ボーダーは永遠の定番!今年は少し冒険した個性的なボーダートップスに挑戦してみよう

ボーダーは永遠の定番アイテムですね。今年挑戦したいのは、少し冒険したデザイン性の高いボーダー!定番のボーダーも、ちょっとしたデザインの展開でよりお洒落で個性的な雰囲気にしませんか?今回はそんな、個性的でデザイン性のあるボーダートップスをご紹介します。

公開日:2018/05/28
著者:
ボーダーは永遠の定番!今年は少し冒険した個性的なボーダートップスに挑戦してみよう

著者名

AKIRA SUGIYAMA

AKIRA SUGIYAMA

企業デザイナー、フリーランスデザイナーを経てイタリアのファッションスクールへ留学しマスター学科を卒業。毎シーズン違うスタイルに挑戦し続けるカメレオン人間。新しい情報をキャッチして皆さんにお届けします!!!

ボーダーは永遠の定番アイテムですね。今年挑戦したいのは、少し冒険したデザイン性の高いボーダー!

定番のボーダーも、ちょっとしたデザインの展開でよりお洒落で個性的な雰囲気にしませんか?

今回はそんな、個性的でデザイン性のあるボーダートップスをご紹介します。

ボーダーは永遠の定番!今年は少し冒険したボーダーに挑戦!

大人可愛く着たい!フリル&ねじりリボンがキュートで可愛い

[KBF] KBF+ ボーダーねじりカットソー

5,940円

シンプルなボーダーカットソーに大きなねじりの効いたリボンがついています。

大きなリボンですが、同素材のボーダー生地を使用しているので派手には見えません。

可愛いアイテムなので全体が可愛くなりすぎないようにベージュのパンツを合わせたコーデ。

 

広告

 

[REAL CUBE] CLOCHE 日本製 ラッフルフリルスリーブボーダーカットソー

7,690円

衿もとはボートネックになっており、袖に派手すぎないフリルがついたシンプル可愛いカットソー。

身幅は大きすぎない適度なゆとりがあります。

ボトムはワイドのデニムでカジュアル感をプラス。

 

[reca] ゆるてろ涼しげ素材◇大人可愛い ショルダーフリル 半袖 ボーダーカットソー

2,700円

大きすぎないゆったりとした太めのピッチのボーダーがカジュアルな印象ですが、袖ぐりにフリルをつけることで大人可愛い印象。

ゆったりとしたカットソーなので白いスキニーパンツで清潔感をプラス。

モノトーンコーディネートで大人な雰囲気に。

 

[Ranan] フリル袖カットソー

2,149円

ゆったりとしたボックスシルエットのボーダーカットソー。

フレンチスリーブの袖ぐりには、質感の違うリボンで可愛くフリルをあしらっています。

テロっとした素材感なので適度に体に張り付き女性らしいムードに。

前の部分だけウェストインして、ウェスト周りをスッキリ見せたコーディネート。

 

[REAL CUBE] REAL CUBE バックリボンデザインボーダープルオーバー

3,186円

フロントはシンプルなボーダー、バックスタイルはリボンがついたエレガントなデザイン、後ろと前の印象が違うシンプル可愛いプルオーバー。

ボーダーと同じカラーのフレアースカートにインして、より女性らしくエレガントなコーディネートに。

 

ボーダーとレースのギャップが可愛い

[Gready Brilliant] ボーダー*ヨークレースフレア5分袖

9,612円

広めの衿ぐりにレースのインナーを着ているかのような上品なカットソー。

フリル袖で全体的に可愛らしいデザインですが、ボーダーにすることにより甘すぎる印象を抑えています。

可愛いデザインなのでシンプルなワイドパンツと合わせたいですね。

 

[Desert Rose] ◆18SS◆【LUGIVA】バックレースボーダードルマンスリーブVネックプルオーバーカットソー

9,612円

背中部分がレースになった大人の雰囲気が漂うカットソー。

背中面のレースは全面ではないので、やらしい雰囲気にはなりません。

ドルマンスリーブでリラックスムードに。黒のパンツで全体を引き締めたシックなコーディネートです。

 

リボン使いのデザイン

[ICB] 【洗える!】Twist Cotton カットソー

14,040円

ウェストのリボンをしぼるドロストデザインがとてもお洒落。

ヒモ部分はリボン結びにぜず、そのままたらすのがスポーティな印象で今年らしい。

センタープレスの入ったスリムパンツで、よりシャープな印象にしましょう。

 

[Gready Brilliant] ボーダー タックドレープフレンチ

9,612円

前身頃はボーダーですが後ろ見頃はストライプになったシンプルなデザイン物カットソー。

後ろ衿ぐりもグッと下がっていて、リボンをあしらった女性らしいデザイン。

モノトーンのカットソーには、今年のトレンドカラーであるビビットグリーンのパンツを組み合わせることでお洒落感度がアップします。

 

一見定番なインパクトボーダー

[JOURNAL STANDARD] 【THE NORTH FACE/ノースフェイス】ショートスリーブセオアルファボーダーTシャツ

5,940円

アウトドア系ブランドTHE NORTH FACE(ノースフェイス)のボーダーTシャツ。

アウトドアブランドのTシャツなので吸汗速乾性に優れる素材を使用。

男子的な印象のあるブランドだからこそスポーティーに着こなすのではなく、ワッシャー加工のマキシ丈スカートで女性らしく合わせたいですね。

 

 

[OVoVO] 【細/太ボーダー】半袖ルーズT(touchTEE)

2,678円

ボーダーのピッチが幅広なワイドボーダーTシャツ。

ゆったりとした絶妙な丈感がとてもお洒落。

身幅が広いのでバランスを取るために、スキニーデニムと組み合わせるのがGOODです。

 

[note et silence] 【 限定品 】カヴェール天竺 ポンチョOP

5,940円

インパクトのあるポンチョ風なビックシルエットのトップス。

ゆったりめですが、しっかりとハリ感のある素材です。

ワンピースくらいの丈があるので、細身のパンツとコーディネートすると全体のバランスが取れます。

 

インパクトあるバックテールデザインがGOOD

[OSMOSIS] バックロングラウンドヘム半袖Tシャツ

6,372円

後ろ身頃が長くラウンドした裾がとてもお洒落なTシャツ。

あえてデザイン物のロングのフレアースカートと組み合わせることで、グッと大人モードなスタイリングに変身!

 

[REAL CUBE] biage バックテールボーダーカットソー

4,806円

こちらも前後さが違うテールデザインのカットソー。

前後共に同素材なのでデザイン物のように見えますがとても着やすいデザイン、着心地のよいしなやかな素材を使用しています。

落ち着いたカーキのスカートで個性的な部分を調和しています。

 

まとめ

いかがでしたか?

シンプルなボーダー柄は何枚あっても嬉しいですが、今年は少し冒険したデザインものボーダーでみんなと少し差をつけたお洒落を楽しんでみませんか?

ボーダー柄は定番なのできっと取り入れやすいと思います。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。