ゆったり座れてお部屋のアクセントにも!様々な1人がけの座椅子とインテリアをご紹介

クッションだと背中が痛いし、ソファや椅子だと大きすぎるし…とお悩みの方はいませんか?そんな方には、クッションの開放感と、椅子の快適な座り心地の両方をいいとこ取りをした「座椅子」がオススメです。今回は、様々なデザインの座椅子とインテリアをご紹介していきますね。

公開日:
著者:
ゆったり座れてお部屋のアクセントにも!様々な1人がけの座椅子とインテリアをご紹介

クッションだと背中が痛いし、ソファや椅子だと大きすぎるし…とお悩みの方はいませんか?

そんな方には、クッションの開放感と、椅子の快適な座り心地の両方をいいとこ取りをした「座椅子」がオススメです。

今回は、様々なデザインの座椅子とインテリアをご紹介していきますね。

開放感も感じられる座椅子特集

ラグジュアリーな革張り座椅子

yocchi_now_

ハイバックで座面の長さもたっぷりある座椅子は、ゆっくりくつろぎたいときにピッタリのアイテムなんですよ。

モノトーンでまとまったインテリアに、革の質感が高級感をプラスしてくれますね。


 

 

和の空間にアクセントを

株式会社FILE

少し和のテイストを感じるインテリアには、レトロなデザインの座椅子がマスト!

木の背もたれが、程よく温かみのある空間を演出してくれますね。

クッション部分がマットな質感なので、落ち着きのある印象も感じられます。


 

ゆりかごのようなカーブの座椅子

kahoru1215

男前インテリアやナチュラルなインテリアには、マットな質感のハイバック座椅子もオススメです。

座椅子はリクライニング式のモノも多く、自分の丁度いい姿勢に調整することができますよ。


 

カジュアルな座椅子でアクセントを

北欧柄のカジュアルな模様の座椅子は、お部屋パッと明るくしてくれますね。

鮮やか色合いを北欧柄で取り入れることで、カジュアルながらも大人っぽさが感じられるアクセントをお部屋にプラスすることができますよ。

商品はこちら


 

麻混素材で爽やかに

麻混素材の座椅子は、暑くなるこの季節にピッタリの座椅子になります。

少しくすんだ大人なブルーが、より涼し気な印象を与えてくれますよ。

麻のザックリとした風合いの座椅子は、ナチュラルシンプルなインテリアにもしっくり馴染むアイテムになります。

商品はこちら


 

子供部屋のカワイイアクセントにも

食パンのかたちをした、なんともカワイイデザインの座椅子もあるんですよ。

リクライニング式なので、完全にフラットにして食パンクッションとして使うこともできます。

子供部屋や、カジュアルなお部屋にぜひ置いておきたいですね。

商品はこちら


 

高級感のある座り心地

ソフトレザーの質感が高級感を感じさせる座椅子は、落ち着きのある空間にピッタリですよ。

リクライニングがレバー式になっていると、座ったまま調整できて楽チンなのが嬉しいですね。

商品はこちら


 

ビーズクッションの座椅子

ナチュラルなインテリアには、帆布製の座椅子がカッコいいアクセントになりますね。

バックにロープ状の持ち手がついており、少しマリンテイストな印象も感じられますよ。

ザックリとした質感なので、男女問わずに使うことができそうですね。

商品はこちら


 

まとめ

布製のモノから革製のモノまで、色々なテイストの座椅子がありましたね。

上記以外にも、姿勢を矯正する座椅子や、無段階リクライニングの座椅子など、様々な機能のついた座椅子もあるんです。

自分のお気に入りの座椅子を取り入れて、ゆっくりくつろいでみるのはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告