こっくり秋色を意識しだす季節【ボルドー】【ネイビー】【キャメル】どれから始める?

注目のスウェードを始め、秋らしいカラーのコーディネートをご紹介します。ネイビーにボルドー、オリーブ、ブラック、キャメル・・・あなたのお気に入りは何色ですか?

2015/08/12 更新
こっくり秋色を意識しだす季節【ボルドー】【ネイビー】【キャメル】どれから始める?

著者名

rabbitweather79

rabbitweather79

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。

 ダークカラーが一層楽しくなる秋、どこから取り入れる?何色から始める?

そろそろ秋物もチェックしたい頃ですね。ファッショニスタの腕の見せ所・・・ですがあなたは注目しているカラーはありますか?今回は秋を意識しよう!第一弾ということで、暖かみのあるカラーアイテムをご紹介します。秋の新作アイテムをこっそり覗いてみましょう。


 

広告

 

異素材フラップバッグで取り入れる秋

レトロなフラップバッグで秋を先どり。ボルドーならフェミニンな印象に仕上がります。カーキとも相性がいいので取り入れやすいカラーです。


 

ネイビーのロングステンカラーコートで始める秋

深みのあるネイビーのステンカラーコートはマスタードニットやデニムスカートの上に羽織ってカジュアルコーディネートのブラッシュアップに使用。大人の女性にふさわしい上品なカジュアルに仕上がります。足元は黒ブーツで引き締めましょう。


 

ボルドーでまとめたフェミニンコーディネート

甘みのあるボルドーでフェミニンに仕上げる大人のレディコーディ―ネート。透け感のあるプリーツスカートが今っぽさをキープしています。カジュアルダウンするなら黒いブーツを合わせると◎です。


 

フェイクスウェードワンピースで上品に

フェイクスウェードワンピースはリラックスしたシルエットで普段使いにもOK。よりレディに仕上げるならヒールパンプスを合わせましょう。


 

フレンチスリーブスウェードブラウスでクール&フェミニンに

クールな雰囲気のスウェードブラウスは袖がフレンチスリーブになっていてフェミニンさもキープしてくれます。着飾らずにマニッシュに着てもいいですし、ラグジュアリーなアクセサリーで思い切りレディライクに着ても良さそうです。よりきちんとしたコーディネートにするなら靴や小物をキレイ目なアイテムにチェンジしましょう。


 

メリノウールのプルオーバーで落ち着いた印象に

タートルネックなのに詰まった感じがしないプルオーバーはメリノウール仕様。普段タートルネックが苦手、という方も少し首元にゆとりがあると着やすくなります。ぬくもりのあるコーディネートにぴったりです。


 

注目のスウェードをフリンジポシェットで取り入れる!

柔らかいスウェードをフリンジポシェットでさりげなく身につけましょう。スウェードなので軽すぎず上品に仕上がります。今季ならネイビーカラーがおすすめです。


 

いかがでしたか?まだまだ暑い季節が続きますが、素材は軽やかでもカラーを意識することで秋色にシフトできますよね。少しずつ秋色小物をチェックするのも楽しいことでしょう。またチェック柄など秋をイメージするアイテムを探すのも良さそうですね。

シェアしよう!