目指したいのは大人向けの上品カジュアル♡おすすめコーデ15選

カジュアルなコーディネートでもラフになりすぎないよう、きれいめに仕上げたいのが大人女子。目指すのは、ラフになりすぎない上品カジュアルです!今回は、おしゃれ上級者さんが着こなすおすすめの上品カジュアルコーデをまとめてみました!ぜひ、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

目指したいのは大人向けの上品カジュアル♡おすすめコーデ15選
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

カジュアルなコーディネートでもラフになりすぎないよう、きれいめに仕上げたいのが大人女子。目指すのは、ラフになりすぎない上品カジュアルです!

今回は、おしゃれ上級者さんが着こなすおすすめの上品カジュアルコーデをまとめてみました!ぜひ、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

程よいゆるさが大人っぽい〈テーパードパンツ〉

[URBAN RESEARCH DOORS] コットンリネンテーパードイージーパンツ

9,180円

テーパードパンツは、細すぎず太すぎずのほどよいゆったり感で、こなれた大人カジュアルを作ってくれます。

ダークなカラーのテーパードパンツは、刺繍ブラウスで着映えを狙ってみて♪

 

 

グレーのテーパードパンツは上品さとマニッシュ感があってクールな印象。

だから、かわいいイメージのギンガムチェックブラウスも、甘さ控えめで大人っぽく見せることができるんです!


 

[UNITED ARROWS] UWSC チノテーパードパンツ

17,280円

年中使えるベージュのテーパードパンツ。

カジュアル感の強いチノパンツですが、センタープリーツがきれいめな印象を与えて、ラフすぎない大人カジュアルを作ってくれていますね。

 

[coen] チノテーパードパンツⅠ

3,888円

黒のテーパードパンツはシックな雰囲気なので、モノトーンカラーでまとめるのがおすすめ。

春夏を象徴するかごバッグも、黒だとモノトーンコーデによく馴染みますね!

 

定番の〈ワイドパンツ〉をきれいめに

ワイドパンツは、カジュアルコーデの定番アイテムですよね。

そんなワイドパンツも、大人っぽく見せることでもっとコーディネートの幅が広がるんです。深めのVネックで女っぽさをアピールするのもgood!


 

[apart by lowrys] RLウエストベルトワイドパンツ 786899

8,640円

きちんと感のあるシャツを合わせてきれいめに仕上げるのもおすすめ!

これからの季節は、さっぱりとした白シャツの他にも、淡い色合いのカラーシャツも積極的に使っていきたいですね☆

 

ワイドパンツにビーチサンダルといったラフな組み合わせのコーディネートでも、カーディガンをさらりと肩にかけることでこなれ感が増し、おしゃれ度がぐんとアップします!


 

ロング丈で上品さをアピールする〈スカート〉

[coca] 選べる6カラー◆ふんわりチュールスカート

1,990円

スカートはロング丈で上品さをアピールすることで、女っぽさだけでなく、大人の落ち着きを表現することができます。

ガーリーなイメージのチュールスカートも、ロング丈なら大人っぽいですよね!

 

 

[apart by lowrys] Lヘリンボンマキシスカート 795900

8,100円

今シーズン人気のパープルを、ワントーンでまとめたコーディネートは、ロングスカートで上品に見せることで、幼さを感じさせない、大人のカラーコーデに仕上がります。

 

[apart by lowrys] Lヘリンボンマキシスカート 795900

8,100円

あえてビッグシルエットの白シャツを羽織り、ラフに仕上げても、スカートに上品さが出ているので、野暮ったさや膨張感はなく、今年らしい抜け感がおしゃれなコーディネートに仕上がっていますね!

 

[tocco closet] リネンマキシスカート

5,292円

リネン素材のスカートなら、色合いに深みのあるブラウンでも重くなりません。

ブラウンがコーデ全体を落ち着かせてくれるので、カジュアル感の強いボーダートップスも、きれいめに着こなせていますね。

 

[tocco closet] リネンマキシスカート

5,292円

ライトブルーのロングスカートは、さわやかな印象を与えてくれるし、甘さや子供っぽさも少ないのでおすすめですよ!

春夏は、定番のボーダーもマルチカラーで華やかに♪

 

[UNITED ARROWS] 【予約】UWSC ギンガムチェック フレアスカート †

18,360円

今人気のギンガムチェックは、かわいくなりすぎるイメージでまだチャレンジできていないという方もいるのではないでしょうか?

ロングスカートなら、ギンガムチェックでも上品に見えるので、これから挑戦する方にもおすすめです☆

 

一枚で簡単おしゃれの〈ワンピース〉

[UNITED ARROWS] UWSC ストライプ マキシ丈 シャツワンピース

27,000円

一枚で簡単におしゃれが決まるワンピース。何かと忙しい大人女子の朝に味方となってくれるアイテムですよね♪

これからの季節は、ストライプ柄に注目!ゆるっとしたシルエットでも、ストライプが縦のラインを強調して、すらっと見せてくれます。

 

[apart by lowrys] リネンロングシャツワンピース 788494

9,720円

さわやかさが格別のブルーストライプ。

一枚で着るだけでもシーズンライクなコーディネートに仕上がりますが、パンツと合わせるときは、白を選ぶのがおすすめです!

 

上品カジュアルを目指そう!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?どのコーディネートも、カジュアルなんだけどしっかりと大人っぽさもアピールできていて参考になりますね☆ぜひ真似してみてください!

こちらもおすすめ☆

x