これからパンツを新調するなら、スキニーよりもワイドパンツが狙い目!

ガウチョパンツが大人気の今、少しずつ丈が伸びてワイドパンツにも注目が集まっています。これからパンツを新調するなら、スキニーパンツじゃなくて断然ワイドパンツがおすすめですよ!

2015/08/18 更新
これからパンツを新調するなら、スキニーよりもワイドパンツが狙い目!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

今年の秋冬はワイドパンツがトレンド

今年のスタイルはパンツが主流ですよね。そんな中でも、次に来るパンツは“ワイドパンツ”!多くのブランドではガウチョパンツと合わせて丈の長いワイドパンツも販売開始しています。そんな注目のワイドパンツ、どういったコーデが似合うのかいくつかご紹介したいと思います。


 

広告

 

注目のワイドパンツを使ったコーディネート

デニム

今からでもどんどん着回せるワイドパンツといえば、やっぱりデニム。デニムのワイドパンツは既に多くのショップで人気商品となっています。これからデニムを買い足す場合は、スキニーではなくワイドパンツを選ぶのが正解!


 

ゆったりシルエットなので、敢えてゆったりTシャツを合わせるのもオシャレ。フロントインしてウエストラインを出すだけで、女性らしさが増しますよ。


 

きれいめコーデでもワイドパンツは大活躍!ノースリーブトップスを合わせて肌見せすることで、女性らしい華奢なラインを印象づけることができます。また、小物を茶色系で合わせているのがとってもオシャレ!


 

白のレーストップスなら、トップがコンパクトに見えるので可愛い印象に。ワイドパンツはカジュアルになりすぎる場合もあるので、ほどよくガーリーなアイテムをプラスしてバランスを取りましょう。


 

シンプルにTシャツ×スニーカーでボーイッシュなスタイルを楽しむのもいいですよね!カーキのMA-1がアクセントになった大人カジュアルコーディネートです。


 

デニム以外のカラー

もちろんデニム以外のワイドパンツも多数あります!白のチェック柄ワイドパンツは、きれいめにあわせられるのでとっても使いやすそう。小物やトップスによってはぐっとカジュアルにもできるので、とっても便利です。


 

タックの入ったグレーのワイドパンツは、ジャージ素材の楽チンアイテム。でもシルエットがキレイなので、スポーティーというより、きれいめカジュアルにあわせられますよね。小物使いで色んなスタイルが楽しめますよ。


 

黒のワイドパンツは、オンでもオフでも使いやすいタイプ。ワイドパンツに挑戦してみようかな、と思っている人におすすめのカラーです。


 

カーキのワイドパンツは、それだけで旬のスタイルに。スニーカーやサンダルではなく、敢えてとんがりパンプスを合わせることで、女性らしさがプラスされ、あか抜けた印象になります。


 

ベージュのワイドパンツは、キレイめにもカジュアルにも使いやすいのでおすすめのタイプ。今はホワイトアイテムで明るくコーディネートしてみて。秋口はカーキのロングカーディガンで、少し上品にまとめてみましょう。


 

スキニーパンツは卒業?!

いかがでしょうか。ワイドパンツといっても、アイテムによってシルエットが全然違います。ガウチョパンツの延長線として、自分の身体のラインに合ったパンツを見つけてみてください。抜け感のあるコーディネートは、旬のアイテムを少しだけ取り入れたコーデです。これからはスキニーパンツではなく、ワイドパンツにトライしてみませんか?


シェアしよう!