まとめてファイルボックスに収納。

文房具は、ファイルボックスに引っ掛けられるペンポケットを使って収納しています。

必要なものを全て一緒にしておくと、宿題をやるときに便利ですね。


 

デスクの引き出しに

asukan2121

出典:instagram.com

ごちゃごちゃしやすいデスクの引き出しは、ポリプロピレンデスク内整理トレーで仕切って文房具を収納。

トレーは仕切りが付いているので使いです。4つのサイズがあるので、引き出しに合わせてカスタマイズして使えば、スッキリとした収納になりますね。


 

ポリプロピレンケースの引き出しを使って

yuko96

ポリプロピレンケースの引き出し1段は、全て文房具収納にしています。

引き出し内もポリプロピレンデスク内整理トレーを使って整理整頓されていますね。

無印良品の文房具はデザインがシンプルなので、見た目もスッキリです。


 

小物収納ボックス

acco.co_m

細かいものの収納にぴったりのポリプロピレン小物収納ボックスは、文房具収納にぴったり。

引き出しごとにカテゴリ分けをして、ケースにラベリングをしておけば、どこに何が入っているのか一目瞭然ですよ。


 

細々したものの収納に

sunko.haus

ホワイトカラーでおしゃれなフォルムのスチール工具箱を文房具収納に。

スチール製で丈夫ですし、持ち運びもできるので便利です。

見た目がおしゃれなので、見える場所に置いてあっても文房具収納だとは思いませんね。


 

まとめ

無印良品のアイテムを使った文房具収納をご紹介しました。

シンプルなデザインで機能的な無印アイテムは、文房具の整理整頓にぴったり。

文房具がごちゃごちゃして困っているのなら、こちらを参考に無印アイテムを使ってスッキリとさせてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x