お洒落なモロッコルームシューズetc.☆皆さんの愛用品&収納法をご紹介いたします!

毎日履くルームシューズは、出来るだけ快適に過ごせるものの方が気分も良いですよね。 今回はイチオシのモロッコルームシューズと、あまり見る機会のないお洒落な方の愛用品と収納術を併せてお届けいたします。

公開日:
著者:
お洒落なモロッコルームシューズetc.☆皆さんの愛用品&収納法をご紹介いたします!

毎日履くルームシューズは、出来るだけ快適に過ごせるものの方が気分も良いですよね。

今回はイチオシのモロッコルームシューズと、あまり見る機会のないお洒落な方の愛用品と収納術を併せてお届けいたします。

長く履き続けたいモロッコルームシューズ

まずは足を包んでくれるように馴染む、長く履き続けたいルームシューズをご紹介。

モロッコの工房で天然の羊革を使用して作られた、mocoMOROCCO/モコモロッコのアイテムは、作り手の温かみが伝わってきます。


 

2015年から始まったモロッコ雑貨のブランドmocoMOROCCOのルームシューズは、シンプルながらそれぞれ味わいのあるカラーバリエーション。

季節ごとに使い分けた履き方も楽しめますね。


 

使わない時は、こんな風に天然素材のかごに入れてスペースを確保。

柔らかなラムレザーを使用しているため、履き込むほどに味わいが出て愛着も増していきますよ。

長く履き続けたいルームシューズをお探しの方におすすめしたいアイテムです。


 

 

参考になる収納術

eri417k

続いては、お洒落な皆さんのスリッパの収納術をご覧ください。こちらの実例は、ナチュラルな風合いが素敵な玄関に収納されているスリッパ。

ワイヤーバスケットに入れておくことで、中身が見やすくて便利ですね。


 

rika.i.house

バスケットに収納することで統一感が生まれています。来客用のスリッパはこんな風にまとめておくと、普段は棚の中に収納しやすくなりますね。


 

pink.m.k

天然素材のかごに収納されているのはセリアのスリッパ。丸いフォルムのかごが優しい雰囲気を演出し、場所も取らないのでそのまま出しておけますね。

玄関のナチュラルインテリアにもマッチしています。


 

slow.life.works

同じ丸い形でも、素材が違うとまた雰囲気が変わってきますね。

こんな風に同じスリッパで揃えると統一感もアップして、インテリアにも馴染みやすくなりますよ。


 

___n.ouchi

持ち運びがしやすいこちらのかごバスケットには、お客様用のスリッパを収納。靴箱にも収納しやすい形なので、隙間にもすんなりと収まりそうです。


 

retti_0511

壁面収納にキレイに収まっている、ダイソーのポップでお洒落なスリッパ。壁に片付けることでスペースも取らない、便利な収納方法です。


 

ths__555

立て掛けて収納されているスリッパはセリアで見つけたという、モノトーンがお洒落なグラフチェックのスリッパ。

立て掛けておける収納法は、場所を取らないので空間を広く見せてくれます。


 

 

atelier.oyuki_t

IKEAのレールを活用して、スリッパ収納にしているこちらの光景。シンプルでスペースも取らずに収納出来る、素敵なアイデアです。

取り出しやすさも備わっていますね。


 

interior_ami

一足ずつ収納できる、スペースを取らないスリッパ収納。扉の内側部分には鍵を収納しています。スペースを有効活用している素敵なアイデアですね。


 

皆さんの愛用しているルームシューズ

harmaaco

皆さんの普段使いの愛用品を拝見。こちらはユニクロのルームシューズを使われているようです。

丈夫でしっかりとした作りに定評があるユニクロの魅力は、ルームシューズでも発揮されているんですね。


 

hachi.730

シックなモノトーンでまとめ、上質で履き心地の良さそうなルームシューズ。

常に一緒にいるアイテムであるルームシューズは、インテリアと統一すると素敵な空間の演出に役立ってくれそうですね。


 

106u5

履きやすいビルケンシュトックのサンダルを室内で使用されている光景。

快適さを提供してくれるブランドのアイテムは、丈夫で履くほどに味わいが出てくるので、長く使い続けられますね。


 

まとめ

今回はルームシューズとして定評のあるモロッコのアイテムと、皆さんの愛用品&収納術をご紹介いたしました。

毎日使うものだからこそ、心地よい履き心地だと、より一層快適に過ごせますよね。素敵なスリッパ収納法もぜひ参考にしてみて下さい。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告